シアン初優勝!! 第9回公認レポ…299回目


5週連続公認の3週間目。
メンバーは3連覇を狙う俺、弟、後輩S、阿修羅
杉翔、藤原、デスパペ、Tの仲間の小学生軍団など
の他に、先日桃太郎の規則を破りカードの売買をしてしまった
ため桃太郎7月中出入り禁止という罰を貰ったシアンが、
2週間ぶりの参戦。

今回の公認で優勝出来れば出入り禁止を免除ということで
今までで一番覚悟を持って挑んだシアンだった。

3連覇を狙う俺は4色キングロック。
CGIでいい勝率だから出てみた。本当は大和の予定
だったけどww


人数は初参加や久しぶりの小学生などが揃い20弱となった。

一回戦:小学生(火闇ゲキメツ)…初出場小学生と
結果:○○

一戦目
ゴッドルピアを出してきたからゴッドだと思ったが、
ブレイズクローで速攻してくるなどちょっと意味不だった。

少々ブレイズに手こずるが、テルスやベガで守り紋章キング
で積み。

二戦目
ジェニーとマウスのハンデスでゲキメツを落とし口寄せでドロー。
相手はバジルとかで殴ってくるが、サーファーと母大が来て
一気に場をカラに。

そのままクイーンとキングロックを完成させ勝利。

俺の他は常連同士のつぶし合い。
絶対優勝を狙うシアン(クローシスジャック)は弟(ヘブンズアルファ)
の大型ブロッカーに苦戦するが、ロウバンレイやメガドラグーンを
生かして2-1。

阿修羅(ヘヴィデスメタルコントロール)対後輩S(デガリアス武者グール)
の長期戦対決は後輩Sがバベルでヘヴィメタルのリンクを崩し、そのまま
大和に繋ぎ逆転勝利。  見ていた俺も驚いたぜw

二回戦:小学生(デガリアスヘヴィメタル)…昔出ていたが、なかなかいいデッキ。
結果:○○

一戦目
相手のダークルピアとヘヴィのコンボに手を焼くが、マウス→ロスト
とハンデスした後、マスクヴァルやベガを召喚して体勢を作る。

相手もヒドラやルピアを並べてくるが、オルゼキアで破壊
して紋章でキングロック完成させ積み。

二戦目
最初の手札が重かったが、石版とマスクヴァルが来てベガ
やジェニーと展開。
ブレインでドローしてすかさずクイーン召喚し、
紋章キングで積み。

シアン(クローシスジャック)は後輩S(デガリアス武者グール)
に二連勝して大きい白星を手にした。

弟は阿修羅に2-1。

三回戦:常連小学生(光水リキピーイニシエート)…常連ではかなり強い方。
結果:○×○

一戦目 
相手はブロッカーを並べてくるがそんなのは怖くない。
タージマル以外は多色がなかったためキングだし勝利。

二戦目
二ターン目からブレイダーで特攻され、トリガーも来ない。
こっちはテルスやマスクヴァルで粘るのが精一杯で相手は
ムルムルで強化したブレイダーで殴ってくる。

そのままクリランだされ負け。

三戦目
テルスとマスクヴァルでしっかり守りジェニーでハンデス。
相手はムルムルばかり並べてくるが、こっちはエタソーを
放ち、さらにデモハンで破壊。

除去とハンデスを繰り返し、キングだし勝利。

杉翔(ドロマーナイト)は全勝の藤原(火闇ヘヴイメタ連ドラ)
に2-0で13枚。

シアンもデスパペ(闇水デスパペット)に2-0で13枚とした。


四回戦:杉翔(ドロマーナイト)…ナイト対キングは初めて。
結果:○○

一戦目
相手のゴーストタッチがうざっかたが、青銅→マウスと繋ぎ
最速でクイーン召喚。そのまま動きを止め勝利。

二戦目
アドバンテージがメチャクチャ痛かったが、ロストで
やり返す。

かなり苦戦したがなんとかクイーン二体で殴り勝ち。
フェルナンドやっぱしつえーなw

シアンも2-0としたため決勝に

五回戦(決勝):シアン(クローシスジャックヴァルデイ)

一戦目
手札に光りがなくテルスで出せなかったとこをIはパイロン
やガッツンダーで殴ってくる。

マスクヴァルを辛うじてだすが、ベガなど全然こない…
ブロッカー固めるもトップデックでロウバンレイ引かれ負け。


結果
優勝:シアン(クローシスジャックヴァルディビート)

…初参加から三年半くらいか…ついに初優勝。

後輩S、弟、俺を倒し、まあいい結果だね。
これで出入り禁止は免れた。

二位:俺(闇光水自然4色キングロック)

…これで9大会連続入賞。
3連覇は逃したが、満足の結果。

三位:小学生(デガリアスヘヴィメタル)

…俺に二回戦で負けた以外は全勝して12枚という好成績。

四位タイ:後輩S(デガリアスムシャグール)…ロマノフ、グール、
大和、武者などのデッキで好成績。後輩Sらしいデッキかな

四位タイ:弟(ヘブンズアルファ)…フランツが入っているナイト仕様
四位タイ:杉翔(ドロマーナイト)


総括
シアンの初優勝ということでやっとトップクラスの仲間入り
ができたと思うけどまだまだだねww

来週はクロスデッキ発売、学園祭、公認と目白押しだけど
楽しみや。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR