遠征前最後の第99回公認レポ…247回目


 20日に初の東京遠征を控えた桃太郎組の最後の調整。99回目のなった公認大会だ。
きのうのキューピットを制した俺、前回桃太郎公認優勝の弟、バジュラ兄弟、シアン、ネタ高校、藤原
といった遠征組に、エンペラーからメガネとデスパペ、きのうもでたK太郎など多彩な面々。

そして緊急参戦のS野さんに小学生が4人くらいで計16人くらいのまずまずな人数となった。
俺はもちろん絶好調大和ビート。しかも完全版ということで許可がでた。きのうに続き優勝なるか!!

遠征組は全員遠征の候補となるデッキを使うため激戦必死。

一回戦 俺の弟(黒ラン)…いきなり兄弟対決。しかも弟は前回桃太郎優勝の黒ランだ。

一戦目…きのうも黒ランを使った後輩Sに勝っているため相性的にいいはずだ。そしてきのうの通り序盤から    攻める。弟は青銅からトリプルマウスと繋ぐが、俺は大和とチックだけで攻めきり勝利。

二戦目…今度は相手が神回りして次々ハンデスされる。トリッパーでスピードを封じられ思い通りにいかな     い。しまいにはエタソー二回の後にロストソウル打たれ負け。

三戦目…同じ手は食わない。 大和と牙、ツインキャノン等大型獣で殴り勝ち。

その他。S野さん(グラデビビート)はいきなりフグS(光水火武者大和ドラゴン)と戦い一勝二敗。
バジュラ兄(水単)は小学生(連ドラ)に一敗するも勝ち越し。 
シアン(除去イニシエート)はRGの友達のY(火単ヴァルボーグ)に相性勝ちという結果となった。

二回戦 フグS(三色武者大和ドラゴン)…S野さんとの死闘を制したフグSの新作。

一戦目…相手はシンバルを並べてくるが構わず特攻。フグSのデッキはわかっていて武者とマスターチャが
    揃うと厄介なデッキのため早く目に勝負をつけた。  先手必勝で勝ち。

二戦目…双月→ギフト大和の3ターン大和が決まり攻める。相手はライフでブーストしてブロッカーだすも
    こちらはチューターから来たロウバレイで破壊。そのまま俺のスピード止められず勝利。

その他。弟(黒ラン)はS野さん(グラデビビート)と戦うも、ゴーゴンシャックが効き二連敗。
バジュラ弟(闇単ヘヴィデーモン)対ネタ高校生(猿ラン)の遠征対決はバジュラ弟が勝ち越す。

三回戦 シアン(除去イニシエート)…相性的には悪かったが。練習では意外と勝っている。

一戦目…こっちは序盤なにも出せずドローする。相手はムルムル→タージマルという展開。やっときた
    チューターでいろいろ引きクリーチャーを溜めていく。シアンもペトローバだしパンプアップ。
    そして遅かったが牙でブーストするとロウバレイをだしたたみ掛ける。  危なく制圧されるが、
    カーストーテムで安全に勝利。

二戦目…今度は序盤から攻めるもブロッカー攻めに合う。ヒドラやペトで完全に制圧されかけるもシールドは     一枚まで削る。  そして母大からクリムゾンワイバーンをだしさらにドルボランで破壊して、
     スピードアタツカー二体で勝利。

その他。ネタ高校生(猿ラン)はY(火単ヴァルボーグ)に危なくなるも勝利。
そしてバジュラ兄弟の兄弟対決があり、速攻で勝ったバジュラ兄の勝利。

四回戦 バジュラ兄(水単パシフィック)…きのうのキューピットでも当たった組み合わせ。

一戦目…パシフィック出されるも双月→ギフト牙で対応。 さらに相手はスケルハンター、ハルカス、
    フィストと固めて数でくるが、ブーストして母大からのヘリオスティガで全滅させる。
    後はパワーで勝るクリーチャー軍団が大暴れして勝利。

二戦目…相手は3ターンからと遅めのスピードだったため、こっちも青銅→チューターと万全に備える。
    相手はどんどん殴ってくるがスクラッパーとサーファーがきて有利に立つと、最後は大和で勝利。

その他ネタ高校生は最後に勝利。  シアンは弟の黒ランに二連敗となった。

結果
優勝 俺(完全版!!シーターギフト牙大和ビート)…23回目の優勝。今年これで6回中4回優勝と最高に     調子がいい。 これでキューピット公認、桃太郎ゼロと完全制覇にかなり近づいた。
     二日連続最高の調整となった。

二位 バジュラ弟(黒単ヘヴィデーモン)…バジュラ弟オリジナルのヘヴィループできのうの三位に続き、
         二日連続入賞。遠征を前にかなりいい調子のようだ。猿ランに勝ったことも評価に値する

三位 ネタ高校生(猿ラン)…四連覇男落雷を引き継ぐ猿ランで三位。 久しぶりの参戦となったが、相変わ              らず猿ランは強い。  遠征でも猿ランか?  火単やS野さんにも勝ってい              る。      
四位 バジュラ兄(水単パシフィック)…俺に負けた以外は勝ち進んだ模様。

総括…遠征組が上位独占といういい結果になった。特に俺は今年今までにないほど絶好調だ。二日連続優勝と最高の形で遠征に行けそうだ。  他の遠征組についてはバジュラ兄弟は流石といった感じで、シアンと藤原は課題が残ったと思う。S野さんも来てくれて本当にいい調整大会となった。

次は来週の土日が公認。二日連続公認だが、土は記念すべき一〇〇回記念だ。 なるべく多く昔のメンバーを呼びたいが、難しいかな!
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR