スポンサーサイト


今年最後の桃太郎!第7回ゼロ結果…210回目

 きのうの公認に続き今日はゼロ大会。多分今年も太郎に来るのはこれが最後だろう。
今回は月曜日ということもあり、人数は12人。しかしきのう欠場した匠ちゃんが参戦。パパS、バジュラ兄、俺の弟、サバイバー高校生と実力者が多数参戦となり最後にいいゼロとなった。

 俺は前回の雪辱を晴らすべく黒城で挑んだ。俺が欲しいのは入賞カードのオルギアスのみ。勝利では優勝しているため完全制覇を狙う。
コンセプトは安定感。きのう手に入れたバロムエンペラーを早速2枚投入してビート対策に炎獄2、スケバスとジェニー1、オルゼキア1、トリッパー3というタイプにした。前回のギリメギスよりはマシだろうw

 一回戦目。相手はいきなり匠ちゃんで勝利。ブレイズクローやポレゴンといった一マナ獣にスピードアタツカーを入れて完全にビートダウンにしてある。
 一戦目は先攻でトリッパーが来てくれてすこし速攻を遅らせる。しかし匠ちゃんは2マナ以下クリーチャーを多数召喚。こちらもマスクヴァルからオルガイザで破壊する。エグゼはジェニーで対処。うまくビート対策が活躍してくれる。そしてヴァシュナ、トリッパーで殴り、エンペラー召喚。シールド〇枚にされるも勝利。
 しかし二戦目と三戦目は先攻を取られ、トリッパーが来なく炎獄で破壊するだけで精一杯。負け。

 パパS(勝舞)対サバイバー高校生(黒城)はサバイバー高校生が得意のザマルビートで勝ち越した。

 二回戦目。パパSと。パパSは前回アルファSが優勝したバジュラに闇を多くしてアブゾドルバなどいれた変わったタイプ。
 一戦目はマスクで守りハンデス。相手もチッタを並べる。ルピアを出されるも五ターンオルガイザで全滅。これがこの試合の鍵だった。その後はアブゾだされるも炎獄で対処して、デーモンコマンドで殴り勝ち。
 二戦目はパパSのペースで連ドラされる。ギリギリまで除去で対処して逆転のバロムを狙うもインフィニのせいで死なず…負け。
 三戦目は序盤ガルドスで主導権を渡すも、オルガイザでファイヤーバードを一掃。お互い手札が尽きるもアクアンがきてドロー。そしてヴァシュナやバグレンを並べ一気に次のターン勝負を賭ける。パパSはアブゾでシールド0にするもサーファーがきて完全に有利になり勝利。

 三回戦目はきのうも当たった小学生。非公認王者にもなったことがある。パパえすと同じ連ドラだったがバジュラが一枚だった。もちろんバルキリーがいるから油断はできないが一戦目はほとんど完封。二戦目は序盤の引きは悪かったが、ライトからハンデスして待つ。そしたらいきなり大和をだしてきてアタックされる。デモハンがきて助かった。エンペラーで勝利。

 三回戦目には匠ちゃん対サバイバー高校生の準決勝も。匠ちゃんが秒殺。ほとんど高校生はなにもさせてもらえなかった。

 四回戦目はサバイバー高校生と。これに勝てば入賞確実だった。
一戦目はお互い普通に展開するも相手のザマルがうざい。なんとかデススモークと炎獄で破壊。その後は相手はなかなか大型獣がこない。この隙にヒドラとオルゼのループを完成させ勝利。
 二戦目もエタソーとトリッパーでなにもさせず勝利。これで三位以上確定。


 しかしきのうに続き俺に運が付いた。三回戦の時点で一二枚で匠ちゃん。一一枚で俺とバジュラ兄が並んでいた。俺は四回戦に二連勝して最終的に一二枚。
 匠ちゃん対バジュラ兄。ここで俺の順位が決まるが相性的に確実に匠ちゃんが勝つと予想していた。匠ちゃんは二勝一敗でも優勝とかなり余裕はあった。バジュラ兄が二連勝すれば俺と優勝決定戦になる。
 一戦目は匠ちゃんのビートが炸裂。五ターンには勝負がついた。もう優勝はないと思ったが奇跡が起こった!!!!!二戦目はシールド〇枚にされるも除去とマスクヴァルで守りバロムで逆転したのだ。五分五分。匠ちゃんが勝てば優勝。バジユラ兄が勝てば俺が優勝。
 運命の三戦目。匠ちゃんの手札がとてつもなく悪い。呪文と5マナ獣しかこないのだ。バジュラ兄は比較的いい展開。マスクにブレインチャージャーと確実にマナ加速。もちろん匠ちゃんはすぐにポレゴンを引き、ゴンタやレイジアームをだしてくる。兄はチャージャーのおかげもありエンペラー召喚。しかし匠ちゃんにはエグゼがあり、あっという間ににシールド0。ここでバジュラ兄はドルバロム。一気に逆転。しかしトリガーの母大でシールド0だと殴れないヴァシュナに変えてしまう。これでお互いシールド0。とんでもない展開だ。匠ちゃんはなんとか2マナまで溜め、次のエグゼに全てを欠ける。ガイアスマッシャーもスタンバイ。バジュラ兄もヴァシュナだけでブロッカーもなにもいない。次のターン匠ちゃんの勝利かと思ったらドルベロス。これでエグゼをだせなくなる。匠ちゃんも予想外だったドルベロスで兄が勝利。



結果
一位 俺(黒城エンペラー)…バジュラ兄のまさかの勝利できのうに続き逆転勝利。黒城でも優勝したし次か     らは得意分野の火系で以降とも思う。二回目のゼロ優勝
二位 バジュラ兄(黒城エンペラー)…匠ちゃんと同率だが匠ちゃんに勝っているため二位に。やはり安定し     ている。俺の弟のヴァルディオスビートにも勝ち、黒城でも勝てるということを証明。
三位 匠ちゃん(勝利ビートダウン)…最初から俺、弟、サバイバー高校生と常連組を倒し、勢いに乗ったが     二勝一敗の一敗が大きく響いて結局三位。バジュラ兄とはいいデュエルだった。

総括…前回は白凰が入賞したが、今回は黒城が一位と二位を独占した。バロムエンペラーが出たことはやはり黒城デッキの強化に大きかった。常連組がやはり強い。とくに匠ちゃんとバジュラ兄はゼロだと後輩S以上に安定している。来年もこの勢力図は変わらないだろう。
俺も二日連続で優勝でき、最高の形で今年の桃太郎の締めくくりを飾ることができた。もしかしたら非公認をやるかもしれないが多分やらないだろう。もしやるなら報告する。
次は来週の土曜日キューピット公認。今年最後の大会だ。桃太郎もいい形で終わったし、キューピットでもこの調子で頑張りたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
