桃太郎上吉田店第一章最終章 第100回記念大会2日目…253回目

 本当は101回目の公認だが、区切りもいいので100回目2日目となった今日の大会。
 今の桃太郎最後の公認大会。 100回目と最後ということで最高のメンバーが揃った。

 きのうも優勝で公認2連覇中、桃太郎上吉田店を第一回から見てきて男ゴメスこと俺に、立川の小学生
 のホルコンを参考にした弟、きのうは惜しくも入賞逃すシアン、自信作のキングででる阿修羅、遠征でさら
 に強くなったバジュラ兄弟、7回王者の後輩S、親子全員参加の匠ちゃん一家、高校生軍団からはきのう
 3位のネタ高校生と久しぶりのアルファ高校生の二人が参加。きのう2位となった藤原の代わりにチーム
 エンペラーからエースのメガネが出場。さらにK太郎、RGと肩を並べる実力派小学生Y、きのう来た
 小学生軍団が今日も参加。
 
 さらに黄金時代の盛り上げ役で俺、喜弘、ナベ、桜井兄の四天王とも激戦を繰り広げ、俺の師匠小泉を超え 、1年前には高校生軍団で4連覇中だった落雷やハンデス高校生を倒し初優勝。朋友桜井兄でさえも成し得
 なかった公認優勝を記録している槙翔が参戦。

 さらにさらに!!  桃太郎記念すべき第一回大会に出場し、サバイバーデッキで桃太郎初期を盛り上げた
 清ちゃんが参戦。冬休み以来の参戦で50回記念に続く区切り大会の出場である。
 まさかこうも良いタイミングで来るとはw ある意味奇跡だな。 ナベや迷夢を倒したことある清ちゃんの
 電撃参戦で100回記念そして、さらに上吉田店最後の大会にふさわしいメンバーとなった。


 まさにラストモモタロウ。人数は今年最多の22人。さらにフグSが忙しいためきのうに続き、俺が2人
 分参加というルールを最後の最後で使用。
 
 俺のこの桃太郎最後のデッキは原点回帰の火単ヴァルボーグ。第3回大会で初優勝してからずっと俺の一軍
 として活躍しているデッキ。  最後を締めるにはこれしかないw

 もう一つはきのう作ったネクラカラーのキングアルカ。前に優勝したが、クイーンを入れさらに強化。
 
 最後の大会は最初から最後まで激戦続き。
 全員が旧桃太郎への思いを賭けてでる最高のガチバトル開始。


火単の一回戦 中学生(火光速攻)…半年ぶりくらいに来た中学生。山岡やますらなど歴代王者の同級。

一戦目 なんか俺の初優勝の時を彷彿とさせる火光速攻。カードもミサイルボーイやギャランなど古いもの
    ばかり。  相手も殴ってくるが、それは俺のお得意ゲー。 スピード勝利。

二戦目 ヴァルディオス出されるが、ボルカニックで破壊すると、こちらはヴァルボーグで特攻。相手は
    ディアノークやエメラルドグラスなど出すが、パワーと流星弾で押し切り勝利。

キングの一回戦 ネタ高校生(猿ラン)…立川でも勝ち越し、四連覇男落雷猿ランの強化バージョン。

一戦目 ランデス対策のテルスが来ないで早めからアッシュを出されてしまいランデス。こっちは地味に      ハンデスしていくがほとんど無意味。そのままヒドラディオライオス、ボロックキーンループで
    ランデスしまくられ、負け。

二戦目 今度はライフ→青銅と早めに展開し、トリプルマウスから六ターン目にキングに進化。相手はなにも
    できず、キングとデモハンで押し切る。

三戦目 キングだすも、デモハンで破壊され、ガッツンダーに手間取る。なんとか除去合戦にもっていくが
    こっちはベガやマウスでかなり山札を消費していたので長期戦になりライブラリー負け。

最後にふさわしい激闘の連続となった一回戦その他。
槙翔(火自然バジュラ)はブランクもあり勘が鈍っていたか。 アルファS(緊急ターボアルファ)に二連敗

実力派小学生Y(火単ヴァルボーグ)は優勝候補のバジュラ兄(ヘヴィメタ)に二連勝と金星。

シアン(自然入りヘヴィメタ)は二日連続の弟(ボルコンガーディアン)に二連勝。

エンペラーメガネ(アクゼン)対匠ちゃん(ベシタブルビート)は匠ちゃんが二勝一敗と勝ち越し。

生ける伝説清ちゃん(火自然闇ドラゴン)は小1のイツキちゃんに二連敗。 前は勝ったのにw 

K太郎(ザキラ改良)はパパS(三色WS)に善戦するも負け。 阿修羅は小学生に二連敗と苦しいスタート
となった。


火単の二回戦 パパS(三色WS)…常連同士の対戦。

一戦目 俺は後攻だったがとにかく攻める。ホノオからヴァルボーグに進化し、さらにライターと続く。
    パパSはスーパーエメラルで守るのが精一杯。WSが揃う前に勝利。

二戦目 今度は先攻でさらにスピードが増す。ブレイズ→ボーグ→エグゼと特攻。パパSはアースラーをだす
    が、ボルカニックでウェブスト発動させず、トリガー踏まない運もあり勝利。

キングの二回戦 清ちゃん(火自然闇ドラゴン)…久しぶりの対戦。過去負けたことはない。

両方清ちゃんが知らないキングとクイーンのダブルアルカで制圧。ドラゴン出させず二連勝。

その他。
弟(ボルコンガーディアン)は後輩S(バロロコン風ゴッド)に二連敗。 シアン(水入りヘヴィメタ)は
好調のようで、ネタ高校生(猿ラン)とのループ対決を制し二勝一敗とする。

匠ちゃん(ベシタブルビート)はバジュラ兄(ヘヴィメタ)に二勝一敗。アルファS(緊急アルファ)は
バジュラ弟(シーター大和ビート)に痛い二連敗。

ここまで全勝は俺の火単とバジュラ弟のみ。そしてシアンなどが続く形となった。

火単の三回戦 バジュラ弟(シーター大和ビート)…俺の大和をパくったのかな? でもスピードは遅い。

一戦目 こっちは普通に殴るが、相手は双月→ギフト大和と俺のお得意パターンで攻めてくる。ボルアロで
    破壊するも、相手はどんどん並べてくる。 こっちはシールド0にするも数とパワーで押され負け。

二戦目 今度はこちらのデュアルショックが早めにでて有利になり、スピードアタッカー軍団で勝利。

三戦目 ブレイズから始まり、ヴァルボーグ、エグゼで速攻。相手はぶーすとするも意味なし勝利。

キングの三回戦 中学生(火光速攻)…一回戦で当たった中学生。

ヴァルディオスやギャランでシールド破られるも、ベガを母大で使い回し守る。そしてテルスやオルゼキア
で破壊して紋章からキングをだす。相手は多色が入っていないためキングだした時点で勝負有り。二連勝

その他。
ここまで好調の後輩S(パロロゴッド)がYの火単にまさかの負け。槙翔はK太郎にバジュラをだし二勝一敗
パパS対アルファSの対決は長期戦になり、最後までウェブストを耐え抜いたアルファSがムゲンイングマールとアルファで逆転勝ち。これはいい勝負だった。

そしてシアンはメガネに二勝一敗と勝ち越し、入賞にかなり近づいた。

ここまで俺とYが一三枚、シアンが一二枚という混戦に。

火単の四回戦(決勝) Y(火単ヴァルボーグ)…後輩Sやバジュラ兄を倒して今回ダークホースとなった 
                       Yとの決勝。しかもタイプは同じ火単ヴァルボーグ。

一戦目 どちらも小型獣同士の殴り合い。 ほとんど同じクリーチャーしか入っていないのでトリガーとか
    で勝負が決まる。   お互い壮絶な殴り合いはギリギリで俺の勝ち。

二戦目 相手が先攻で先手取られるも、デュアルショックをストライクバックで召喚。2たーん目に8000
    のクリーチャーは大きい。しかしか相手はヴァルボーグでシールド0にしてくる。これは賭けだった    が、辛うじて相手はスピードアタッカーが来なかった。灼熱波で一掃して最後に勝利。

キングの二回戦 後輩S(パロロコン風ゴッド)…パロロとカラフルダンスとコンボを生かしたゴッドデッキ

一戦目 後輩Sは最悪の手札らしくなにもしてこない。この隙にこっちはジェニーとマウスでハンデス。さら    にシャーマントーテムでドローし次のターンキング召喚。そのままなキングが効き勝利。

二戦目 五ターンロストで全ハンデスし、ペースを作ると 紋章からキング。 次にデルフィンをだし俺の 
    勝利。  回りもよかった。

入賞が懸かっている四回戦その他。
シアンは苦手の大和ビートと当たりバジュラ弟に二連敗。またも入賞ならず…

匠ちゃんは最後に意地を見せ、猿ランのネタ高校生にナスディーンコンボで二連勝。

そしてここから一〇〇回記念のドラマが始まった。
俺が一五枚、バジュラ弟が一三枚、そして一二枚がいないで阿修羅、アルファS、Yの三人が一一枚で並ぶ大混戦。  思えば五〇回記念では俺、匠ちゃん、喜弘が三人同一優勝だったが今回はそうはいかない。

総当たり戦一回戦一本選手

Y(火単ヴァルボーグ)対阿修羅(ドロマーキングアルカ)はYの速攻が止まらない。ヴァルボーグやドライバーで阿修羅はたちまちピンチに。エルカイオウで守るもスピードアタッカーが来てYの勝利。

Y(火単ヴァルボーグ)対アルファS(緊急アルファ)はYの速攻がまたも火を噴く。アルファSはブーストしてザーディア狙うも間に合わずYの勝ち。 この時点でYの三位決定。

阿修羅対アルファSの四位決定戦はキング対アルファの対決だったが、ムゲンが効きアルファSの勝利。

一〇〇回ラスト大会結果

優勝 俺(火単ヴァルボーグ)…二度目の三連覇達成、25回目の優勝と最高の形で桃太郎上吉田店最後の
               大会を締めくくることができた。 一区切りの25回目

二位 バジュラ弟(シーターカーラー大和ビート)…立川での経験を生かし、見事100回記念で二位。
                        シアンやアルファSに勝利。

三位 Y(火単ヴァルボーグ)…今回のダークホースとなったY。非公認でも優勝経験のある実力派小学生                で、RGよりいい成績を残す結果となった。今回だけでも後輩S、バジュラ               兄、アルファS、阿修羅といった常連組を倒した。今後期待の一人。

四位 アルファS(緊急ターボアルファディオス)…久しぶりの大会参加も、自身の代名詞でもあるアルファ                        で四位。 パパSや槙翔を退け、紋章も入り強化された                        アルファ。1時代を作った高校生軍団の強さは健在。

五位 阿修羅(キングクイーンアルカ)…新作のドロマーカラーキングで好成績。最初二連敗もその後見事                    挽回して五位と健闘。

六位 匠ちゃん(タッチ水ベシタブルビート)…50回記念王者が今回も上位に。しかし約二年間公認優勝
                      がない匠ちゃん。桃太郎新店で完全復活なるか。

六位タイ シアン(水入りヘヴィループ)…きのうと同じデッキでまたも入賞ならず。イニシエででればいい
                    のにw
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR