非公認レポ…240回目


 今日は遠征の調整も兼ねた無料非公認を開催。しかし遠征メンバーのシアンが風邪を引いてしまい、来れないことになってまった。メンバーは俺、弟、バジュラ兄弟といった遠征メンバーに後輩S、チームエンペラーのメガネとデスパペが参戦。さらに実力者阿修羅や弟の小学生も2人来て計10人となった。

まずはスイスドローで俺は絶好調大和ビートで挑む。

一回戦 バジュラ弟(ターボドルゲーザ)…遠征メンバーのバジュラ弟と対戦。ジャイアントが多かった。

一戦目。こちらの回りの良さもあり大和とロウバレイで殴り勝ち。
二戦目。またも双月→キブト→大和で勝利。

 その他は後輩S(デスパペビート)がメガネ(火単ドラゴン速攻)にまさかの二連敗。公認優勝した黒ランを完全版にしたタイプで出場した俺の弟(黒ラン)もデスパペ(光入りデスパペ)に苦戦の末勝利。


二回戦 デスパペ(光入りデスパペ)…本来なら当たらないが、人数関係のため当たることに。
 
一戦目。相手はピエール、ミケ、ジルワーカと並べてこちらは大和で殴れない。特にピエールは効いたが、青銅でブーストしてチューターでドロー。ロウバレイを引き、ピエールを破壊するとあとはこちらの物。ドルボランでヒドラを破壊して大和とチックで殴り勝ち。

二戦目。大和が来ないので仕方なく、ギフトでカーストーテムを出す。以外にこれが効いていきツインキャノンや双月で殴りきることに成功。トリガー怖くないって素晴らしいなと実感w

俺の弟(黒ラン)は好調で阿修羅(黒入り牙バジュラズ)に勝利。後輩Sも勝っていた。


三回戦 小学生(光自然ドラゴン?)…ほとんど意味がわからないデッキだった。

一戦目と二戦目特に苦戦もなく大和で勝つ。

俺の弟(黒ラン)対バジュラ兄(ナスゲート)は一回弟が勝つも、バジュラ兄がゲートでデルフィンをだし勝利。 後輩Sはバジュラ弟に負け。今日の後輩Sは冴えなかったかな?。


四回戦(決勝) バジュラ兄(5色ナスゲート)…絶好調同士の対決。決勝。

一回戦。 相手はナスオとブラッシャムシャワーでブーストするもこっちは大和とチックで特攻。トリガーは入ってなかったようで、ロマネだされるが普通に母大からのロウバレイで勝利。

二回戦。こちらのスピードが遅い間に相手はタイフーンとナスオで墓地を肥やす。五ターン目に大和をだし殴るも、相手はオルゼキアで破壊してくる。こっちはなかなかドローソースが来ないでもたもたしてしまい殴れない。相手はバベルギヌスとゲートでザーディアをだしシールド追加。その後はボルメで殴られ負け。

三回戦。五分の対決だったが、双月→青銅→大和といい流れで攻める。相手は墓地肥やしが精一杯で殴り勝ち。ロウバレイが強かった。

結果
優勝 俺(チューターギフト牙大和ビート)…15枚のぶっちぎり優勝。好調の印。
二位 俺の弟(黒ラン)…公認優勝の黒ランで13枚と健闘。エンペラーの二人を撃破。
三位 バジュラ兄(5色ナスゲート)…俺以外に勝利して流石と言うべき三位。

総括…後輩のデッキもなかなかの物だったが、遠征メンバーが全員入賞独占。みんないい流れになっているだろう。



つづいて小学生と後輩Sが帰ったため、8人のトーナメント。しかもみんな一軍に近いデッキとレベルが高いトーナメントとなった。
 組み合わせ表は俺(大和ビート)対藤原(ゼロ勝舞ヘヴィメタ仕様)、バジュラ弟(グールジェネレイド)対メガネ(火単ドラゴン速攻)、俺の弟(黒ラン完全版)対デスパペ(光入りデスパペ)、阿修羅(紋章ドルバロム)対バジュラ兄(魔天ドルゲーザ)といった混戦。

一回戦一試合目 俺(大和ビート)対藤原(勝舞ヘヴィメタ)…緊急参戦となった藤原と対戦。

一戦目。 藤原はチッタを出してくるが、核のルピアがこない。その隙にギフト大和を決め、ロウバレイトとともに殴るがスクラッパーを踏んでしまう。しかしシールド0にしたので大和がきて勝利。
 
二戦目。ルピアがまたこない藤原に俺は双月や青銅で殴る。藤原はヘヴィで破壊してくるが、俺のスピードは止められない。ドルボランでヘヴィ破壊してツインキャノンで勝利。

二回戦二試合目 バジュラ弟(グールジェネレイド)対メガネ(火単ドラゴン)
 メガネは速攻を仕掛けるがデモハンで破壊される。段々バジュラ弟のペースになっていき、ダークルピア、メタルザンギラス、グールがそろう。そしてヘヴィループ。ズタズタにされメガネの負け。

二回戦三試合目 俺の弟(黒ラン完全版)対デスパペ(光入りデスパペ)
 ターコイズクラーケンに苦戦するも弟がエタソーやザールベルグで勝利。ちなみに完全版というのはタイムトリッパーが4枚になったから。

二回戦四試合目 バジュラ兄(魔天ドルケーザ)対阿修羅(ターボ紋章ドルバロム)
 バジュラ兄が珍しく自信作と言う魔天ドルゲは本当に強く阿修羅を2勝1敗で退ける。


三回戦一試合目 俺(大和ビート)対バジュラ弟(グールジェネレイド)
 ダークルピアとコッコルピアでヘヴィコンボを狙っていたようだが、ブーストしたからのヘリオスティガで一掃。そして大和とチックで殴り勝ち。二戦目もデスフェニだされるがサーファーで対処して勝利。

三回戦二試合目 俺の弟(黒ラン)対バジュラ兄(魔天ドルゲーザ)
 弟の周りがまたも神周り。青銅→焦土→エタソー→ロストという展開で勝機を掴みボルメで殴り勝ち。二戦目は弟のミスをしてザールベルクで殴ってしまう。シールド0だったのでトリガーのサーファーで逆転負け。
 しかし3戦目はちゃんとエタソーやらロストやら決める。バジュラ兄も魔天を放つレッドドラグーンを止められず。

決勝 俺(大和ビート)対弟(黒ラン)…兄弟での決勝対決。

相性的に絶対的な有利の俺は容赦なく殴り2連勝。


総括…トーナメントでも俺たち兄弟が1位と2位。このまま立川遠征まで調子を維持したい。明日はゼロ大会。久しぶりのS野さんが参戦予定だ。もちろん立川のことも聞く予定だし楽しみだ。





 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR