

Qスタ初連覇達成! 第8回公認レポ…295回目


遠征組が来た大会から一週間経過し、この一週間
連覇達成のために考えてきた。

7月全部公認という過酷ロードでなるべく連覇したい
ためデッキが限られる。桃太郎では一度優勝したデッキ
はしばらくの間使えないのが暗黙の了解。

今回のメンバーは連覇を狙う俺、阿修羅、バジュラ弟、
前回パーソンSを倒す活躍をしたT、モリさん、ドクロ
などの常連メンバーに第一回以来となるエンペラーの藤原と
デスパペが参戦。

後輩Sやシアン、バジュラ兄など用事で不参加だったが、
小学生が集まり20弱と前回と同じ人数となった。

2連覇を狙う今回使用デッキは水単マルコ。
最近の調整でかなりいい回りをしていて、新弾のピロロン
とベララーがいい働きをする。 マルコはガン済み

最初の相手決めは桃太郎独自のカードを使うのだが、
低コストに小学生が固まってしまい、常連同士がめっちゃ
高コストで固まってしまった。

つまり常連同士が一回戦からつぶし合うという小学生達には
いい組み合わせとなった。 藤原だけはよかったなw


一回戦:フグS(火単サムライ連ドラ)…実は2位に2回なっているデッキ。
結果:○○

一戦目
お互い攻めのデッキだが、展開力ではこちらに分がある。
ベララー、クゥリャン、G0でパラダイスアロマなど数で押していく。

対するフグSはマッハアーマーを出すまでに時間がかかり、反撃する
前に俺に押し切られる。 

二戦目
ブレイダーで特攻するもフレイムランストラップに破壊される。
相手はルピンとルピアを並べ、連ドラの体勢に持って行こうとする。

こっちはベララーとG0アロマ軍団でトップデックを操作して、マルコ
に進化。 またもアロマが二体召喚でシールド0にまでする。

最後に大和をだされるもダイレクトに届かず俺の勝ち。

その他常連同士の一回戦。
二大会連続のビートを使った阿修羅(火闇ティラノドレイクビート)
はバジュラ弟(闇自然グールジェネレイド)に一勝する。

しかし不完全なままででたためスピードアタッカーが少なく1-2とする。

デスパペ(闇水デスパペット)はモリさん(火自然速攻)にスピードで負け。

二回戦:モリさん(火自然速攻)…レトロカードが多い速攻だが、スピード
アタッカーが多いため油断は禁物。 しかし氷結ハンマーってwww
結果:○○

一戦目
水単とステロイドカラーのビートは昔からのライバル的デッキ?
みたいな感じだが根本的にモリさんのデッキはおもしれぇww

しかしキリンやエグゼで意外に苦戦する。 まあブロッカー
がいる分余裕があり、守りながら地道に殴り勝利。

二戦目
スクラッパーが入っていないのがわかっていたためクゥリャン
とアロマ軍団で特攻。
相手もゴンタやホノオを並べてくるが、サーファーとスパエメラル
で充分に守りきり勝利。  氷結ハンマー使われたw

デスパペ対阿修羅はプルートとガチャックが活躍してデスパペが
2-1で勝ち越す。阿修羅はかなり苦戦中

三回戦:T(光水リキピーガーディアン)…パーソンSを破ったデッキ。
グレナビューレとクリランは要注意。
結果:○○

一戦目 
桜井兄弟の家で戦った以来となる対戦だが、手加減なし。
同じリキピーが入っているが、こっちはサイバーロードもいる。
マルコとパラディンで勝利。

二戦目
相手はブロッカー並べてきて、こっちはハルカスとブレインでドロー
をする。  そしてクリランとブレイダーとたたみ掛け勝利。

ここまで俺が全勝の14枚で藤原とバジュラ弟が13枚という
展開に。

四回戦:藤原(火闇ヘヴィメタ連ドラ)…第一回大会ではリンクされ負けている
いわばリベンジマッチ。しかも同じデッキ
結果:○○

一戦目
第一回大会で負けた時はヘヴィメタをリンクされたから。
つまりその前に殴っちゃおう!!

ベララーからクゥリャンさらにG0でアロマ二体と数で攻める。
相手はチッタとガルドスで破壊してくるがこっちはマルコに進化
しさらにアロマ召喚。

デモハン踏むも、数が多いため意味なし 先手。

二戦目
ルピアからガルザークだされ、パワーで劣勢になるがやはりこっちは
展開力で勝負。 ブレイダーやマルコ、パラディンなどで攻めるが
スクラッパーを踏みさらにヘヴィで破壊される。

そしてついにメタルをだされリンクを完成される。しかしエメラルで
仕込んでおいたサーファーを藤原が忘れており、そのままバウンス
させ勝利。

結果
優勝:俺(水単マルコ)

…Qスタ店では始めての連覇であり、優勝
回数でも阿修羅と並んで一位タイに。

次はいよいよ三連覇挑戦。大和ビートも使えるしかなりいけそうな
気がするぜ。

二位:バジュラ弟(闇自然グールジェネレイド)

…後輩Sも絶賛したガチデッキで見事15枚。  
俺と当たっていればと悔やんでいたが
当たってもこっちが有利だろう。 しかし一枚差は評価できる。
ドクロにも勝利。

三位:モリさん(火自然レトロ速攻)

…氷結ハンマー、スマッシュトーテムなど古いカードばかり
でまさかの初入賞。 俺に負けた意外は全勝でデスパペにも
勝利している。

総括
レベルは前回に比べればかなり見劣りするものの、七月は
始まったばっか。  来週も次も公認だし一気に優勝回数
が増えるチャンスだ。

後輩Sやシアンは来週参加予定だし、埼玉のシュンスケSも
近いうちに遠征に来るらしい。S野さんたちもいつ来るか
わからないし夏本番にむけていよいよおもしろくなってきた。

とりあえず来週俺は三連覇に挑戦だ。
Kー1MAXおもしろかったぜ



コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
