スポンサーサイト


1ヶ月半ぶりの第9回ゼロ大会レポ…227回目


 前回から一ヶ月半ぶりのゼロ大会。ザキラの発売後では初めてでザキラデッキが一番強いだろうという前評判だ。
 久しぶりなので歴代ゼロ優勝者
第一回 匠ちゃん
第二回 匠ちゃん
第三回 イツキちゃん
第四回 バジュラ弟
第五回 俺
第六回 アルファS
第七回 俺
第八回 バジュラ兄
こんな感じ!!

ここからレポ
今回は匠ちゃんとチームエンペラーはボーイスカウトで不参加、シアンもなぜか不参戦、アルファSは用事、後輩Sは仕事と大幅に戦力ダウンの大会だった。
 メンバーは俺、弟、阿修羅、バジュラ兄、パパS、イツキちゃん、SHといった常連組に久しぶりの参戦となるゴリケンが参戦。ゴリケンは四年前くらいのメンバーで黄金時代では目立っていなかったが、影の実力者として君臨していた主要メンバーだ。デッキ構築は?だが使い方は当時の桃太郎メンバーでも屈指のうまさだ。
 そのゴリケンがゼロはもちろんのこと大会としては一年半ぶりくらいの二年ぶりくらいの出場。

 そして今回のおもしろさは八人中五人が俺のデッキを使うことになったのだ。まずは俺はザキラに対抗すべくバジュラと大和入りの勝舞、阿修羅は俺の勝利に自分の一軍の黒牙バジュラズに近づけたタイプで、ゴリケンは黒城エンペラーで、弟は前回のゼロでバジュラ兄が使って優勝した俺のヘブンズロマネアルファ白凰で、SHはザキラのそのままといった感じで全種のデッキが揃った。


一回戦の相手はいきなり弟(白凰ロマネアルファ)…はっきりいって相性悪すぎ

 一戦目はお互い手札が重くマナに置くのみ。相手はライトでドロー、こっちはルピンやチッタを並べる。ルピアが来ないのは痛かった。相手に六マナ溜められてシリウス二体! そのまま殴られ負け。

 二戦目はルピア→バルガ→インフィニと展開。相手はヘブンズでロマネをだし四マナチャージ。パワーでは劣 るもインフィニに無敵化したドラゴン軍団を並べ数で勝利。
 
 三戦目はルピアから大和で殴るもサーファーとヘブンズを踏んでしまう。しかもそのまま10マナ溜まってしまい、緊急生誕→アルファで負け。

ゴリケンはイツキちゃんの勝舞の大和やインフィニに苦戦しながらも二勝一敗。阿修羅はバジュラ兄のザキラに負け、パパSとSHのザキラ対決はパパSが勝ち越し。
 なんとこの時点で全勝がバジュラ兄のみ。混戦模様か?


二回戦の相手はSH(ザキラ)…なにも変えてないザキラだ。俺のだし!

 一戦目はルピンから展開するもルピアがこない…その間に相手はドラグーンやバジルなど並べる。六ターン目にやっとアルティメットを出すが遅い。相手はゴッドルピアのタップでデスを六ターン目に召喚してくる。対処のしようがなく負け。
 
 二戦目はルピアがきてガルドスとチッチノのコンボで前半制圧。そしてバルキリーからバジュラを呼び…次のターン大和と共に総攻撃。勝利。

 三戦目はリンク決められて負け。

バジュラ兄はゴリケンに二連勝、弟はパパSに二勝一敗と好調のようだ。


三回戦の相手は阿修羅(黒入り勝利)…阿修羅の一軍に近づけたが!!!

一戦目はこっちはルピンとルピア、相手はゴンタと青銅という展開。相手は殴ってくるがスクラッパーで破壊。ガルドスも序盤は効いた。相手はなかなかいいカードがこなく手間取っていたのでその隙にバルガとインフィニを召喚。そしてチッタをだし完全制圧完了。後はバジュラやフレミングで勝利。
 
二戦目はトットでスピードアタッカーになったボルメが大活躍。ルピンで二度殴り勝利。オルゼキアは危なかった。

バジュラ兄と弟の準決勝はアルファコンボを決め弟が一勝するも、ヒドラとヘヴィループでバジュラ兄が勝ち越した。ゴリケンはパパSに勝利、SHもイツキちゃんに勝利。


四回戦目はイツキちゃんと…今大会唯一の同系デッキ。

 一戦目はチッタを出すが、イツキちゃんに利用されてしまう。そしてイツキちゃんは大和で殴ってくる、俺もお返しの大和で破壊して次のターンにインフィニ。バジュラもだし勝利。
 
 二戦目はルピアがこなく、相手に先にバルガとインフィニだされて負け。

 三戦目はファイヤーバードをヘリオスで全滅されるも、スピードアタッカーの多さで勝利。
弟はゴリケンに勝利、バジュラ兄はSHを倒しぶっちぎり一五枚で優勝。阿修羅は最後に意地を見せパパSに勝利。

結果
優勝 バジュラ兄(ザキラヘヴィループ仕様)…匠ちゃんに並ぶゼロ大会二連覇達成。やはりヘヴィループに         徹したタイプだった。ジェニーもかなり活躍した模様。二回目の優勝
二位 弟(白凰ロマネアルファ)…前回バジュラ兄が使い優勝したデッキで二位。なかなか使いこなしてい      た。
三位 俺(勝舞大和バジュラ)…打倒ザキラならず!しかし入賞してザンギラスゲットはうれしい。もうすこ     し対策をするべきだったかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
