スポンサーサイト


ゼロデッキ調整…198回目


 今日は朝10時に桃太郎に直行。久しぶりに朝一番に桃太郎に行く。目的は今日発売のスーパーゼロデッキ。今回も前回と同じく自分のを二つ購入。さらに俺の弟の分を一つにサバイバー高校生の代理で一つ購入して計4つも購入した。もちろん箱も付いてきた。

 早速桃太郎にて回してみる。やはり勝利のほうが優勢だったかな。でも黒も思ったほど回りが悪かったわけではないし、改良によっては充分互角に戦えるだろう。
 そして10枚入れ替えて試す。水を入れるか、2色のままスピード型にするか迷ったが一回2色で試す。ボルベルクを追加してカーストーテムさらにクリムゾンワイバーンをいれて対策。同型にはホウガンがガーデナーで迷ったがガーデナーにした。
 弟と回していたエンペラーのメガネとデスパペが到着。ゼロは買わなかったが練習大会に参加するために来てた。セエレは来たらすぐに勝利デッキを購入。一緒に回した。セエレはチューターを入れ水バジュラズにしたと思う。
 その後セエレは用事で帰り、変わって阿修羅と後輩Sが到着。後輩Sも勝利を買い10枚入れ替え。
弟などといろいろ試す。かなりおもしろかった。


 そしてバジュラ兄弟も来て練習大会。今回は8人のためAブロックとBブロックに分かれ総当たりして各ブロックのポイント上位2名計4名で決勝トーナメントをする特別方式。予選総当たりと決勝トーナメントでデッキを入れ替えてもいい。
 Aブロックは俺、デスパペ、弟、バジュラ兄。Bは阿修羅、後輩S、メガネ、バジュラ弟となった。
一回目はデスパペと。今回は完全調整のため早速改良したゼロででることに。相手はデスパペ。試合は苦戦する展開に。こっちはゴンタと青銅を出すが相手はピエールとミケをだし序盤は守られる。こっちは6マナ溜めるのに必死だったがなんとタイムトリッパーをだされかなり遅れてしまう。ペースが崩れ追い打ちをかけるかのようにヒドラとガマー。そして全てがスレイヤーとなるメガリアの召喚で手が出せずじまい…。数で押し切られ負け。
 二戦目は手札はよかったものの水を入れてない弱点がでてしまう。そうハンデスだ!スケバスは痛かった。こっちはなんとか二つ牙をだし次のターンバジュラズで攻めようとしたが、相手はアクアンなどの豊富な手札補充で除去を温存しておいた。テズスモークに陰謀。デモハンとおもしろいように破壊される。止めはプルートでゲームオーバー。痛い二連敗。
 俺の弟対バジュラ兄は緊急生誕ロマネのバジュラ兄が二連勝で3Pゲット。

二回目は弟と。弟もゼロ勝利だ。ザールベルクや焦土をいれてランデスに特化させた。
スピードはこちらのもの。カーストーテムだしたあとは殴り放題で二連勝。3Pゲット。この時点で弟は0Pのため予選敗退。バジュラ兄はデスパペに二連勝して合計6Pでトップ。
三回目はバジュラ兄と。一戦目はゴンタとレイジーアームでとことん攻める。バジュラズもきて攻めきり先手。しかし二戦目と三戦目はロマネからのランデス連敗。母系をいれなくても強いということを証明した。
 デスパペは弟に二勝一敗。Aブロックはバジュラ兄が8Pで一位通過。二位は同Pの俺とデスパペで決定戦。一本勝負。さっきの仮は返したかったので攻める。除去をされるが、母大でウインドアックスを使い回しピエール軍団を破壊。そしてボルベルクでとどめ。二位通過。

 Bブロックは後輩Sが除去ガーディアンで一位通過。阿修羅は闇水コアラ速攻で二位。
ここで決勝トーナメントの対戦が決まった。A一位のバジュラ兄対B二位の阿修羅。A二位の俺対B一位の後輩Sだ。
 俺対後輩S。デッキは予選から変えても良いため俺はユニバースに。後輩Sはジオマスターシャドラゴン。
一戦目はルピアとチッタを並べられ完璧に連ドラされる。フレミング、そしてバルガゲイザーからのデルフィンで勝負あり。
 二戦目はいい手札。サイヤとラビリオンで守りアクアンで補充。マスターシャなどのキーカードはガードで対処。そしてマインに進化して一気にストーンからのユニバースで勝利。
 三戦目はアクアンやレングストンで引きまくるがストーンが来ない。引きすぎてライブラリーアウト。

阿修羅はボルコンでバジュラ兄は予選と変わらず生誕ロマネ。パロロが効いていたな、阿修羅はオルゼなどで制圧され負け。
 決勝は後輩Sが優勝した。

 いい調整になったとともに日曜日のゼロが楽しみになった。匠ちゃん達も買いに来てすごい調整しているらしい。俺もなにででるが考えたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
