第4回公認レポ…276回目


4回目となる桃太郎Qスタ店公認大会
人数:テスト前ということもあり最低の8人

メンバー:初優勝を狙う俺、旧桃太郎優勝経験のある黒ラン使用弟、今日は一人だけのパパS、バジュラ兄、フグS、旧桃太郎最後の公認で大躍進のY、カイ、初めての小学生というメンバー。

デッキ:幕張の調整も予てドリームメイトビート使用。

一回戦:パパS(火闇水光WS)…安定感のある変わった色のWS。
結果:×○○

一戦目
先攻とられ、サピエントやアースラで序々に制圧されパワー負け。

二戦目
3ターンパンダから、バッタンがきて3ターンキルで秒殺。

三戦目
パコネコやマキシバスと展開していくが、パパSもアースラとラメールだし、グランドメルス!
三体破壊されるも、残ったマキシバスと手札にあったリンパオで勝利。

弟(黒ラン)は苦手のY(火単)に2-1で勝利。


二回戦:弟(黒ラン)…兄弟対決だが問答無用
結果:○○

一戦目
ラルビンやカブトワンで殴り、相手は対処しきれない。
ハンデスでワンダフォーもでてダメオシ勝利。

二戦目
3ターンパンダからバッタン→パコネコで圧勝。

三回戦:バジュラ兄(火自然闇三色ゴッド)…かなり完成度の高いゴッド。
結果:○××

一戦目
3ターンパンダをきめ、トリガーも踏まずクワガタンでドボルザーク破壊して勝利。

二戦目
3マナ以上という最悪の手札から始まり、トリッパーで足止めされる。
相手はあっという間にルピアからヘヴィメタを揃え負け。

三戦目
3ターンパンダきめるも、トップデックがギフトでさらにデモハンを踏んでしまうww
あり得ない運の悪さでヘヴィメタリンクさせられ負け。

リンクさせられたら何もできねぇwww

四回戦:フグS(ドロマーキングロック)
結果:×○○

一戦目
クリーチャーだすが、なかなか次の奴がこなく、カイオウやタージマルと並べられる。
パンダくるも炎獄で破壊され、キング召喚され負け。

二戦目
パコネコとカブトワンで殴る。相手もブロッカーやドローで対抗。
しかしクワガタンで二体ブロッカー破壊して殴り勝ち。

三戦目
パコネコ→ジャンガルジャン→パンダでさらにクワガタンもきて勝利。

バジュラ兄はYの火単ヴァルボーグに2-1で勝つ。

結果
一位:バジュラ兄(火自然闇三色ゴッド)…俺、Y…フグSを倒しQスタ店初優勝。計六回目

二位:俺(火自然ドリームメイトビート)…これで四大会連続入賞。
三位:弟(黒ラン)…一〇枚なのに入賞。

総括
レベルはイマイチだったが、内容は濃い大会だったかなぁ~
俺は公認優勝できなかったが、全て入賞しいるので安定はしていると思う。
後は幕張まで調整していきたい。

そして大会後は阿修羅も来て、二週間後に迫った幕張のことで話す。
レンタカーを借り、計10人で行く予定だ。
気持ちも切り替えあと二週間。その前にテストがあるww
勉強してねーけど困ったナーw

来週は非公認
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR