第13回キューピット公認レポ…263回目


きのう行われたキューピット公認大会。
桃太郎の方では非公認があったが、公認の方が賞品
がいいのでキューピットに直行。

メンバーは相変わらず少なく俺、シアン、阿修羅、
槙翔、カミコミ、弟の6人。みんな知り合いという大会だった。

俺のデッキは桃太郎でも入賞経験のあるネクラキングアルカ。

一回戦 弟(光火自然武者ドラゴン)…いきなり兄弟対決。
結果:○○

一戦目 今回からデュエルロードオリジンと大会名が変わり、一位しか賞品がもらえない厳しい大会となっていたため弟といえども手加減なしでいく。青銅やトリプルでブーストして紋章でクイーンだし、相手の呪文を封じ、最後はキングで攻めきり勝利。

二戦目 今度は武者出されるも先にロストソウルで全ハンデス!!  キングデルフィンが決まり制圧勝利。

その他はシアン(ジャックヴァルディ)はシアン自身が貸したカミコミ(除去イニシエート)にまさかの二連敗。 

阿修羅(キングアルカ)は槙翔(水自然ターボメサイヤ)に先手を取られるも、残り二戦は先にキングだし二連勝という結果になった。


二回戦 阿修羅(ドロマーカラーキング)…キング対決。

一戦目 同じキングといえどもスピードと展開力ではこちらに分があり、自然入りの長所であるブーストで先手をとり、先にデルフィン召喚。エタソー打たれヒヤヒヤするがクイーンと数で押し切る。

二戦目 ハンデス合戦になるも、ベガとマウスを並べ、キングを早く召喚して殴り勝ち。

なんとここで全勝が俺だけでこれ以上やる意味がないということで俺の優勝が決定。キューピット店長のオポーネント方式?によるとこれでいいらしい。

というわけでわずか二回戦で終わってしまったが結果

一位 俺(ネクラキングアルカ)…わずか二回勝っただけで三連覇達成。バルガザムスゲット

二位 阿修羅(ドロマーキングアルカ)…槙に勝っただけで二位。
三位 槙翔(水入りターボメサイヤ)…カミコミに二連勝して三位。
四位 カミコミ(除去イニシエート)…シアンに勝つも槙に不覚。
五位 シアン(ジャックヴァルディ)…俺の弟に勝利。
六位 弟(光火自然武者ドラゴン)…全敗。

そして第四回非公認結果

一位 バジュラ弟(ヘブンズゲートエンジェル)…白凰デッキの改良?
二位 小学生(ヘヴィデスメタル)…いつも出ているちびっこ。
三位 サッカー小学生(ヘヴィデスメタルコントロール)…フグS作成らしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR