スポンサーサイト


明日はゼロ大会…199回目


 3連休も二日目。金はゼロの調整、土はカラオケと有意義に過ごすことができたが、明日はゼロ大会。
前のゼロ大会は勝負と白凰デッキの二つだけであまり楽しめなかったが今回は黒城と勝利デッキの二つを追加して計4つのデッキですることになる。デッキを多く買えば買うほど選択肢が増えて有利になる。
 俺も幸運な事に金が入り今回二つ買うことができた。弟にも勝利を買ってあげた。弟は勝利だけど俺は四つのデッキから選ぶことになる。

 今回のデッキを見るとどうも白凰デッキでは勝てないような気がする。バロムの格好の餌食だし、勝利デッキにウインドアックスが3枚も積まれているため簡単に破壊される。クリムゾンワイバーンなんて積まれたら終わりだろう。

 ゼロの楽しみは全員が同じ条件のなかでどこまで強くできるかが一番の要素だと思う。カード資産も重要だが一番は10枚内でどこまで強化できるかの構築力だと思う。自信を持てるデッキで明日は望みたい。

歴代ゼロ大会結果を振り返ると…
第一回ゼロ大会 1位匠ちゃん  2位アルファS  3位バジュラ弟
第二回ゼロ大会 1位匠ちゃん  2位アルファS  3位俺
第三回ゼロ大会 1位イツキちゃん2位俺の弟    3位パパS
第四回ゼロ大会 1位バジュラ弟 2位バジュラ兄  3位俺

こう見るとパパS、匠ちゃん、イツキちゃんとパパS家族がゼロ大会で活躍している。特に匠ちゃんは当時二つのデッキしかない難しい環境で2連覇していて(勝負と白凰両方で)圧倒的な強さを見せている。イツキちゃんも連ドラ速攻で史上最年少優勝をした。パパSも入賞とパパS家族はゼロ大会に相性がいい。明日一番気をつけなければいけない相手だろう。

 そしてバジュラ兄弟も強い。得意のバジュラデッキはゼロでも充分強く、ヒカルは優勝と入賞、兄も2位といい成績を残している。特に4回大会では兄弟で独占してしまった。
 この兄弟は他の中小学生とは持っているカードの量が違いすぎている。デモハン、サーファー、スパースパーク、母大、母紋などのデッキに欠かせないカードをほとんど最低4枚揃えている。スーパーレアの枚数も200枚はあるだろう。つまりデッキを強化する上で重要となる入れ替えカードを持っているため俺達と互角以上に戦える。カードが多いということでゼロ以上に有利なことはない。

  もちろんアルファSや後輩Sも充分注意しなければいけないし、公認でも通用したセエレのドラゴンも厄介だ。阿修羅もセエレの牙バジュラズを借りてでるかもしれない。そうなったらほとんど阿修羅の一軍と変わらないため使い方に関しても慣れている。全国を戦ってキューピットを制した自分の一軍のデッキに近い勝利デッキだから阿修羅が使えば優勝候補になるかもしれない。

俺はドラゴンかバジュラズででるだろう。闇はまだまだ改良しないときついし光は論外かな?デッキが増えておもしろさも奥深さも倍増したゼロ大会。とても楽しみになってきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
