スポンサーサイト


桃太郎公認100回記念一日目レポ…252回目


 約五年間慣れ親しんだ桃太郎上吉田店のデュエルロードも今日と明日で終わり。やっぱり名残惜しい
 気もするが、移転するだけであり、大会は続いていく。
 
 今回は100回目という節目の大会。ついにこの大台に来たかという感じ。
 明日も公認で101回目なのだが、区切りがいいということで、明日と明後日で100回記念ということ
にした。つまり今日は100回大会の一日目ということだ。

 100回大会1日目は主力メンバーが全員明日参加ということで、前夜祭みたいな感じだった。1日目
 の参加メンバーは俺、弟、バジュラ兄、シアン、ネタ高校生といった立川遠征組にチームエンペラーから
 リーダー藤原とデスパペが参戦。後は小学生。
 大会に出なかったものの、バジュラ弟と阿修羅もフリーで参戦。さらに第一回大会から俺とライバルで八回
 王者のなべしょうと呪文デッキで三回優勝している○ともも、100回記念を見に来ていた。
 
 後は最近来ている小学生メンバーが多数参戦と少々レベルが低い大会となった。
 二連覇が懸かっている俺はグラデビビート。ギガブリも入っており長期戦でも戦えるのが利点。さらに
 人数が奇数ということで俺がフグSの代わりに二つ目のデッキででるルールを久しぶりに使用。
 
 ということで俺の二つ目のデッキは水自然ターボメサイヤ。桜井兄の自然単メサイヤでは無理があったので
 水を入れ、ドローとアンブロッカルを入れ安定したタイプ。もちろん桜井兄仕込みのギフトメサイヤは健在。

グラデビの一回戦 小学生(5体ゴッド)…今回はゴッドデッキの参加者が三人もいた。

一戦目 ゴッドとは初対戦だが、揃われる前にエリゴオルやハリセンモンで押し切り先手。

二戦目 相手のゴッドルピアからの展開が早く、リンクさせてしまう。ブロッカーで守るもダークインドラと
    アゴンで破壊され負け。 つえぇー

三戦目 リンクされるもゴートでスレイヤー化して相殺。そしてギガブリに進化して勝利。

メサイヤの一回戦 デスパペ(水闇デスパペット)…最近よく当たるなぁ。 スレイヤーが厄介。

一戦目 相手のピエールが効きなかなか攻撃ができない。しかもガチャックが痛い! 負け。

二戦目 スーツが早めに来て、双月→トリプルブレインといいつなぎ。 そして進化の化身でメサイヤサーチ
    すると次のターンクロスして一気に攻めきり勝利。

三戦目 ブーストするも種がガチャックとピエールで破壊される。メサイヤでシールド0にするが、まさかの
    プルートに逆転負け。想定外だったなぁ。

その他。
バジュラ兄(シーターバジュラ)対ネタ高校生(5体ゴッド)はネタ高校生がゴッドをフル活用して勝利。
シアン(水入りヘヴィループ)は弟(スターマン)に相性勝ち。

グラデビの二回戦 小学生(黒城改良板)

二戦ともエンペラー出されるが、アルナイルで再生して、闇系のグラデビで殴りきり勝利。

メサイヤの二回戦 バジュラ兄(シーターバジュラ)…ギフトバジュラ?

一戦目 早くお互いの切り札を出した方が勝ちのゲームだった。俺の方が早くメサイヤをだし先手をとる、     相手の回りも悪かったらしくそのままメサイヤだけで勝利。

二戦目 メサイヤだすも相手もギフトバジュラを決め相殺。しかしこちらは2マナ破壊されペースダウン。
    こっちはひたすらドローするが、相手はスクラッパーやフレイムバーンで破壊してきて二体目の
    バジュラ降臨!!  サーファーだけではなにも出来ず負け。

三戦目 こっちの双月→進化の化身→ギフトメサイヤが決まり攻める。 相手は母大で対処してくるも、こっ    ちはアカシックセカンドやブレインでドローして紋章を引きメサイヤに進化してとどめ。

三回戦では両方俺のデッキが当たってしまったためグラデビが13枚と好成績。
藤原(ヘヴィメタ連ドラ)対シアン(水入りヘヴィループ)はインフィニが勝負を分け藤原が二連勝。なんと
ここまで藤原は全勝。

バジュラ兄も弟のスターマンに苦戦するも勝ち越し。

グラデビの四回戦(決勝) 藤原(ヘヴィメタ連ドラ)…ここまで全勝の藤原との決勝。油断は禁物。

一戦目 相手はルピアが来なかったようでその隙にアルフェラスでエリゴオルやハリセンモン、ゴーゴンジャ    ックなど展開。相手もやっとバルガをだすが、俺はギガブリに進化して殴り勝ち。

二戦目 ルピアが回っていたので序盤は大苦戦。インフィニやバルガ、ジャガルザーなどで制圧されるも、
    ゴートでスレイヤー化したグラデビ軍団でなんとかインフィニを倒す。そしてアルフェラス
    のハンデス効果でアルゴをだし、ドロー。 なんとかギリギリだっだが、数で押し切る。

メサイヤの四回戦 小学生(キングロック)…普通にいいデッキでクイーンが入れば完璧だった。

二勝一敗となんとか勝ち越す。キング出される前にメサイヤとスーツで殴り勝てた。

結果

優勝 俺(グラデビビート)…三回目の二連覇、24回目の優勝という記録を達成。ミスター桃太郎健在。

二位 藤原(ヘヴィメタ連ドラ)…立川遠征で一皮むけたか?? シアンやネタ高校生倒し桃太郎参戦約四年      での初入賞。  
三位 ネタ高校生(5体ゴッド)…本人はネタのつもりらしいが、バジュラ兄のバジュラに勝ち、シアンとの
         三位決定戦に勝利するなどかなり強い。 しかも最近出ている大会はみんな入賞と安定感
         がある。 立川でも大暴走した猿ランで明日も参戦か?

四位 シアン(水入りヘヴィループ)…中盤までは全勝も後半失速。三位決定戦でも敗れ四位。明日はイニシ       エか?

総括…100回記念一日目はレベルこそ高くはなかったが、みんな新弾の影響で楽しそうだった。遠征組が鬱憤を晴らす大活躍をしていたし、小学生はゴッドを使い新環境に適応しようとしていた。

明日が本番。 桃太郎上吉田店での最後のデュエルロードとなる。第一回からずっと出ているのは俺だけ。第一章が明日で一段落つく。  明日こそラストモモタロウ
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
