節目の第10回桃太郎ゼロ大会レポ…241回目


 記念すべき10回目の桃太郎ゼロ大会。人数は少なかったが、とても濃いメンバーとなり10回目にふさわ
 しい大会となった。

 メンバーは好調の俺と俺の弟、ゼロ大会二連覇中のバジュラ兄、同じくゼロ優勝経験のあるバジュラ弟、遠征に行くかもしれないエンペラーリーダーの藤原、ゼロ二回王者の匠ちゃん、パパS、ゼロ大会で最年少優勝のイツキちゃん、そして久しぶりの参戦となるS野さん親子も参戦。

アルファSを除く歴代ゼロ王者が揃った今大会の俺はザキラ。ジェニー×4、ヒドラ×3、コッコルピア×3というループに徹した形にした。

一回戦 パパS(ザキラ)…いきなり同型となった。

一戦目。先攻を取りジェニーでヘヴィを落とす。そして炎獄やヘヴィの除去合戦からこちらがヒドラを出すことに成功しループ。コッコとゴッドのダブルルピアで2マナでループ。そしてヘヴィメタルをリンクし勝利。

二戦目。次もジェニーが活躍してその後邪魂創世でドローとつなぎ、ヘヴィループを決行。パパSのクリーチャーを揃わせないで勝利。

その他はバジュラ兄(ザキラヘヴィループ)が俺の弟(勝利大和ビート)に勝ち越し、藤原(勝舞ヘヴィメタル)が匠ちゃん(勝舞大和)に勝利。


二回戦 藤原(勝舞ヘヴィメタル)…勝舞の連ドラにヘヴィメタとガルザークを入れたタイプ。

一戦目。ドラゴンはルピアが来ないと回らないからとにかくジェニーでハンデスしてクリムゾンチャージャーでルピア破壊とペースを乱せると、ヒドラとヘヴィのループが決まる。そのままメタルだし勝利。

二戦目はドラグーンから展開するが、相手はバルガをだしてくる。こっちはルピアからでたメタルでランデス。藤原はバルガからフレミングをだしTブレイクで殴ってくるがスクラッパーで破壊。なんとかヒドラでドラグーンを使い回し、ガルザークやメタルで制圧すると後はサーチで呼んだヘヴィで勝利。

ここまで俺とバジュラ弟(白凰ロマネ)が全勝。バジュラ兄は匠ちゃんに勝利で一枚差で追撃。


三回戦 バジュラ弟(白凰ロマネアルファ)…ちなみに俺のデッキ。バジュラ兄に貸し優勝したこともあるデッキだ。しかもバジュラ弟はS野さんや俺の弟を破り波に乗っている。

一戦目。俺のデッキに負けるわけにはいかないので、ジェニー二枚とえげつないハンデス。ドローが来ないとなかなかコンボを決められないアルファ。ルピアとヒドラをだしループの下準備。相手はヘブンズでサイフォスとシリウスを召喚するが3マナのヘヴィループで破壊すると後は慎重にデスフェニで攻め勝利。

二戦目。相手は先攻を取りライトやアクアンでドロー。ジェニーだすもあまり意味なかった。こっちはヒドラやドボルザークだすがホリスパで全滅させられる。そのままロマネ→生誕→アルファと決められ負け。

三戦目はジェニーと炎獄が重複して、ヒドラループが決まる。相手のエンジェルも次々墓地へww勝利。


四回戦 バジュラ兄(ザキラループ)…二連覇中のバジュラ兄との決勝。同型。

一戦目。相手が先攻でジェニーだしてくるがこちらにはジェニーが二体。ハンデス対決では俺が有利。相手はヒドラだしてくるが炎獄で破壊。いろいろ除去合戦が続くが、ついにこちらのヒドラがでる。そして2マナのルピアループとガルザークで殴りきり勝利。

二戦目もジェニーが活躍し、先にループを決める。バジュラ兄は単体でメタルだすが、俺はリンクしたヘヴィメタをだし殴る。デモハンもほとんど無意味で殴りきる。


結果
優勝 俺(ザキラループ)…ゼロでは単独一位となる三回目の優勝。池っち店長を参考にしたヘヴィループで     一五枚という好成績で優勝。ジェニーが一番活躍したな。

二位 バジュラ弟(白凰ロマネアルファ)…俺の白凰を使い二位。バジュラ兄同様見事に使いこなし、S野さ         ん、俺の弟など撃破して文句なしの二位。

三位 バジュラ兄(ザキラループ)…俺の負けた物の、藤原との三位決定戦に勝ち見事入賞。これでバジュラ         兄は第四回ゼロ大会から全て入賞という化け物級の記録を継続中だ。

総括…俺はこれで今年全部の大会を一通り制覇。バジュラ兄弟はやはりゼロではとんでもない安定感を誇っているし、藤原は四位と健闘した。俺の弟も五位くらいだから遠征組がいい調整ができているということだ。久しぶりに参加してくれたS野さん親子は結果こそ奮わなかった物の一〇回記念に華を添えてくれた。
 
来週の土はキューピット公認、日は桃太郎公認、木はファミコンくん二号店公認、そして日は桃太郎公認、さらに翌週の土も桃太郎公認というスケジュール。
大会後はS野さんたちとフリーで遊ぶ。藤原や弟もS野さんとやり遠征への調整もバッチシ!そして立川のことも聞いて参考になった。シアンも阿修羅も大会には出なかった物の調整。

とにかくあと一週間と四日!!明日のテストを乗り切ればまた休みだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR