スポンサーサイト


今年最後の第93回桃太郎公認大会結果…209回目


 今日は今年最後となる公認大会。前日に雪が降り人数は少なかった。後輩Sは仕事、匠ちゃんは風邪、シアンは雪のため、阿修羅は用事、アチャは大掃除と大幅に常連メンバーが来なかった。
しかし役者は揃っていた。
俺…今年最後の締めくくりとして今年の全国大会で9割と勝率を誇った3色ヒューマノイドビートで。
弟…最近よく上位に入るようになり、今回も俺の水単マーキュリーで。
バジュラ兄弟…今年最も活躍した兄弟。両方公認で優勝している。
パパS…今年も一年お世話になり、幕張も連れていってもらった。パパS自信も今年公認初優勝。
イツキちゃん…史上最強の小学生ではないだろうか?ゼロと非公認で入賞しており将来のエース候補。
アルファS…今年一番大会にコンスタントに出続けた高2軍団。遠征組とのデュエルでも活躍。ゼロと非公認優勝。残るは公認のみ。
デスパペ…チームエンペラーの中ではメガネの次に強い。プルートは要注意。
RG…俺の弟の学校で一番強い小6。後輩Sも認める除去ガーディアンは強い。最近ではめずらしい安定した小学生。
SH…こちらも弟の学校のトップ2。今年は稜や遠征組とのデュエルをして強くなった。はゅーピット優勝と調子がいい。

 そしてS野さん。公認3大会連続出場。稜や俺を倒し、桃太郎初優勝。その後もCGI優勝や東京遠征などいろいろ活躍している。


 最後ということでちょっと詳しく書いてみた。しかしいつものメンバーがいなくても充分なメンバーだな。もちろんテンションは下がったが、S野さんの参戦でモチベーションが上がった。


 一回戦目。相手はバジュラ弟。俺のデッキは最後ということで今年一番安定した3色チュータービート。幕張では3連勝2回と決勝トーナメントまであと一歩までいったデッキ。一回しか負けていないし、もうすこし相手が早く考えてくれれば決勝トーナメントに行っただろう自信作。完全ガチ。もちろんヒューマノイド仕様。
一戦目。バジュラ弟のデッキは新弾を多く使ったジャイアントデッキ。長期戦は相手が有利ということで得意の速攻。ゴンタからヴァルディオス、エグゼで攻め、相手はドルゲーザ出すだけで負け。先手。
二戦目は後攻だったが、青銅からチューター。そしてホノオヴァルボーグで攻める。ミラクルとミステリーを使われてイモータルジャイアントを出されるがサーファーで戻し、勝利。二連勝。

俺の弟対S野さんも行われた。ジオマスターチャのS野さんに苦戦しながらも弟が水単ギガブリで二勝一敗で勝利。金星を挙げた。バジュラ兄は順当に勝利。パパSはアルファSとの優勝候補対決。闇入りWSのパパSはキングアルカディアスデッキに熱戦の末勝利。

 二回戦目。SHとだがなんとデッキは火単ヴァルボーグ。速攻対決だがスピードでは相手に分がある。
一戦目はお互い殴り合い、相手はボーグからヴァルボーグ、こちらはホノオやエクゼと単体系。スクラッパーが運良く来てくれ有利に。相手はブレイズやホノオなど数で来るが灼熱波で一掃。そのままチックチックでとどめ。二戦目はヴァルボーグとヴァルディオスの進化合戦からスピードアタッカーの奇襲対決に。相手は比較的数でくるが、こちらは除去と進化で攻める。こっちがエグゼ二体で勝とうとすると向こうにスクラッパーが!!絶対全滅だったが逆転のサーファーが来てくれて逆転勝ち。サーファーが来てくれなければ負けていた。
 バジュラ兄(闇光水キングアルカディアス)対RG(除去ガーディアン)はRGがメルキスとグレナビューレを使い一回勝つが、バジュラ兄が貫禄を見せつけデルフィンキングを決めてその後二連勝。
    この時点で俺だけが全勝。

 三回戦目はバジュラ兄と。キングアルカディアスは初体験。もちろん攻めるだけ。
一戦目は回りが悪く、ヒューマノイドが来ないでエグゼだけの襲い攻めが続いてしまう。その隙にベガでシールド追加されるなどして時間稼ぎされコンボ決められ負け。
二戦目はヴァルボーグとチックチック、エグゼで秒殺。三戦目は完全に支配され負け。
 ここまでバジュラ兄が一二枚。そして俺意外に一一枚が三人と大混戦。一戦一戦が勝負を分ける。

 四回戦目。一一枚の小学生と。とにかく最低二連勝しなければ優勝はない。まだ四人に優勝の可能性が残されていた。相手の小学生は勝舞のゼロ連ドラ。非公認大会で優勝したことがある奴だ。
 一戦目は3ターンヴァルボーグから一気に攻めるが相手もチッタとガルドスのコンボで相打ちにされる。バルガなど出されかけるがその前にスピードアタッカーで勝利。
二戦目は危うくボルシャック大和とフレミングで負け掛けるがサーファーがきて逆転勝利。二連勝。

優勝の命運はバジュラ兄対SHの試合に!バジュラ兄が二連勝しなければ同率で並ぶ。一戦目はシールド〇枚にされるもベガからのキングでデルフィンがでなくても火単のため勝利。しかし二戦目三戦目とSHの速攻が早く決まる。マスクヴァルもドライバーで破壊しヴァルボーグやライターであっという間ににシールド〇枚に。兄はベガできたスーパースパークが最後のあがきでSHが勝利。

結果
一位 俺(火自然水三色ヴァルボーグ)…最後の最後にSHの活躍で一枚上回り一三枚で一九回目の優勝。今    年最後の公認を今年一番活躍したデッキで優勝し最高の締めくくりとなった。
二位 SH(火単ヴァルボーグ)…俺の弟の水単にギガブリに勝ち、文句なしの二位。俺に負けたのとバジュ    ラ兄に一回負けた以外は全勝。キューピットでも優勝したし最近成長が著しい。
三位 俺の弟(水単マーキュリー)…二位決定戦ではSHに負けるが、S野さんやデスパペに勝ち地味だが三    位入賞。二回目の兄弟同時入賞だ。

総括
今年の締めくくりとなるいい公認だった。メンバーはちょっと欠けていたが全員がガチデュエルしたおかげで大分楽しく、レベルもいい大会になった。特に小学生軍団の活躍は刺激になる。俺も一九回目の優勝を飾ることができ自分の中では納得のできる大会だった。弟もがんばった。S野さんは今回は奮わなかったがやはりでてくれると層が増す。来年も継続参戦してくれるだろう。

明日は祝日でゼロ大会。今年最後のゼロであると共に今年最後の桃太郎となる。もちろん黒城か白凰でいきたいと思っている。S野さんも来てくれるかも!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
