スポンサーサイト


新春初大会!! 第9回キューピット公認…214回目


正月もあっという間にに過ぎていき冬休みもあと一週間を切った。宿題もまだやってないしお年玉やらなにやらで正月モードから抜けていない中今年一発目の大会が今日行われた。
 前回29日からの短期間でのキューピット。遠いが自転車でたどり着く。

新年一発目ということもあり俺、弟、バジュラ兄、匠ちゃんパパS、イツキちゃん、RG、エンペラーから藤原、デスパペ、タオルの三人、後輩Sと桃太郎の実力者が揃っていた。匠ちゃんは栃木から帰ってきたばかりらしく疲れて休養。明日は来るらしい。
 俺の新年一発目のデッキはドリームメイトビート。かなりスタンダードなタイプだがかなり回すと強いからお試しで。成績によっては13日の公認の候補にもなる。

一回戦目はいきなり弟と。しかも俺が弟に貸したスターマン。はっきりいって勝てる見込みはなか…
 一戦目はいい手札でパコネコやラルビンで速攻。弟はそんな速攻にも強くリバイバーやジェスで守る。デルセンで0にするもコーライル。次のターンにはスターマン。一回でると止められない、どんどんシールドが増えていく…ぼろ負け。
 二戦目も序盤はリンパオやアリンコンで殴り、バッタンまで出すがリバイバーでしつこく守られ、コロンでタップされ、シリオンで破壊されと完全に主導権を渡してしまい、スターマン。一体はグリムグリメェーでマナにするもシールドは増えるばかり… 二体目のスターマンで負け。痛い二連敗。自分のデッキに負けてしまった。

一回戦は常連組のつぶし合いがすごかった。バジュラ兄(闇光水キングアルカディアス)対後輩S(黒ラン)はお互い一歩も引かず時間切れ。キューピット史上初の引き分けとなる大激戦。パパSは小学生に勝利。

二回戦。相手は地元の小学生。デッキは黒城ゼロ。問答無用で速攻。2ターンチューザでデモハンが使えないのを悔しがってたなぁ~。二連勝。
弟も藤原に勝利。


最後の三回戦。相手は地元の小学生。デッキは黒城ゼロだった。マスクヴァルとバグレンに苦戦するも、クリーチャーを並べクワガタンでマスクを二体破壊。その隙にバンジョーでデルセンを呼びシールド0にする。次のターンにリンパオ二体でとこう。
 二戦目はこっちのゲームで秒殺。なにもさせなかったがまたチューザが効いた。

 決勝は弟対バジュラ兄、RG対後輩Sの二試合でポイントが高かった方が優勝。
バジュラ兄(三色キングアルカ)対弟(スターマン)はバジュラ兄が二連勝。後輩SはRGの除去ガーディアンに苦戦。一戦目は勝利するが二戦目はテルスで粘られペトローバを除去できず負ける。しかし三戦目はテルスが来なくダイヤモンドソードも来なく後輩Sの勝ち。いい試合だった。


結果
一位 バジュラ兄(光闇水キングアルカディアス)…キューピットでは初優勝。今まで長い期間を掛けて調整         してきたキングがついに優勝。やはり完成度は高い。
二位 後輩S(黒ラン)…新年早々完全ガチででた後輩S。こちらも抜群の安定感を誇り入賞。
三位 パパS(火水闇ウェブスト)…二回戦にバジュラ兄に負けるも地味に勝ち上がり見事三位入賞。
四位 RG(水光ガーディアン)…除去ガーディアンではなく匠ちゃんみたいな制圧型にしたRG。後輩Sお       勧めのリバースサイクロンも機能していてかなりいい。後輩Sにも一勝しており四位になっ        た。
五位 弟(スターマン)…俺のスターマンで健闘。もうすこし勝ってほしかった。

総括…みんな新年一発目からガチ度が高かった。やはり常連組はみんな上位だ。俺は二連敗さえしなければ三位だった。改めて一勝一敗の重みがわかった大会となった。
明日は桃太郎ゼロ大会。来週には公認と段々二〇〇八年もデュエマが始まったと実感ができるようになってきた。明日は一発目の桃太郎ということで楽しみだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
