スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回キューピットゼロ大会レポ…233回目


 キューピットでは初のゼロとなったが、メンバーは俺、弟、バジュラ兄弟、後輩S、藤原と全員桃太郎組で6人となった。店長曰く「この人数が店の大きさに丁度いい」らしい。

 午前中は3年生の操業式だったためまったく調整せずにヘブンズロマネアルファでいくことに。弟はバジュラ勝舞。全三回戦。

一回戦はバジュラ兄(ザキラループ)…ザキラにヒドラを入れたループ仕様。
 一戦目はジェニーやバジルでハンデスされ厳しいペース。こちらはロマネとアルファがこなければほぼ勝てないのだからそのヘブンズをハンデスされたら終わり。ゴットルピアのタップでデスもだされ負け。
 二戦目はアクアンやライトで引きまくりなんとかロマネに繋ぐ。しかしタイムトリッパーで足止めされアルファを出すが、トリガーもこず負け。トリガーはいっぱい入っているのになぁ~

その他はバジュラ弟(ヘブンズロマネ)対弟(バジュラ勝舞)は弟がバジュラで一勝するも、ロマネから生誕のアルファで負け。エンペラー(ヘヴィメタル勝舞)は後輩S(ザキラ)に二連敗。


二回戦は弟(バジュラ勝舞)…バジュラ三枚、インフィニ一枚、ルピン二枚、ザークピッチ一枚、大和三枚の入れ替えだ。まあ俺のデッキだし。
 一戦目。相手はルピアが来なければなにもできない。回りが悪かったようなのでライトでドローしてタージマルで守る。タージマルはドラゴンに刺さると実感。相手はやっとバルガゲイザーをだしてくるが、こっちは豊富に引いたおかげもあり、ヘブンズ→ロマネとシリウス→生誕→アルファとコンボ達成で勝利。
 二戦目はインフィニに手間取るが、なんとかコンボを決め勝利。

後輩Sはバジュラ兄とのザキラ対決に敗北。エンペラーもバジュラ弟に負け。


三回戦は後輩S(ザキラ)…勝った方が二位の対戦だが相性が悪かった。
 一戦目と二戦目両方デスフェニにやられた。手札も悪すぎ。

決勝はバジュラ兄弟の兄弟対決。弟が一勝するも兄が貫禄の連勝で優勝。


結果
優勝 バジュラ兄(ザキラループ)…キューピットゼロ初代王者はバジュラ兄。やはりザキラかぁ。
二位 後輩S(ザキラ)…こちらもザキラ。ジェニーとバイスといったハンデスも強かった。
三位 バジュラ弟(ヘブンズロマネ白凰)…桃太郎ゼロでも優勝している強さを見せつけた。
俺は四位か。

総括…人数が少ない中でもまあまあ楽しめた。明日は桃太郎公認。俺の二連覇が懸かっている大事な大会だ。遠征も決まり、今年四回中三回優勝しているため公認が調子がいい。月曜日が試験のため、高校生は俺だけだろうから、小学生と中学生にチャンスが回ってくる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。