スポンサーサイト


戦国武闘会初陣レポ in幕張…284回目

どうも大変お待たせしました。
きのうが田植えで更新できなかったため今日学校休んだので
早めに更新します。

とりあえず3時に起き、4時10分にパパSが迎えにくる。
そして11人乗りのレンタカーに乗り換えQスタに行くと、阿修羅、
シアン、杉翔の3人がバス亭のなかで調整していたので合流。

匠ちゃん、イツキちゃん都留に行きフグS、後輩Sと合流
そのまま高速に。

7時過ぎに到着して、雨がふっていたが人はもうたくさんいた。
そして予定より30分早い8時半に入場で前売り券とカードを交換したが
思っていた以上にかっこよく感動してしまった。まあ幕張の中へ


入って直ぐにリミット10の予約みたいのがあったため、後輩Sや阿修羅は
早速そっちへ行き、フグS、杉翔、俺、シアン、弟は目玉の28弾購入へ

早速開けてみる。
いきなり杉翔が紫電をあて不安になりつつ俺も開け始めると俺にも紫電とロマノフ
1世が入っていた当たりボックスとわかり大喜び。
弟はアレスヴァーミンガムだけだったが、ベリーが多かった。

こんな感じでみんなばらばらになり、俺と弟とシアンはフリーに並ぶ。
プレイ券は並んでいる人が多すぎたため、そんな時間あるんだったらフリーしよう
みたいなノリでフリーに並んだw しかし勝っても負けても2回で終わりだったからがっくり

俺はいきなり弟と当たってしまい2回やるが猿ランは黒ランにドリームメイトは
WSにやられてしまい2連敗w
暴走した俺はそのまま違う人とデュエルしてメサイヤで勝利。
その後3回連続牛次郎のヒャックメイで3連勝。マジで爽快だったぜーw
しかも相手はヒャックメイの効果知らなかったから、提督がどんどんでてくるのにとても驚いていた。

シアンもイエシニートや武神を使い連勝。
そして休憩所に行き場所を確保。なにしろ人が多すぎたため、シートを引くにも苦労したぜ

座って直ぐにシアンが近くの子供達にトレードを申し込み紋章2枚をゲット。
チビッコをカモにしやがってww
俺も少しだけトレードするも武者や紫電持っている奴がいなくたいした収穫はなし。

なんかやろうと思ったが、射的なども込んでおりフリーしかできなかったw

その頃後輩Sと阿修羅と杉翔と匠ちゃん親子はリミット10で
楽しんでいたようだ。小2のイツキちゃんも幕張デビューなのに勝ってしまった。

後輩Sはリミット10で知り合った強豪の人とフリーやって桃太郎優勝のエメラルショック
やアラヴァルドコントロールなどで全勝と全国でも通用することを証明した。

休憩所にいた俺たちもちびっこなどとデュエルしまくっていた。
ロマネクラガーディアンや闇単、メサイヤや猿ランなどやりまくる
そしてフグSがフリーで10連勝してきたらしく驚いたw

俺たちももう一度と弟とフリーに行き2回目のフリー。
今回は去年決勝トーナメントまであと一歩だったシータヒューマノイドで
挑み、上級者もいたが、3連勝するもスタッフにばれてしまい3戦で終わるw

しかし弟はなんと4色WSと黒ランで負けなしの12連勝。
同学年もいたが、大人や中学生を破っての12連勝は価値があるといっもいいだろう。

そして戻りるとフグSとシアンは仲良くなったちびっことトレードやデュエルをしていた。
さすが桃太郎の元店長だけあってちびっこと接するのもうまかった。連ドラ対決では惜しくも
負けていたなw


そしてやっとすいていたのでプレイ券を11枚購入し目玉イベントの戦国武闘会へ
3連勝すればいいだけだったが、目玉イベントということでレヘルもそれなりだ
そこで俺は桃太郎では3回優勝している大和マルコビートで挑む。

一戦目 中学生(闇水バロム)
相手のマナにエンペラーが置かれたため、気をつけるが、バロム出る前に大和や
牙が大暴れして秒殺。

二戦目 高校生(光闇自然水キングアルカ)
現デュエマトップメタの一つでデュエルツアーでも常に上位に入っている四色キングと対戦。
相手はタージマルやベガで守ってくるが、ギフトで牙をだし一気にブースト。
タージマルがやっかいだったが、マルコと牙でシールド0までする。しかしさすがは
キング!! ベガとクイーンで立て直してくるがあらかじめ持っておいたドルボランで
勝負有り。二連勝。

最後の三戦目 中学生(光水ムルムルソード)
相手も二連勝してきただけあってカード裁きが巧み。中学生とだが上級者だと
いうことがわかった。
こっちは双月からギフト大和をするが、相手はムルムル、カイオウと並べてきて7500の
カイオウに手が出せず…  サードからマルコに進化してドローし、ワイバーンを待つ。

相手の展開は止まらずムルムル二体、カイオウ二体、ペルペレ一体と制圧されかけ、相手が
ダイヤモンドソードを狙っていたのがわかったため、サーファーで時間稼ぎする。
相手はさらに展開しようとミストをだしてくるが、ドルボランで対処して相手も
なかなかこれ以上展開できないでいた。

そして丁度8マナあったときにクリムゾンワイバーンを引き全滅させる。
これぞゴッドドロー?? ブロッカー軍団壊滅で大和、マルコ、ドルボランで殴り、
バリスパ踏むもメタモーフが発動されず一体タップのみ。 勝利。

最後は苦戦したが三連勝達成。
阿修羅はドロマーキングで挑み、一戦目は中学生に勝利するも、二戦目で
自然入りヘヴィデスメタルと当たってしまい負け。

杉翔は連ドラで二回戦まで行くも負け。
結果的に俺だけだった。弟とシアンとフグSは参加せず。

そして限定スリーブとストレイジボックスを買い三時頃に帰る。
ヤエサルとタイタンの二体スーパーも手に入れ最高の一日となった。

今回の桃太郎組の収穫or結果
ゴメス…フリーや武闘買い合わせて負けたのは弟のみw 
大和やヴァルボーグなどのガチはもちろんだったが、猿ランやヒャックメイなど
ネタ要素のデッキでも勝つことができ、俺的には最高だった。
武闘会でも三連勝でガルドスゲットできたし、紫電当たったし、バロムやアルカも
余計にゲットできたしよかったぜ

弟…武闘会はでれなかったが、フリーでWSと黒ランだけで12連勝はよかったかな。
友達もできたみたいだし

シアン…フリーではイニシエや武神で活躍したが…武闘会にはトイレででれずw
まあ紋章2枚が収穫だった。

フグS…フリー10連勝で全国でもその強さを見せつける結果を残す。
トレードやフリーでもちびっこと仲良くしていた。

後輩S…リミット10でもその後のフリーでも強豪を倒し、有名なネッター
の人たちにエメラルショックとアラヴァルド公を見せつけた。

阿修羅…勝ち抜き戦ではキングでイマイチだった。
杉翔…紫電が当たり、フリーで活躍したのは大きい。幕張でも連ドラを見せつけ
大幅なパワーアップに成功。今回多分一番デッキが強くなったのは杉翔だろう。

匠ちゃん親子…みんなリミット10を経験。
イツキちゃんは小2なのに勝ってしまうんだからすげぇー

総括…人が多くてなかなか参加できなかったが、有料の価値はあったほど楽しめた。
新弾はもちろんのこと、限定商品もクオリティが高く得した気分だ。
また日本一決定戦みたいなのには行きたいし、収穫だらけの遠征となった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
