スポンサーサイト


久しぶりの第二回非公認大会レポ…260回目


高2になり新しいクラスでの生活を送っています。
まあいろいろ変なクラスだけど、楽しく過ごしていきたいなと思いつつ
今日の大会レポ。

俺はデッキはロマネ連ドラ。いい感じで回っているので、公認の調整
も兼ねての出場となる。かなり自信作かな?
 
メンバーは俺、シアン、阿修羅の高校生3人組に弟、バジュラ弟、カイなどの
小学生が何人かいた。エンペラーからは藤原とデスパペが参戦。かなり年齢層が
固まっている大会となった。


一回戦 カイ(光水エンジェルコマンド)…今では珍しい白水エンジェル。
結果○×○

一戦目 向こうはドロー、こっちはルピアと青銅と展開。相手のタージマルには手こずったが、ロマネで一気にブーストさせ、バジュラズテラに進化。相手はゼロマナで何も出来ず勝利。

二戦目 今度はバルガで殴るも、ヘブンズを踏みシリウスを出される。さらに懐かしのウルスやシャウナなど並べられ、制圧負け。

三戦目 バルガからの連ドラでロマネが来てブーストし、次のターンからデルフィンを召喚。これで相手はシリウス等の召喚方法が無くなり劣勢に。 そしてインフィニをだし、無敵ドラゴン軍で殴り勝ち。

その他。シアン(ジャックヴァルディ)はデスハペに二勝一敗で勝利。
阿修羅やバジュラ弟も順調なすべりだしで弟(ドロマーガーディアン)は
桂(火単)に勝利。


二回戦 弟(ドロマーガーディアン)…兄弟対決。
結果×○○

一戦目 ロマネも来ず回りが悪い。その間にもテルスや曙、ミントと並ばれる。
しかもバジュラズも効かず、最後はヴィーナスで負け。

二戦目と三戦目はインフィニがでて、バルガやヘブンズで制圧して、最後はクリュースで勝利。

シアンと阿修羅の対決は阿修羅が激戦をものにした。


三回戦 デスパペ(闇水デスパペット)
結果○○

スレイヤーに苦戦するもロマネからテラをだし、二連勝。

阿修羅(キングアルカ)対バジュラ弟(連ドラヘヴィメタ)の準決勝はバジュラ弟が勝利。


四回戦 バジュラ弟(連ドラヘヴィメタ)…決勝はタイプが違うも連ドラ対決。
結果○×○

一戦目 ルピア→ロマネが決まりバルガやフレミングで展開。相手はチッタをだすもこちらにとっては好都合で勝利。

二戦目 今度はゴッドリンク決められ、制圧負け。

三戦目 なんとかシールド〇まで殴り、最後はバジュラで勝利。


結果
優勝 俺(ロマネ連ドラ)…バジュラ弟と同率だが、俺が直接対決で勝ったので一位に。非公認二連覇達成。

二位 バジュラ弟(連ドラヘヴィメタ)…阿修羅や藤原を倒し、またも入賞。前回は三位。

三位 シアン(ジャックヴァルディビート)…阿修羅に負けた物の、カイやデスハペに勝利して意地の入賞。目指すは優勝か!!

総括…実は今日はゼロ大会だと思っていたため人数が少なかった。しかし小学生はまずまず来て、いろいろいい大会だった。シアンと阿修羅は確実にトップレベルになっているから公認までにどこまでいけるか楽しみだ。そして明日は最後のゼロ。  飽きたけど最後だからでるかな。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
