スポンサーサイト


公認前夜祭!! 第5回非公認レポ…265回目

いよいよQスタ店になってから初めての公認を明日に控えた非公認大会。
メンバーは俺、弟、後輩S、アルファSといった常連組に前回3位になったサッカー小学生を始めとする小学生軍団となった。フグSも参戦して非公認といえ後輩SやアルファSがでるなどなかなかのレベルとなった。

俺の今回のデッキは先週のキューピットを制したネクラカラーのキングアルカ。もしいい結果が出せれば明日の公認の候補にもなる。弟は俺の作ったマルコ4枚フル投入の水単。どんどんドローしてパラダイスアロマのG0で増殖するおもしろいデッキだがなかなか強い。


一回戦 小学生(闇水バロム)…黒城の改造版っぽい。
結果:○○

一戦目 相手はマスクヴァルで軽くしたデーネンコマンドを並べてくるが、こちらはアルゼキアやデモハンで破壊してマナを溜める。そしてキングをだし、そのまま制圧して勝利。

二戦目 青銅やトリプルマウスのブーストで常に先手でコントロールして、クイーンとキングを揃え勝利。紋章が活躍した。

その他。なんと優勝候補の後輩S(黒ラン)が小学生(ワイルドキングダム)に二連敗と波乱が起こった。
弟は二連勝と好スタートでY太(ドロマーキング)はアルファS(火闇水自然グールジェネレイド)に二勝一敗と勝ち越し金星を挙げた。


二回戦 弟(水単マルコ)…早くも兄弟対決。しかも俺の水単
結果:×○×。

一戦目 弟はビークルやクゥリャンなど並べて数で押してくる。こっちはベガでシールド追加が精一杯で最後はマルコやアロマで負け。

二戦目 なんとか先攻でテルス→青銅→ベガとつなぎ守る。そしてシールド一枚にされる中…トリガーできたライフのおかげで紋章からキング召喚。単色にキング出せば勝ちも同然だよww

三戦目 二戦目の勢いは何処へ行ったのやらwスケルハンター対処できずに負け。


三回戦 小学生(自然光アークセラフィム)
結果:×○○

一戦目 初手が重すぎで普通に殴られ負け。
二戦目 今度もギリギリだったが…ブーストしてキングだし勝利。
三戦目 クイーンを先にだし、とどめのデルフィンで勝利。デモハンが来てくれなかったら負けてたかもw

その他。サッカー小学生がここまで全勝で後輩Sを破った小学生(ワイルドキングダム)まで二連勝で下し全勝のまま決勝進出。

弟もなんとか食らいつき、俺と小学生に一敗ずつするも全て勝ち越していた。


四回戦 小学生(ワイルドキングダム)…発売したばかりのドリームメストビート。俺も二箱勝ったけどかなり強いw後輩Sにも勝っている。
結果:○×○

一戦目 小型獣ばかりのはずだったが相手はなかなかクリーチャーが出てこなかった。そうなればこちらのものでジェニーやベガでハンデスして制圧していき、キングデルフィンを完成させ勝利。

二戦目 今度はやられ放題でゴンタやペンペン、おまけにパンダまで出され負け。

三戦目 ペンペンやリンパオで攻撃されるが、デモハンやテルスで守り、ミスト召喚。そのまま展開していき、キング召喚。最後はクイーンまでだし完全勝利。


決勝は弟(水単マルコ)対サッカー小学生(ドロマーキング)で弟が圧倒的に二連勝して非公認初優勝を決めた。

結果
優勝 俺の弟(水単マルコ)…非公認初優勝。俺のデッキを使いこなしたと言ってもいいかな?

二位 後輩S(黒ラン)…最初こそドリメに二連敗するも、その後全勝して二位入賞。
三位 サッカー小学生(ドロマーキング)…フグSのキングを元にしたイエスマン型キングで二大会連続入賞。序序に力をつけてきたか。

俺は一一枚で四位とまあまあ。

総括…俺の成績はまずまずだったが、弟に貸した水単マルコがなかなか強いことがわかった。明日の公認は恐らく大和ででるだろう。明日はいよいよ初代王者を決める第一回公認大会。五年前に果たせなかった初代王者に五年越しで挑戦だ。明日は後輩Sは仕事で匠ちゃん親子は身内で不幸があったらしくこれなくなった。しかし今日はでなかったエンペラーやバジュラ兄弟も参戦予定だ。もちろん阿修羅、シアン、杉翔、カミコミなど高校生軍団も多く参戦予定。
激戦必死の第一回公認。新しい大会の歴史が明日から始まるww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
