スポンサーサイト


またまた調整…239回目


 テスト3日目も終わりいよいよ大会モードに突入した感じ。シアンもいつになくやる気だ。
午前中でテストは終わるので一回家に帰り、昼を食べ桃太郎に直行。シアンと阿修羅はもういた。
遠征まで2週間を切っているので今日も調整。一人4つのデッキを使った12人分トーナメントをやることにした。一昨日やったのは2つだったのでかなり長くなる。

 ジャンケンで勝った人からドラフトみたいな感じでトーナメント表にデッキを載せていくがたった3人w
とりあえず全試合簡単にレポ。

一回戦一試合目 阿修羅(黒入り牙バジュラズ)対俺(ドリームメイトビート)
 相性的に勝っていたので、パコネコやラルビンでビート。阿修羅はブーストしてできず、後はバンジョーやリンパオと展開して殴り勝ち。
 二戦目は阿修羅のジェニーが効くが、このデッキの主格のポップステップバッタンが活躍。阿修羅のスクラッパーも効かない。さらにチューザで呪文封じをして完全勝利。


一回戦二試合目 シアン(ブーストヘヴィメタ)対阿修羅(三色バイオレンスサンダー)
 俺のバイオレンスデッキを使用した阿修羅だがやはり最初は扱いに苦労。バルビィやロストゲートで調整するが、シアンは問答無用にトリプルマウスからロストソウル。手もなくなりリンクされ負け。
 二戦目はルピアとバルガゲイザーからウォーターゲイトのコンボでバイオレンスを召喚。出れば強いサンダーの能力でシアンを攻め、そのまま殴り勝ち。やったーーーーーー
 しかし三戦目は奇跡は起こらずゴットリンクの餌食になり負け。シアンが進出。

一回戦三試合目 シアン(除去イニシエート)対阿修羅(紋章ドルバロム)
 イニシエはシアンの自信作だが、相性は阿修羅に分があった。ジェノサイドがペトローバなどに刺さりさらに青銅やセブンスタワーであっという間に10マナ溜めると紋章でドルバロム。阿修羅の勝利。


一回戦四試合目 俺(勝舞火炎デッキ)対シアン(黒城暗黒デッキ)
 去年の幕張で買った伝説のデッキが一回戦で激突。俺が勝舞でシアンが黒城。まさに1弾~3弾の戦い。
古いデッキ対決はお互い昔のカードに爆笑してw展開した結果シアンが制す。ボルシャックがだせたw


一回戦五試合目 シアン(ジャックヴァルディビート)対俺(スターマン)
対ビートに圧倒的な強さを誇るスターマン。最新型最強型のジャックがどこまでできるか楽しみな一戦だ。
 シアンはジャスパーとバジルで攻めてくる。こっちはジェスやシリオンといった種を並べる。シアンはジャックをだしジェスを破壊しながら攻めて来るがトリガーのコロンでタップ。次のターンにはスターマンが降臨して一気にジャックを潰しシールド追加。このままシールドは増え続け勝負あり。
 二戦目もジャックをスターマンで破壊してリバイバーで守る。シアンはエグゼやチックで殴るがほとんど無意味。スターマン二体降臨で俺の勝ち。

一回戦ラスト 俺(大和ビート)対阿修羅(闇水リキピー)
 殴り合いとなったがドルボランと大和のパワーで二連勝。ブレイダーとメルニアは恐ろしいw


トーナメント二回戦 シアン(ブーストヘヴィメタル)対俺(ドリームメイトビート)

 初戦は俺の神回りでなにもさせずに秒殺したが、残り二戦はゴットリンク決められボルメで殴られ負け。



二回戦二試合目 阿修羅(紋章ドルバロム)対シアン→俺(黒城暗黒デッキ)
 シアンが連戦の疲れのため俺が使用。普通にボーンピアスやボーングール、ゼリーワームで殴っていく。そしてそのまま勝利。www   ドルバロムは効かないためどんどん殴る。アンバーピアスでもw阿修羅もビルギアスやデモハンで除去してくるが小型獣軍団を止められず負け。なんと黒城が二連勝ww


二回戦三試合目は両方俺のデッキのため大和デッキ勝利にする。


準決勝 シアン(ブーストヘヴィメタ)対俺(黒城暗黒デッキ)
 まさか現環境のトップメタ対初期時代伝説のデッキ。とんでもない対決は黒城がまたも一勝するも、リンクには勝てず負け。しかし一枚しか入っていないデモハンが二回もきたw


決勝 俺(大和ビート)対シアン(ブーストヘヴィメタ)
 ここまで神回りの大和は決勝でも神回り。双月→ギフト→大和と攻め、次のターンチックで勝利。二戦目はヘヴィループ決められるが、ドルボランで形成すると、母大で大和、さらにツインキャノン。スピードアタッカーの応酬で俺が優勝。


トーナメントの後は俺の大和ビートを三人でさらに改造。シアンもヘヴィメタやイニシエといった遠征候補デッキの強化を図る。七時半までずっと調整してとても充実した日だった。


ちなみに今月の大会はやばい!
明日の土曜日は遠征組のための無料調整大会。次の日曜日はS野さんが参加予定のゼロ大会。
来週の15日(土)はキューピット公認で次の16日(日)は遠征前最後の桃太郎公認大会、そして20日(木)は遠征で立川のファミコンくん2号店に参戦。  ここまでで充分なのだが、23日(日)も2週連続となる桃太郎公認、次の29日(土)も桃太郎公認。
 歴代最高となる1ヶ月の大会数。3月はやばいぜww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
