祝!CGI初優勝&トーナメントレポ…249回目


 まず今さっきCGIの大会で優勝!! CGIのレベルは高いのはみなさんご存じでしょう。
 デッキは大和ビートで黒ランやネクラガーツなどトップメタと当たりながらもなんとか勝ち抜いた。
 遠征まで後3日。これはいい経験になったなぁ~

 そしてこちらはCGIではなく本当のデュエマ。
 今日も阿修羅、シアン、バジュラ兄と桃太郎に行き調整。途中からバジュラ弟も加わり、トーナメント
 開催。 フグSから本物のトーナメント表を貰い一人3つのデッキ+バジュラ弟1つ+フグSのデッキ
 という組み合わせ。  16人トーナメント。

 
 全員遠征の立川で使う候補のデッキを使うためハイレベルな大会に。全試合簡単レポ。

一回戦一試合目 フグS(光自然闇火武者大和ドラゴン)対阿修羅(紋章アルファ)

お互い後半から強いデッキのため長期戦になる。 フグSは武者とマスターチャなど並べ、大和を待つが
阿修羅のブーストは早く、セブンスタワーで母紋を使いアルファ召喚。そのままバリアントでタップ→全滅
させて阿修羅の勝ち。  二戦目はムゲンが活躍して阿修羅の二連勝。

一回戦二試合目 俺(火単)対バジュラ兄(火闇速攻ランデス)

バジュラ兄はレッドライダーやドリルスコールなどでランデスしながら攻めるデッキだが、俺の一マナ獣軍団が猛攻。 ピーポランデスもほとんど無意味で3マナあれば充分。  スピードで二連勝。

一回戦三試合目 シアン(ヘヴィメタループ)対バジュラ兄(火闇バジュラ)

ドラゴン系の対決だが、シアンがジェニーでハンデスと有利に進める。バジュラ兄はバルキリーでバジュラ呼ぶも、ルピアで軽くなったヘヴィループに破壊され負け。  

しかし二戦目はバジュラ兄のバジュラが大暴れして五分にするも、三戦目は接戦の末シアンがリンクさせ勝利。 ロストソウルの打ち合いだったw

一回戦四試合目 俺(グラデビビート)対阿修羅(紋章ドルバロム)

グラデビは比較的闇が多いのでドルバロムは効かず、数で展開。エリゴオルやハリセンモン、ゴートでスレイヤー化して殴り勝ち。  二戦目もゴートとギガブリで勝利。

一回戦五試合目 俺(スターマン)対シアン(火光速攻)

前に負けている火光速攻はやはり強い。 クルト、フンヌーなどでどんどんブレイクされるも、コロンとリバイバーがトリガーで助かる。 後はジェスとキュベラで時間稼ぎして、ウォルタからスターマンに進化。
危うく負け賭けるがその後シールド追加しまくり勝利。  二戦目も危なかったが、スターマン二体で勝利。ぶっちゃけコロンに助けられた。

一回戦六試合目 バジュラ兄(水闇ヘヴィループ)対阿修羅(ヘブンズアルファ)

阿修羅のデッキ(フグSの)はヘブンズからバルホルスなど出すのだが、肝心のヘブンズが来なく一気にバジュラ兄ペースに。 ヒドラとヘヴィループで阿修羅のエンジェルはズタズタにされ、ザンギラスでさらに追い打ちを掛ける。  ロストソウルが勝負を分け、バジュラ兄の二連勝。

一回戦七試合目 バジュラ弟(闇火ヘヴィループ)対シアン(ジャックヴァルディビート)

序盤からシアンがジャスパーやバジルで攻める。バジュラ弟はダークとコッコのダブルルピアからのゼキラなどで粘る。さらにシンバルだし守るも、シアンはジャック→ロウバレイとつなぎ二連勝。

一回戦八試合目 俺(大和ビート)対フグS(ドロマーカラーキングアルカディアス)

王道というべきドロマーカラーのキングデッキだったが、俺は問答無用の3ターン大和で攻める。フグSはタイフーンでドローするとエルカイオウで守ってくる。こっちはチューターで引くと、牙→母大ドルボランとキングの種を粉砕。 さらにロウバレイを出して勝負有り。

二戦目は3ターン牙が決まり、次のターンチューターという最高の展開。フグSはアクアンでドローして炎獄で牙を破壊と対処してくる。  しかしチューターで引いた大和でシールド0にすると、とどめはドルボラン。  最高の回りで苦手なデッキに勝利。


二回戦一試合目 阿修羅(紋章アルファ)対俺(火単)

初戦はブレイズ→エルジージョ→ライターで秒殺。 二戦目はスクラッパーを踏み、さらにスカイソードや
ザーディアで盾追加され、最後は紋章アルファで負け。

三戦目はバリアント踏むも、スピードアタッカーと数で押し切り勝利。

二回戦二試合目 シアン(ヘヴィメタループ)対俺(グラデビ)

一回アルフェラスでどんどん展開して殴り勝ちも、残り二戦目はリンクされ負け。ギガブリもループで終わり

二回戦三試合目 俺(スターマン)対バジュラ兄(水闇ヘヴィループ)

スターマンではなにも出来ずww  マスクヴァルで軽くなったヘヴィにやられ放題で負け。

二回戦四試合目 俺(大和ビート)対シアン(ジャックビート)

初戦は俺の方が早く回り殴るもサーファー喰らう。 シアンも多色獣やエグゼでブレイクしてくる、ジャックでシールド0にされるも最後にロウバレイとチックのダブルスピードアタッカーで勝利。

しかし次はシアンのジャックが四ターン目にでて先手を許す。 こっちは青銅からやっと大和をだしジャック破壊するも、シアンはエグゼで勝ち。

三戦目もお互いシールド0になる大激戦。最後は辛うじてサーファーがきてギリギリ勝利。
今日一番おもしろかった一番だった。

準決勝 俺(火単)対シアン(ヘヴィループ)

一回ループ決められ負けるも、残り二戦はリンクさせず秒殺。
火単が決勝進出。

準決勝 俺(大和ビート)対バジュラ兄(水闇ヘヴィループ)

初戦は双月や大和で殴り、マスクヴァルだされるもロウバレイで破壊して勝利。

二戦目はヒドラとヘヴイループが決まり、動きが止まるもヘリオスティガでマスクやルピアを全滅させペースを握る。 相手もすぐにザンギラスでブロッカーほ持ってくる。 残りの山札が少なかったが、最後にギフト→ロウバレイ、チックで勝利。  でもバジュラ兄のミスだったかな。

決勝は両方俺のデッキのため大和ビート優勝。

総括…これで三日連続大和で優勝。もはや遠征はこれで決まりだな。
   明日も行けたら桃太郎に行き調整だぁーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR