fc2ブログ

第6回ゼロ大会結果…207回目


 今日のゼロ大会のレポ。
メンバーは後輩S、バジュラ兄、匠ちゃん一家、アルファS、藤原といった常連組に新しい小学生達が来ていた。シアンは用事だったようだ。14人と前回より少なめ。

 俺は前回勝利デッキで優勝したから今回は黒城か白凰でいくことを決めていたが、白凰の方はヘブンズロマネにしたかったがアルファが2枚しかななかったため諦めた。しかし黒城のデッキの調整をしたらなんとオルゼキアを家に忘れてしまった…。仕方なくフグSからスリーブを借り、ほとんど大会直前に即席で自然を混ぜてでることに。ギリメギス×3、青銅×3、紋章×3、バロム+1というブーストで早く出そうという中途半端な構築に…正直しょうがないし自信はなかった。

 一回戦目はパパSと。デッキは白凰で闇をまぜていた。序盤はお互い手札補充で中盤に備える。パパSはヘブンズでシリウス2体、こっちもデススモークですぐに破壊という展開に。かなりの長期戦でバロム出す前にパパSのアルカディがでてしまい、紋章やデモハンが使えず負け。
 二戦目は青銅とマスクヴァルが早い段階できて展開。ヴァシュナやギリメギスで殴るがホリスパで止められる。一時はヴァルホルスとファントムベールのコンボで全滅されかけるが危なくサーファーがきて殴り待つ。
 三戦目はギリギリだった。アクアンで自然を引いてしまいとことんピンチに立たされる。ギガンジュラでバロムをマナにされ狂う。パパSはどんどんシリウスやサイフォスを出してくる、シールド〇枚にされるが、間一髪紋章からのドルバロムで形成逆転。そのまま殴りきり逆転勝利。

 二回戦目はアルファSと。アルファSは第一、二回ゼロで二位になったバジュラ勝舞。
一戦目はルピア、バルガ、バジュラの五ターンバジュラが決まってしまう。ほとんど負けだったがデモハンとサーファーが入っていてなんとか免れるがそれまで、3マナで何しろとww負け
二戦目はなんとかマスクヴァルでヴァシュナなど展開して殴る。相手もフレミングジェットでカウンター。ドラゴンのほうが制圧力があり劣勢に。最後の賭けバロムも全部インフィニの効果で死なず負け。バジュラは勝てん…

 二回戦目には俺の弟が前大会で俺が使って優勝した勝利ヴァルボーグでバジュラ兄を撃破。

 三回戦は匠ちゃんと。デッキは黒城だが対策のレベルが違いすぎた…。こちらはただブーストしてバロムだが匠ちゃんには通じない。しかも魔天降臨とロストソウルで全てがやられ負け。二戦目はとにかく攻める天ギリメギスのパワーが光りなんとか勝つ。三戦目は本当は俺も入れていたオルゼキアループで負け。

俺の弟と後輩Sの全勝対決は運良くヘブンズを踏まず、殴りきった弟がヘブンズロマネの後輩Sに二勝一敗で勝利。ウインドアックスとエグゼが効いたようだ。

 四回戦目は黒城小学生。ブーストして補充して殴る。普通に二連勝

決勝は弟対アルファS。シールド〇枚に弟はするも逆転のフレミングルピンで二連敗。おいおい…


結果
一位 アルファS(勝舞バジュラ)…今日の激戦を制したのは1、2回大会で二位になったバジュラ。とにか       く回りがよくアルファSの日だったと言っても過言ではない。バジュラ強し!!
二位 バジュラ兄(黒城)…俺の弟に負ける以外は全勝。オルゼループをうまく使い見事入賞。
三位 パパS(白凰闇入り)…ヴァルホルスとファントムベールのコンボを使い速攻系にはほとんど勝てる。       同型戦でも後輩Sとの白対決を制し入賞。さすがパパSだろう。
四位 弟(勝利ヴァルボーグ)…後輩Sやバジュラ兄など実力者を倒したのは評価できる。しかしS野さんの       戦った決勝もそうだが決勝での勝率が悪すぎる。決して相性的にも有利なのに負ける。これは       どうすることもできない。しかし弟が使ってもここまでできる俺のヴァルボーグ仕様は強い。
       CGIのゼロ戦でも負けなし。

総括…前回とは違い全部のタイプのデッキが出そろった今大会。入賞もバラバラでゼロ大会のおもしろさがでてきた。俺の結果はだめだがちゃんと作らないとだめだなと痛感した。これにザキラデッキもくるとなればまたおもしろくなるだろう。

来週は金曜日に新弾発売、土曜日は桃太郎ゼロ、日曜日は桃太郎公認と桃太郎に三日連続でいくことになる。年末にむけいよいよ忙しくなってきた。今年最後の公認が伸びたためやる気がでてきた。全部優勝する気で挑みたい。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR