俺の弟初優勝!!第98回公認大会結レポ…234回目


 テスト前日の日曜日の公認。高校生はもちろん俺だけでいつも以上に中学生以下の活躍する大会となった。
メンバーは俺、弟、久しぶりに親子揃った匠ちゃんとパパS親子、バジュラ兄弟、エンペラーのデスパペ、きのうガンダムウォーの大会で知り合い緊急参戦となるK太郎といった面々。
 店長ことフグSが2大会ぶりの公認参戦。さらに小学生が増え、16人と最近では一番多い人数となった。

俺のデッキはネクラガーディアン。二連覇を狙うにはかなりいいデッキだと思ったが…

一回戦はいきなりK太郎(ザキラ)…元々昔都留の桃太郎にでていたようで、フグSや後輩Sとも顔なじみだったらしい。今回は三年ぶりに復活してザキラを買い、参加した。
 一戦目。リンクされたら厄介なのでハンデスに徹する。ジェニーとトリプルマウスでヘヴィメタを墓地に置いていく。そしてミストからテルスや曙と展開していき、デルフィン召喚。そして母大からのグロリアスで先手。いいスタート。
 二戦目はルピアのタップ能力でデスをだされ殴られる。対処するのに少々手間取るがこちらもヘヴィで対抗。俺のネクラにはベヴィが入っている。数を揃え勝ち。


その他はバジュラ弟(闇入りドルゲーザ)が匠ちゃん(野菜ビート)に勝利。フグS(キングデルフィン)もパパS(ウェブストナーガ)に勝利。弟(黒ラン)もデスパペ(水闇デスパペドレイク)に勝つ。


二回戦の相手は俺の母校の小学生(ゴットビート)…何度か大会に出ている顔なじみの小学生。
 一戦目。相手はゴットルピアからオービタルやアンダーワールドなど小型ゴットで殴ってくる。やや劣勢だが、テルスや曙で守り青銅でブースト。そしてヒドラを何とか召喚。相手はいろいろなゴットが入っており、武神やヘヴィメタも入っていた。特に武神はサーチされるので非常に厄介。オルゼループを三回決め、危うく勝利。
 二戦目は序盤からおされ、ヘヴィで破壊しても止められず負け。バルザックつえー
 三戦目は青銅からミストでいいスタートを切り、相手のゴットをオルゼループで破壊。デルフィンとグロリアスで勝利。

バジュラ兄も順調に勝ち進む。俺の弟とフグSは全勝。

準決勝の三回戦はバジュラ兄(魔天ドルゲーザ)…相性的にやばい。
 一戦目は青銅→トリプル→ロストソウルと完全にペースを掴み、そのままデルフィンをだし勝利。
 しかし二戦目と三戦目は魔天を打たれ、ロストを打たれる。テルスも意味なく負け。

フグS(キングデルフィン)対俺の弟(黒ラン)の全勝対決は弟の回りが神がかっていた。青銅→焦土→ロストと繋ぐと、エタソー二発で弟が勝つ。二戦目はフグSがテルスをだし粘るが弟は母大でドルボランをだし、ザールベルグや焦土でハンデス。ボルメで殴り弟がまさかの全勝で決勝進出。

ラスト四回戦はフグS(キングデルフィン)…勝てば二位。
 一戦目はミストをエタガーが封じられ乱れる。さらにフグSは安定したドローで回りがいい。そしてフグSはエルカイオウからキングに進化。そのままなにも出来ず負け。
 二戦目はジェニーとロストでハンデスに成功するが、フグSもまさかのアクアカムイで全部手札に。俺はデルフィンをだし殴るが、キングを出される。しかしこちらはミントと曙がいるのでデルフィンを守れるはずだったが、ウェーブスターだされて全手札。キングだされるとなにも出来ない。負け。

決勝は俺の弟(黒ラン)対バジュラ弟(黒入りドルゲーザ)はエタソー二発にロストソウルとまたも回りがいい弟が勝利。二戦目はブースト合戦から弟が焦土とザールベルグでペースを掴む。バジュラ弟も恵の化身とドルゲーザでブーストとドローするが、弟はまたもエタソー。そしてロストと完全な勝ちゲー。最後はレッドドラグーンで殴りきり勝利。
匠ちゃんはバジュラ兄に勝利。


結果
優勝 俺の弟(ボル黒ランデス)…フグSと俺が構築した黒ランを使いこなし、全勝優勝。きのうからの調子       のよさもあり、俺のアドバイスも忠実に実行した成果がでた。匠ちゃんの小3、桜井弟の小4       に次ぐ若さでの優勝記録。バジュラ弟も五年だ。
二位 フグS(イエスマン流キングデルフィン)…店長となった今でもその強さを見せつけた。本家イエスマ       ンも負けず劣らずの安定した強さを発揮した。
三位 匠ちゃん(ベシタブルビート)…コートニーとナスディーンのコンボで5マナ溜め、母大や母紋で展開        するオルジナルビートダウンでバジュラ兄を倒し入賞。復活の兆しを見せた。


総括…俺の弟はやっとといった感じかな。高校生がいなくても一六人は多い方で小学生達がよかったかなと思う。来週はゼロで次の週は公認。
立川への遠征は二〇日の木曜日が二三日の日曜日が濃圧ということで調整している。バジュラ兄弟も行く予定で楽しみが増えた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR