今更ながら新弾情報…228回目


 今週は大会がなく、モチベーションが低い。日曜日は久しぶりにガンダムウォーのチャンピョンズシップに出てみるかな! まあ来週公認ぽいのでなんかデッキを作らないと思っているけど最近はトップメタで出過ぎたせいでネタがない…。桃太郎の環境で勝てるデッキっていうのはそう簡単に見つかるもんじゃないしネクラガーディアンやキングアルカを改良してみるかな!!!黒ランは強いけどつまらん。


 とっくに情報でてるけど3月にでる新弾のカード情報を評価。
炎神フレイム・アゴン
火文明 5マナ パワー4000+ ゴッド
このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
このクリーチャーは、このカードにリンクしているカード1枚につき
「パワーアタッカー+2000」を得る。
G・リンク《黒神ダーク・インドラ》の右横または《地神エメラルド・ファラオ》の左横。
 
感想…ついにでた全文明のゴッド。単体ではあれだがどんどんリンクすることで強くなっていくおもしろいカード。一番もとになりやすいゴッドかな?



地神エメラルド・ファラオ
自然文明 6マナ パワー6000+ ゴッド
相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
このクリーチャーは、このカードにリンクしているカード1枚につき、
シールドをさらに1枚ブレイクする。
G・リンク《炎神フレイム・アゴン》の右横または《天神シャイン・バルキリー》の左横。

感想…選ぶことができないゴッドは強いでしょ。単体でも充分な強さだし、アゴンとリンクするだけでとんでもなくなる。アンタップクリアタック可能で選ばれなくて、もう一枚ブレイクっていいな。

天神シャイン・バルキリー
光文明 5マナ パワー4000+ ゴッド
ブロッカー
G・リンク《地神エメラルド・ファラオ》の右横または《海神ブルー・ポセイドン》の左横。
このクリーチャーがゴッドとリンクした時、
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選びタップしてもよい。

感想…あまりパットしないし、リンクするたびに一体タップは弱いかな。

超聖竜ボルフェウス・ヘヴン
光/火文明 7マナ パワー13000 エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化V-自分のエンジェル・コマンドまたはアーマード・ドラゴンの
いずれか2体を重ねた上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある
光または火の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚、墓地に置いてもよい。
そうした場合、相手のクリーチャーをパワーが6000以下になるように
好きな数選び、破壊する。
T・ブレイカー

感想…キタキタこういう目玉カード。バイオレンスヘブンより明らかに出しやすく強い。光入り連ドラにも入るし、ヘブンズロマネにも相性抜群。緊急生誕でかなり早く出ることもあるだろう。ウルフェウスとは違いトリガーなしでもオーケーで火の呪文も打てる。もう考えいるだろうけどリンクノヴァ、フォートレス、ヘブンズ、スパスパなどやりたい放題。フォートレスは確実だが、多分デルフィンかカーストーテムを召喚しておいてのノヴァが流行るだろう。パクリオもガードも好きなだけ打てるし、なにしろ種族がいい。バルキリーでも呼べるしね。
 ノヴァで全部吹っ飛ばしたらアタックトリガーの6000になるような破壊で勝負を決められると思うほどの効果。地獄系統が強いのはスクラッパーと万力とザーディアで実証済み。あとは呪文サーチ。ロジックキューブww

バイオレンス・ヘヴン
闇文明 10マナ 呪文
自分のリンクしているゴッド1体につき、この呪文を唱えるコストを
3少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
ゴッド以外のクリーチャーをすべて破壊する。

感想…これもなかなか強いでしょ。まあゴッド以外のアポカリと考えて入れるのもありだし…ヘヴィメタなんか7マナで打てるからねぇ~。ガーディアン系統はヒドラごと吹っ飛ぶから衰退しちゃうかも?そしてますますヘヴィメタ時代になると思う。

ラスト・バイオレンス
光/水/闇/火/自然文明 呪文 マナマーク「0」
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま自分のシールドに加える。
相手の、多色ではないクリーチャーを1体破壊する。
相手は、自分自身のマナゾーンから多色ではないカードを2枚選び、墓地に置く。
自分の山札を見る。その中から多色クリーチャーを1体選び、
相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

感想…効果は強いが5色。多分コートニーが入っているデッキか上のボルフェウスで打つかのどっちかだろう。ボルフェウスで打てるとかなりお得。

来月の付録カード↓

バリバリ・ミラックル
光/水/闇/火/自然文明 6マナ パワー6000 ワールド・バード マナマーク「0」
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。
その中からゴッドを2枚まで選んで相手に見せてもよい。
そのうちの1枚を自分の手札に加える。
その後、山札をシャッフルし、もう1枚を一番上に戻す。
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

感想…弱い

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR