

ゴールデンウィーク最後日の第3回公認レポ…271回目

あっという間のまゴールデンウィーク最終日。
一昨日のハイレベル大会からの熱が冷めやらない中の公認。
平日の今日も22人のメンバーが集まった。

Qスタの広告は確実に大会の知名度を増やしており、今日も初参加の小学生が6人くらい来ていた。
これはいい傾向になっていけばいい。

主に俺、弟、初代王者阿修羅、一昨日のハイレベル大会覇者後輩S、匠ちゃん親子は3人、一昨日はいなかった藤原、旧桃太郎最古参の杉翔、バジュラ兄弟、アルファSと常連組はほぼ勢揃い。
シアンは用事のため不参加だったが、純桃太郎組では最高のメンバーと言ってもいい。

旧桃太郎で初優勝した縁起のいい3回目。
ぜひ優勝したかった俺はデガリガズカラーのジャックヴァルディ。
朝回りがよかったのでこれに決めたw


一回戦:小学生(5色ゴッド)…初参加の小学生。
結果:○○

一戦目 なんかほぼレインボーだらけのデッキだったから、あまりジャックが活躍しなかった。
しかし攻めの手はゆるめず、ゴンタやストリウム、ロウバレイで特攻。

二戦目 ポレゴン→アニマベルギスと2ターンWBを決めると、相手のブロッカーをヴィネスで対処してトドメ。

その他。
非公認で入賞したドクロ(クローシスゴッド)は強敵のバジュラ弟(5色キングアース)に二連勝。

心機一転ヘヴィデスメタルで挑んだ藤原(ヘヴィデスメタル)は最近不調のアルファS(クローシスビート)に2-1。
匠ちゃんや後輩Sも充当な滑り出し。


二回戦:匠ちゃん(ドロマーガーディアン)…Qスタ店となり初対戦。
結果:○×○

一戦目 苦手なタイプのガーディアンに対し、順調にストリウムやゴンタと高パワークリで攻める。
しかし守りのプロ集団ガーディアンはテルスやムルムル、曙と追撃を許さない。
しかしゴンタ→ジャック進化でシールド0にして、数とロウバンレイで勝利。

二戦目 ラウガギガや曙とどんどんパンプアップしていくガーディアン軍団を止められない。
ペトローバもだされ完全制圧され負け。

三戦目 ポレゴンとストリウム中心で二枚削るもだんだんブロッカー軍団が整ってくる。
危うく制圧されかけるが、炎獄でヒドラを破壊して展開を邪魔する。
そしてマナ溜めておいた甲斐もありクリムゾンメガドラグーン召喚!!
逆転勝利。

その他。
フグSの連ドラを完璧に再現した杉翔(火自然連ドラ)はパパS(火光自然闇WS)に二連勝と破格の勢い。

初代王者阿修羅(ドロマーキング)は弟(ネクラキング)に2-1としてキング対決を制す。


三回戦:杉翔(火自然連ドラ)…ここまで全勝の杉翔。
結果:×○○

一戦目 大和が手に入り、厄介になった連ドラ。
こちらの手札がすこし重かったが、ゴンタを召喚する。
しかし杉翔の回りは最高でルピン→ルピア→大和ととんでもない攻撃を受ける。
もちろん為す術なく負け。

二戦目 先攻をとり、かなり有利になる。
トリッパーで相手の動きを止めながらゴンタで攻め、相手がやっと出した連ドラの要ルピアもジャックで破壊。
最高のジャックビートで秒殺。

三戦目 またもトリッパーが活躍して、ベルギスやゴンタで殴る。
スクラッパー踏むもパワーが高いのでたいしたダメージなくスピードアタッカーでトドメ。

準決勝の阿修羅(ドロマーキング))対後輩S(5色アクゼンロマネ)はクイーンアルカが活躍して阿修羅が二連勝。
藤原(ヘヴィデスメタル)も匠ちゃん(ドロマーガーディアン)に二連勝と混沌とした展開になってきた。

この時点で阿修羅が13枚、俺と藤原が12枚となっていた。
俺と阿修羅が当たれば可能性があったが、藤原対阿修羅の対決になってしまった。
これで藤原が勝たない限り俺の優勝はない。



四回戦:バジュラ兄(クローシスヘヴィループ)…ここで勝てば望みはある。
結果:×○○

一戦目 色事故が起こり思うように攻撃ができない。
その間に相手はジェニーやマスクヴァルなど展開してヒドラをだす。
さらにダークルピアとゼキラループも決められ勝ち目なし。最後はゴッドリンクさせられ負け。

二戦目 今度はポレゴンとベルギスとつなぎ、相手の厄介なダークルピアもメタルクローで破壊。
ハンデスされるもだめ押しりデラセルナが降臨して押し切る。

三戦目 四ターンジャックが決まり、相手のシールドはあっという間に0にして、奇襲のキリュージルバスで相手のブロッカー軍団と相殺。
最後はやはりロウバンレイ。


俺の優勝が懸かっている阿修羅対藤原は藤原がトライゴッドを完成させ、一回勝つも、貫禄がでてきた阿修羅が落ち着いて取り返し2-1で勝利。


結果
優勝:阿修羅(ドロマーキングロック)
 なんと初代王者に続き、二度目の公認優勝。
俺と当たらなかった運もあり、後輩Sや藤原を倒して一四枚とした。
これで完全にシアンより実績を積んだことになる。

二位:ゴメス(デガリガズジャックキリュービート)
 三大会連続入賞と悪くない結果だが、やはり優勝しないとな…
そろそろ優勝しないとやべぇなw

三位:ドクロ(火闇水クローシス三色ゴッド)
 非公認でも入賞したが、パパSとの三位決定戦を制し、見事公認初入賞。

総括…三大会目となるがまだ優勝できてない。
5/31まであと三週間。公認は後一回あるだろうから、それに全力投球したい。
今週日曜の非公認でも調整していきたい。

阿修羅ばっかり優勝させてらんねーな。そろそろ本気だすかw
つーか明日学校やんww
この更新が終わるの一時なんだけど眠いな。まあ明日は応援で一〇時集合だから寝坊できるぞw



コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
