スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回キューピット公認…206回目


 今日のキューピット公認のレポ。河口湖までひたすら遠い道のりをチャリで移動しやっと着いた。
前回優勝しているが今回は比較的調整の意味合いでユニバースでてみることにした。これが裏目に…

メンバーは俺とバジュラ兄以外はいつも桃太郎に来ている小学生軍団と地元のちびっこが遅れて二人。小学生軍団はRGがなかなか強い。後輩Sも実力を認めている除去ガーディアンで入賞経験もある。俺の弟の先輩で多分その小学校では一番強い。後はSH。SHはこの頃積極的に参加してどんどん実力を上げてきている。最近の公認ではS野さんや桜井兄などと対戦し経験を積んでいる。それ以外も知っているメンバー。
   
一回戦目は7人で不戦勝になりかけたがここの大会によくでている地元のちびっこが来て急遽俺の相手に。
 一戦目。相手はゼロの勝利と勝舞を合体させたようなもの。中途半端だったなぁ。ゴンタやアイを並ばせるがサイヤとラビリオンで守り、アクアンで補充といい展開に。ガードで何枚もシールドにして最後はユニバース。二戦目はデュアルファングで殴ってくるがマインで対応。ボルメやインフィニも出してきたが、いろいろ稼ぎ、レインストーンからユニバースで勝利。

二回戦目。バジュラ兄と。デッキは相性最悪の闇水デーモンコマンド。冗談じゃない。ロストソウルとジェニーのハンデス。パルゴだけではまったく対処できずドルバロムで負け。
 二戦目はギリギリデーモンコマンドをシールド送りにしてコンボを待つ。しかし肝心な所でレインストーンがこない。緊急生誕もあったし、トーンさえくれば勝てたがマスクヴァルで軽くなったドルバロムで全滅させられ負け。優勝を逃す。

最後の三回戦。相手はRGで除去ガーディアン。メルキスを対処できず先手を取られる。二戦目はお互いつぶし合い。ホーリースパークとスパスパを打ち合い数を減らし合う。向こうはアクアンこちらはレングストーンとライトでコンボ成立を狙う。中盤でグレナビューレ二体だされピンチになるがマインとホリスパで対処。ギリギリでユニバースをだし勝利。
 三戦目はスケバスで全てが終わり負け。

決勝はバジュラ兄とHC。バジュラ兄の優勝かなと思ったがHCは火単ヴァルボーグ。流石にデーモンコマンドでは耐えられなかったようだ。ヴァルディオスまでもでてHCの勝ち。全ての大会で初優勝だ。

結果
一位…HC(火単ヴァルボーグ)
二位…バジュラ兄(闇水デーモンコマンド)
三位…RG(除去ガーディアン)

総括…こんな大会で圏外とは自分の爪の甘さがでたようだ。この鬱憤は必ず明日のゼロで晴らす。とにかく城黒か白凰のどっちかで入賞するぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。