今年最高レベル!!遠征組対桃太郎軍団第2回公認大会レポ…269回目

桃太郎Qスタ店では2回目となる今日の公認。
今年最高のメンバーが揃い、ハイレベルな大会となった。

俺、弟、初代王者の阿修羅、非公認で絶好調のバジュラ兄弟、旧桃太郎では7回優勝している後輩S、久しぶりの匠ちゃん親子は親子全員参加。

さらに非公認で最近頭角を現してきているサッカー小学生ことTとバロム小学生、桃太郎第一回経験者生ける伝説サバイバー使いの清ちゃん、旧桃太郎2回優勝で半年ぶりの大会参戦アチャとほぼオールスターといってもいいくらい実力者が揃った。

しかもQスタの大会のことを広告で知った小学生が11人もいてかなりの人数に。
大会ギリギリにきのう入賞したカミコミの朋友モリさんとネタ高校生こと牛次郎も参戦。前の桃太郎で入賞経験があり、前の桃太郎で桜井兄弟が復活したときにもきたキョウイチも出場。



そして2ヶ月ぶりに埼玉で3位になったばかりのS野さん親子と3回目の出場となるイチノセ王者とヴォルトでおなじみパーソンさんが初参加で遠征組が4人。今年初の遠征軍団だ。

旧桃太郎の今日のイチノセ王者達が4人、桜井兄弟が揃った91回に次ぐレベルとなるだろう。歴代2番目のレベルの高さ。
人数も歴代最高の40人突破で会場も5回の広めのスペースに。


俺はおなじみシーターカラーの大和マルコ。

一回戦 小学生(ドロマーバロム)…初参加の小学生。
結果:○○

一戦目 相手はマスクヴァルやドラグーンとブロッカーで固めてくるが、こちらは破壊しながら地道にアタック。
大和なしでも双月やアカシックサードなど数で押し切り勝利。

二戦目 シールド〇枚まで攻撃してエンペラーだされるも、トリガーのサーファーで勝利。


ハイレベルな初戦。
清ちゃん(四色ドラゴン)はいきなり阿修羅から借りたキングを使っているT(ドロマーキング)に二連敗。

匠ちゃん(光自然ガーディアン)対非公認優勝のバジュラ兄(ヘヴィループ)の桃太郎組対決は匠ちゃんが2-1と激戦を制す。

いつも名勝負になるパパS(火自然光闇WS)対S野さん(三色ゴッド)は2-1でS野さんが勝ち越す。

弟(四色WS)はアルファS(ターボ生誕アルファ)に二連勝。
後輩Sやバジュラ弟、シアンと阿修羅も連勝スタート。


二回戦 阿修羅(ドロマーヴィーナス)…終わった!!
結果:××

今大会で一番当たりたくなかった相手の当たってしまった。
無理やw   二連敗。ワイバーンが回ればなぁ~

イチノセ王者(三色ゴッド)対シアン(ジャックビート)はシアンが1-2で負けるも、この一勝は後に価値ある一勝になる。

後輩S(エメラルショック)は弟(四色WS)に苦戦するも2-1で勝つ。

ここまでTとS野さんの子供、阿修羅の三人が全勝。


三回戦 小学生(光水グレートメカオー)…メカオーは久しぶりだなw
結果:○○

一戦目 相手はメカオーなのにスケルハンターとかで殴ってくるも、殴り合いはこちらの得意分野なので真っ向勝負。
マルコや大和をフル回転させ危なくも勝利。

二戦目 3ターンマルコからチツクとつなぎ押す。
相手もブロッカーを数体並べてくるが、母大でロウバレイ召喚して勝利。

T(ドロマーキング)対S野さん子供(水入りヘヴィループ)の全勝対決はインドラが出る前にキングとクイーンをだし、Tが2-1と勝ち越し。
ここまでTは大活躍。

アチャ(火光自然WS)は好調のイチノセ王者(三色ゴッド)のインドラに為す術なく負け。
後輩S(エメラルショック)はバジュラ弟(火闇ゴッド)に2-1とギリギリで勝利。
スピードアタッカーがよく来たな。

阿修羅(ドロマーヴィーナス)はS野さん(三色ゴッド)に二連敗。


全てが決まる四回戦
相手はバジュラ弟(火闇ゴッド)
結果:○○

一戦目 前に非公認で負けたことのあるデッキだったためリベンジも兼ねてマジで殴る。
ボーンスライムやブラッティ並べられ、最初は止められるが、地味に青銅などで相殺して減らしていく。
ヘヴィで何度も破壊されるが、牙でブーストして母大でロウバレイだし勝利。

二戦目 今度はギフトで大和をだし、パワーで押すがデモハンを踏む。
相手はアゴンを出してくるが、ドルボランで破壊して次のターンはまた大和で勝利。
インドラ出されなければこちらのもの。


そして優勝争い。
後輩S(エメラルショック)は今回のダークホースのT(ドロマーキング)に問答無用の二連勝で一四枚とする。

S野さん対イチノセ王者の三色ゴッド対決はどちらかが二連勝すれば優勝だったが1-1までもつれ込む。
最後はイチノセ王者が早くリンクして勝利。一四枚。

アチャは清ちゃんに二連、パーソンS(火闇水ゼロフェニ)も最後にはバジュラ兄(ヘヴィループ)に2-1と勝ち越すなど意地を見せた。


そしてここからがレベルの高いところ。
俺と牛次郎が一三枚で並んだため三位決定戦に。
もちろん一本選手。

三位決定戦 牛次郎(猿ラン)
結果:○

相手はキーンやムルムルと並べ完全に守りに入り、こっちは召喚するだけでまったくアタックできない。なんとか牙やロウバレイで二枚まで殴るが、少しずつヒドラやアッシュとシステムクリが揃ってくる。
ボロック出されたら〇マナにされていたが来なかったようで、ドルボランでキーンとムルムルを破壊とバウンスでチャンスを待つ。
そしてゴッドドローでクリワイを引き全滅!!マジであぶねーwwww
本当にギリギリだったが勝利。


そして決勝は後輩S(エメラルショック)対イチノセ王者(三色ゴッド)
一本選手だったが、後輩Sは2たーん目にエメラルからSバックでデュアルショックをだし攻める。
イチノセ王者は手札が悪かったが、ヘヴィやスクラッパーでなんとか耐える。
後輩Sもスピードアタッカーを引かないが、フォーチュンボールでドロー。しかしまだ来ない。

最後は後輩Sが二体だし、粘ったイチノセ王者もさすがに投了。最後はエターナルケードを打っていたなw
しかし見応えのある試合だった。


結果
優勝 後輩S(火水エメラルショック速攻)…エメラルorスーパーエメラルの効果でSバックを発動してデュアルショックをだす3ターンキルデッキで見事Qスタ店初優勝。
バジュラ弟、弟、T、そしてイチノセ王者とゴッドやキングなど現環境のトップメタ相手に優勝とは恐れ入った。
さすがというべきだろ。

二位 イノチセ王者(火闇自然三色ゴッド)…現環境トップメタと強さがお手本のようにわかる強さ。
ぜひ今度は俺が戦いたい。
後輩Sとの試合で見せた粘りはすごいと思った。

三位 俺(シーターカラーギフト牙大和マルコ)…阿修羅と当たらなければ間違いなく優勝争いができていたが…
まあこのレベルの入賞はよしとしよう。

四位 牛次郎(猿ラン)…落雷猿ラン強化版でバジュラ弟やS野さんを倒し三位決定戦まで残った。

五位タイ 匠ちゃん(光自然ガーディアン)…去年からスランプ気味で久しぶりの公認参加となったが、一二枚という好成績を残した。
これをきっかけに頑張ってほしい。

五位タイ 弟(火自然光闇WS)…後輩Sや阿修羅に一勝するなど影に隠れながらも活躍して一二枚。

五位タイ S野さん(3色ゴッド)

一一枚でアチャ(三色WS)、、T(ドロマーキング)など並ぶ大激戦の大会となった。


総括…今年最高は間違いないとして、歴代公認でも二位となるであろうレベルでの大会。
阿修羅が邪魔だったなwwシアンはもう少し頑張れ。
危うく遠征組に優勝されるとこだったけど後輩Sのおかげで凌ぐことができた。
しかし遠征の人たちはやっぱり楽しくしてくれる。またお願いします。

今度は火曜日。公認だからなんとか優勝したい。
アチャはしばらくでれないそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR