スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の大会…第8回キューピット公認 211回目

 今年最後の大会はキューピット。本当に締めくくりとなる。
今年最後の大会とあってキューピット史上最高のメンバーが揃った。俺、弟、今年の桃太郎MVPの後輩s、匠ちゃん、パパs、バジュラ兄弟、アルファs、藤原、RG、桃太郎の小学生軍団、地元の小学生3人というメンバー。ほとんど桃太郎メンバーだったがその中でも常連組が全員揃った。
 キューピット公認では一番人数が多い17人で行われた。ギリギリの広さで行われた。

 俺の今回のデッキは桃太郎公認で優勝したことがあるグランドデビル。ギガブリタイプだ。

一回戦目は匠ちゃんパパsと。いきなり桃太郎常連組の強豪と。デッキは闇火水ウェブスト。
 一戦目は普通にお互い展開。向こうはウェブストを並べてくるが、こちらはゴートでスレイヤー化したグラデビで攻める。ハリセンモンとエリゴウルを中心に攻撃。パパSもスーパーエメラルやシザースで守る。ジャギラを決められるが、アルゴが場にでて有利になり、殴り勝ち。
 二戦目は先攻でいい回り。ウェバリス、ハリセンモン、アルフェラスという展開で回す。パパSはサピエントやワームでウェブスト発動。サピエントはスレイヤー化でメルニアになったハリセンモンで相打ち。そのままハンデスされ長期戦に。お互い一手一手が勝負の鍵を握るが、パパSはなかなか攻めてこない。こっちはギガブリで特攻。ハザリアが怖かったがこないで勝利。二連勝。

二回戦目はまたもや桃太郎組の常連強豪バジュラ兄。デッキはキングアルカディアスだ。
 一戦目はバジュラ兄がいい回りだった。こちらも悪くはなかったがベガなどのハンデスが効き、シールド一枚まで攻撃したが、ロストソウル、そしてデルフィン。最後にはキングがでて負け。
 二戦目は速攻。とにかく攻めるしかなく、ハリセンモンとエリゴウル、アルナイルと万全の攻め。バジュラ兄もオルゼギアで凌ぐが、数で押し切り勝利。ゴートは強いな。
 三戦目は後攻だが、バジュラ兄の引きが悪かったらしく、その隙に攻める。アルフェラスで充分に数を揃え、ギガブリで特攻。相手もガニスターで軽くなったオルゼキアでギリギリ守る。こっちはブレインからハリセンとウェバリスを揃える。兄はエメラルでデモハンを仕込んだようだが、手札にきたのがスーパースパークだった。これラッキーでバジュラ兄が攻めてくるが、サーファーが来る。完全に有利になり勝利。


三回戦目は桃太郎の常連小学生。非公認で優勝したことがあるRGと並び、有望な小学生だ。デッキはブーストしながらハンデス、ナスゲートコンボ、そしてソウルドルジで攻めるデッキ。アトランティスが入っていてかなり完成度が高いし、なんと二回戦では後輩Sに勝っている。
 一戦目。なぜ後輩Sに勝ったのかわかった。ナスオ→青銅→トリプルマウス→ロストソウル。もはや為す術はなかった。最初にだしてた小型獣で殴るが、デモハンなどで破壊。さらにベガでシールド追加。完璧に相手のペースでソウルドルジ召喚。負け
 二戦目はウェバリス→ハリセン→アルフェラス→ゴート→ギガブリと完璧な回り。相手もゲートと母大が打てず完封勝ち。
 三戦目も攻めるが、ゲートからのアトランティスで全部手札。そしてロストソウルされたがアルゴがでる。このアルゴで三枚引き、立て直す。相手はドルジ二体で攻めてくるが、奇跡のサーファーとトラップコミューンで逆転。トリガーが来なかったら負けていた。逆転勝利。


四回戦は準決勝でRGのバジュラ倒し、アルファSにも勝っている匠ちゃん。デッキは水光ガーディアンマザー。完全な制圧系だ。
 一戦目も二戦目もボロボロ。相性的にも勝ち目なし。とにかく出せばタップされ破壊。こんな展開では唯一の希望ネプチューンもだせないし、完敗。


結果
一位 匠ちゃん(光水ガーディアンマザー)…今年の締めくくりで長いスランプからようやく優勝。キューピ        ットでは二回目の優勝。完成度が高いガーディアンで文句なし優勝。次は来年の桃太郎優勝        だ。
二位 俺(闇水グラデビマーキュリー)…今年の最後は二位。先週の公認とゼロと二日連続優勝から実に調子     がいい。優勝はできなかったが納得の締めくくり。
三位 RG(火自然水ドラゴン)…普通のドラゴンとは違い、ドルボランやドルザークを入れたバジュラで、入     賞。RGはやはり一番安定感のある小学生かもしれない。
四位 パパS(闇火水WS)…一戦目では俺に敗退したが、その後アルファSを倒し入賞。
五位 後輩S(トリプルゲート)…ミラクルとミステリーの扉、インフェルノゲート、ヘブンズゲート、エタ       ーナルゲートと全部入っているデッキ。アクゼンで主に攻めるアイディア度満点のデッキで五       位。さすが後輩S。

総括…最後とあったみんなガチだった。キューピットの大会では一番おもしろかったし楽しめた。ついに今年の全ての大会を終えた。来年も引き続き頑張っていきたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。