スポンサーサイト


第17非公認大会結果…167回目


 今日はこの後親戚の結婚式のため大阪に行くのでいつものようにレポートは短くします。
 

 ゼロ大会などで約1ヶ月半ぶりとなる非公認。前回は記事にしてないがパパsがグラデビで優勝している。

今日は先週の遠征組とのハイレベルな大会を経験したメンバーはエンペラーとバジュラ兄を除いて全員出場。
久しぶりのカイやセエレなども出場で匠ちゃんパパs小1でゼロ大会で優勝したイツキちゃんも出場。

 一回戦目。俺は前日作ったギルダクラスデッキ。アバランバやベビーが入っていて、カオスフィッシュとフラッペのコンボも採用した試作品。
 相手はイツキちゃん。小1といっても火単だったため油断できず。ヒューマノイドで攻められるがメルニアやアケボノで凌ぐとミストからダグラスに繋ぎコンボを決めて全滅。2連勝。
 一回戦はセエレ対奇想天外小学生カイ。なんかいつも意表をつくデッキだ。セエレはギガランデス。
カイはゼロデッキの光を改良したものだったがセエレはディオライオスやガッツンダーで破壊。シリウスも怖くないのかセエレが先手。しかしカイは二試合目にセエレが攻めたところにヘブンズがきて勝つ。
 最後はギガランデスで特攻したセエレが意地の勝利。
前回のハイレベルな公認を制し、ゼロも優勝して絶好調のバジュラ弟は前回のバジュラでいどむが、野球組の小6の火単に為す術なく負ける。三大会制覇の夢は潰えた。阿修羅も星を落とす。

 二回戦目。相手はバジュラ弟に勝った小6。もちろん火単だった。ピーカプなどで攻められるがギュネールと曙で動きをとめてメルキスとダグラスで勝利。二連勝。
 二回戦にはパパs対アルファ高校生の優勝候補対決が。パパsは全国大会にもでたウェブストナーガ。アルファ高校生は遠征の人たちに交換したもらったというバジュラデッキ。
勝負はサピエントや手札に戻る水のやつ?などで固めるとジャギラでハンデス。パパsが主導権をつかみ二連勝。

 三回戦目はパパsと。全勝対決だったがお互いのデッキに地力差がありすぎた。ジャギラは強いな…二連敗。
 四回戦目もアルファ高校生とだったがダグラスコンボはインフィニで破られ二連敗。

 優勝はセエレとの決勝で圧倒して全勝優勝のパパs。非公認二連覇達成。二位はアルファ高校生で三位は久しぶりに来たといってた小学生。俺の弟は四位。

 賞品はゼロ大会のジオメテウスとウルセリオスだった。人数も20人越えで多く前回の活気が残っていた。

ちなみにキューピット公認はなんと4人だけだったらしい。匠ちゃんが第四回キューピット王者に。サバイバー高校生は二位。キューピットは今回が最後かもしれないらしい。人数がなぁw


という結果。いろいろな小学生が増えておもしろい。来週は公認のため俺は本気でいく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
