スポンサーサイト


後2日!!! 全国遠征の調整もいよいよ大詰め…155回目

 今日は学校初日でした。テストはしんどかった。
そんなことよりいよいよ二日後に遠征に控えた俺です。俺自身四回目の幕張。段々夏の恒例行事となってきました。夏休みは終わりますがこの夏一番のビックイベントです。

 今日学校の帰りに桃太郎によったら阿修羅とセエレがいました。二人とも初めての遠征ということで念入りにデッキ調整をしている模様です。すこしでも勝ってくれればいですけど。


 明日は桃太郎公認。遠征メンバーに加えて高校生軍団も来るでしょう。なんといっても最後の調整大会。いろいろみんなガチ候補があるだろうけど、二回やるからいろいろ試して欲しいですね。

 そして最終的な桃太郎メンバー紹介。今年のメンバーは紛れもなく過去三回よりメンバーとしては桃太郎最強メンバーです。メンバー紹介!!

 まずは俺ことゴメス。桃太郎最多一七回の優勝、桃太郎最多出場数、横浜のティム中山店優勝、過去の幕張では団体戦ブロック優勝(○ともとキラ)、五連勝。と桃太郎最高実績です。

 そして小学生エース匠ちゃん。三年生で初優勝。その後はパパSの協力もあり無冠の帝王稜の弟じん、四回王者喜弘、元四天王のたかちゃん、六回王者キラ、○とも、大地、フグS、初代王者ともP、三回王者の山岡、八回王者なべなど歴代王者をほとんど破りその勝負強さは桃太郎小学生ではぶっちぎりの強さ。
 そして今までに五回優勝、入賞多数、ゼロ大会二連覇など名実ともに桃太郎のエースに。さらに幕張では小4の時に5位までいった経験もあり、全国の経験は俺よりもあり頼りになります。
 匠ちゃんも六年生。小学生最後のレギュラークラスの大会ですからそれなりに本気でくるでしょう。

 パパS。山梨県では珍しい親父デュエリストです。匠ちゃんとイツキ君をサポートして誰もが憧れるパパSですね。デッキの戦略も完璧で今まで何度が入賞しています。実力も折り紙付きです。
パパSは意外にこの前の公認が初優勝。その後も入賞しまくって調子がいいようです。


 ここまでは去年のメンバーでした。(これにフグSがいた)ここからが今年の最強メンバーです。

後輩S。富士吉田市の隣の隣で俺の故郷都留市の桃太郎では敵なしの強さを誇り五連覇くらいは普通にしたとか。都留の桃太郎では最強でした。そして三年前に吉田の桃太郎に来て、いきなり○ともやキラと激戦を繰り広げ、入賞。そして当時は一回優勝しただけでした。
 それから約二年ぶりに桃太郎に凱旋。高校生軍団と互角以上の実力を見せ独特のアイデアで大会を盛り上げてくれています。
 都留では一五回以上の優勝、吉田の桃太郎でも七回。キューピット初代王者。二連覇達成など最近の桃太郎のメンバーでは一番実績がいいです。それに後一回でなべの八回に並び桃太郎通算優勝回数二位タイになります。四連覇男の落雷よりレベルは上です。都留の絶対王者が桃太郎の絶対王者になりつつある実力者です。

 俺の弟。今では匠ちゃんに続いて桃太郎小学生では二番目に強いです。優勝はありませんがポテトSの協力もあり二位に三回なっています。今回初出場でどこまでレギュラーで通用するか見物です。

 ここまでが車メンバーですが、先選考に漏れながらも自力で幕張に来ると行った強者が二人。
阿修羅。○ともやキラの時代は中堅でしたが、次第に実力を上げていき三位入賞や桜井稜を倒すなど、実績もそこそこ。今回は俺の弟に誤差で負けながらもフグSと後輩Sが協力して作ったバジュラズは強力です。高校生軍団と互角に戦ったり、キューピット初優勝など最近の成長は目を見張るものがあります。
 あとはフグSとほとんど同じのボルコンもあります。四連勝なるか!!!

セエレ。はっきりいって実績はありません。桃太郎でも一度も入賞していません。それは部活でほとんどでれなかったと本人は言ってますがw桜井兄弟にボコボコにされたり、カモになったりあまりいい経験はしてないけど、独自のハイドロやカミコミやサファイヤを倒した元祖一軍アンブロッカルビートタウンなど最近はデッキも真剣に作り、ネットで戦略をたてたりじょじょに成長はしています。

 あとは大会での使い方と運。今回サバイバー高校生がいけなくなったけど、あまり変わりませんねw桃太郎最強メンバーとしてふさわしいと思います。初遠征メンバーは緊張すると思いますが頑張って平常心で。そして後輩Sという過去最強助っ人も行きます。
明日の大会がとても重要です。更新お楽しみに。はたして全国大会前最後の大会で誰が優勝するんだ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
