スポンサーサイト


新桃太郎第一回公認大会レポ…266回目

桃太郎Qスタ店となり約一ヶ月。
ついに新しいスタートを切る公認大会だ。もちろん俺だけではなく、
全員が初代王者を狙う大会。もちろん俺も本気で狙っていった。
しかしやはり公認大会は波乱が起こる物だった!

俺はマルコビートで出ようとしたが、裏をかき、きのう弟が使い優勝した水単マルコででることに。

記念すべき第一回大会のメンバーは俺、シアン、阿修羅の
高校生軍団に、バジュラ兄、俺の弟、カミコミ、そして初参戦
の大森。大森は俺と同じクラスで昔やっていたらしい。
そのため俺が貸したドリメビートを早くも使いこなしていた。

その他は藤原や旧桃太郎でも第一回に出場した杉翔も俺の自然単ででることになった。

後輩Sや匠ちゃん親子は出れなかったが、まずまずのメンバーだ。一二人。


一回戦 弟(スターマン)…きのうも対戦したがスターマンは厄介。
結果:○○

一戦目 いきなりの兄弟対決だったが、初代王者を狙う俺はもちろん手加減なし。こっちはフブレイダーやスケルハンターなどで問答無用に攻めていき、トリガーもコロン踏んだだけで勝利。

二戦目 今回もエメラルからアロマ二体召喚と数でいく。マルコも最後はでて、スターマンでる前に勝利。パラディンがよかったかな。


新桃太郎最初の公認とあって一回戦から名勝負がずらり。
シアン(ジャックヴァルディ)は二連敗中の藤原(連ドラヘヴィメタ)に勝利してリベンジ成功。

杉翔(自然単インセクト)はきのうも来た小学生(闇水バロム)にまさかの負け越し。

大森(ドリームメイトビート)は優勝経験四回を誇るバジュラバジュラ兄(五色ゴッド)に金星。


二回戦 大森(ドリームメイトビート)…二戦連続俺のデッキ
結果:○○

一戦目 お互い速攻タイプのデッキだったが、相手のドリメは俺のデッキのためトリガーが入っていないことはわかっていたためシールド優先で破る。相手もパコネコやラルビン、バッタンと数で来るが、こっちはブロッカーもいる。  守りながら攻め勝利。

二戦目 3ターンパンダを決められ崖っぷちだったが、奇跡的にサーファーが二枚入っておりバッタンやパンダを戻し、こっちはマルコやG0でアロマを二体召喚。完全に数で有利になり勝利。



その他ではカミコミ(火水闇ゴッド)がバジュラ兄(五色ゴッド)とのゴッド対決を制し、シアンは杉翔を破ったバロム小学生に勝利。

弟(スターマン)は杉翔(自然単)に勝利し初白星。
藤原(連ドラヘヴィメタ)は阿修羅(ドローキング)に勝ち越し。


三回戦 シアン(ジャックヴァルディ)…全勝対決。
結果:○××

一戦目 相性的に不利な俺はとにかくブレイダー、ウォルタと繋いでいく。相手は事故っていたようでそのまま殴り勝利。

二戦目 今度はスクラッパーを踏んでしまい相手のペース。ジャックにブレイダーがやられ負け。

三戦目 今度はクリランでジャック破壊に成功するもスピードアタッカーで追い込まれ、最後はガードが来ればブレイダーに進化で勝てたが来ないで負け。

阿修羅(キング)は弟に勝利して一気に一〇枚。
大森(ドリメ)対カミコミ(ゴッド)の新参対決はカミコミが2-1で勝ち越す。


四回戦 藤原(連ドラヘヴィメタ)…ここで勝てば優勝もある。
結果:○××

一戦目 スーパーエメラルで仕込みながら、ハンターやビークルで特攻して勝利。

二戦目 早速スクラッパーを踏み、チッタガルドスで制圧され負け。

三戦目 マルコ出すも、五ターンバジュラされ負け。

決勝は一三枚のシアン対一〇枚の阿修羅だったが、阿修羅が勝負強さを見せつけ二連勝。


そして一二枚で俺、シアン、カミコミが並んだため、
二位決定戦のバトルロワイアル。一本選手。

バトルロワイヤル一戦目 カミコミ(火闇水ゴッド)
ここまで大健闘のカミコミとの対決だったが、シールド二枚まで攻める。しかし相手も炎獄やデススモークで破壊してきて、さらにアゴンをだされどんどん破壊されていく。危うかったが、トリガーのサーファーで逆転勝利。

バトルロワイヤル二戦目 シアン(ジャックヴァルデイ)
本戦では負けたが、今度は堅実な攻めでリベンジ達成。


結果
優勝 阿修羅(ドロマーキングロック)…まさかまさかの大逆転劇で初代王者は阿修羅。桃太郎の大会では前の桃太郎あわせても初優勝。 一二枚での優勝も今までに例がない。

二位 俺(水単マルコ)…藤原に負けなければ確実に阿修羅と当たり相性的に勝っていたが、完全に藤原にやられた感じ。 五年前と一緒で初代王者にはなれなかったが、第一回での入賞は価値ある入賞だ。

三位 シアン(ジャックヴァルディ)…文句なしの活躍だったが、最後の最後で阿修羅に二連敗。一勝二敗でも同一だっただけにもったいなさ過ぎる敗北だ。

四位 カミコミ(火闇水ゴッド)…この前俺たちが作ったゴッドで大健闘。
五位 藤原(連ドラヘヴィメタ)…今日の王者阿修羅に唯一勝利。

総括…旧桃太郎でも例を見ない12枚での優勝で阿修羅が
優勝ととんでもない結末となった。俺が優勝できなかったのは
残念だが、今度こそと気持ちを切り替えた。

大森やカミコミなど俺達世代が大健闘するなど第一回大会
にふさわしい激闘といってもいいだろう。
後は、後輩Sや匠ちゃんがいる大会での優勝がしたい。


とにかく次は絶対勝つw





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
