

区切りの第10回公認レポ…301回目


4週目に入った公認大会。
約3ヶ月半で記念すべき10回目の公認大会
となったが、ペース早すぎだろww

使用デッキ シーター牙大和マルコビート
人数 10人
メンバー 俺、弟、阿修羅、前回王者のシアン、
S野さん親子、杉翔、モリさん、直人、常連小学生

概要
今回は人数が少ない代わりに全員が強豪というすごい
レベルとなった。
直人は俺たちと同じ高2で今回が初参加。
クロスデッキの勝舞を買い、試しに作ったデッキで出場した。

俺は久しぶりの大和ビート。
とにかく旧桃太郎で50回と100回で優勝した俺にとっては
こういう区切りの大会で優勝したいという思いがあった。

そのため完全ガチの大和で参加。


一回戦:モリさん(火自然速攻)…3位になったビートのため
マジで危なかった。
結果:○○

一戦目
スピードのモリさん、パワーの俺といったところか!
ゴンタやエグゼでどんどんブレイクされるが、奇跡的に
サーファーが2枚入っていて、大和で逆転勝利。

二戦目
今度は相手が事故っていたため、アカシックサードからマルコ
に進化して殴る。

そして青銅やクゥリャンを展開して大和で押し切る。

高レベルの一回戦その他
前回王者のシアンは原点回帰のハイドロで出たが、
杉翔(ドロマーキング)に1-2で負け越し。
二連覇に黄色信号。

阿修羅(ヘヴィデスコン)はS野さん子供(魔天ドルゲーザ)
に長期戦の末2-1で勝ち越す。 パクリオが効いていたな

初参加の直人(火光エンジェル・ドラゴン)は小学生(ドロマーナイト)
に2-1として大会初勝利を飾る。

S野さん(光闇ガーディアン)は弟(ザキラグール)に二連勝。


二回戦:S野さん(光闇ブレイガーガーディアン)…相性的には不利
だが、クリムゾンワイバーン二積みが役にたつか!
結果:○○

一戦目
ブロッカーで制圧される前に押し切るしかないと思い、牙や大和
で殴る。

S野さんも何体か並べるが、二体目の大和で押し切る。

二戦目
幸運なことに小型ブロッカーが回っていなかったようで、
サードやクゥリャンで殴っていき、大和で勝利。

運もあったが、今大会で相性的に不利なブロッカーデッキ
に勝ったのはでかかった。

その他
モリさん(火自然速攻)は二回ともスクラッパーを踏み、
弟(ザキラグール)にまさかの二連敗。

阿修羅(ヘヴィデスコン)は直人のミスもあり二連勝。

杉翔(ドロマーキング)はS野さん子供(魔天ドルゲーザ)と
闘うが、先にロスト打たれるなど1-2で負け。


三回戦:阿修羅(ヘヴィデスメタルコントロール)…ボルコンを
モチーフにしたフグS考案の阿修羅のガチデッキ。必ず長期戦になるw
結果:×○○

一戦目
トライゴッドリンクされたら負けだから早めに殴る。
しかし大和や牙はマリエルに止められる。しかもペトリアム
フレームもクロスされたため手が出せない。

そして次々と除去され、トライリンク完成され負け。

二戦目
今度もマリエルに手を焼くが、サードやサーファーなど2000
以下で殴っていく。阿修羅もテルスやデパウラなどで守る。

こっちはマルコでドローして母大からドルボラン。
メタルをバウンスしてデパウラも破壊に成功して、
小型獣で殴りきり勝利。

三戦目
ギフト大和が決まるも、早速マリエルで止まる。
さらにエンフォーサーもジェネレートされロツクが決まってしまう。

しかしドルボランでマリエルを破壊して牙や大和で殴るも
デモハンやヘヴィで破壊される。

あと一歩のところでヘヴィメタルにリンクされるが、トリガーの
サーファーでリンク解除して数で積み。

今日一番苦戦した対決だったかなw

シアンは弟に勝ち、S野さんも杉翔との初対決に勝利。

そして三回戦が終わった時点で俺が13枚でトップ。
10枚でS野さん、シアン、阿修羅が並んでいたが、
阿修羅とS野さんは俺に当たっているためシアンと対決が
決まった。
1-2で負け越しても同一という有利な状況。

四回戦:シアン(ドロマーハイドロガーディアン)…シアンの
初入賞デッキ。しかしガーディアンだけではなかった。
結果:○○

一戦目
相手はムルムルと曙を並べてくるが、こっちはギフトで牙を
だし、パワーで上回る。
そしてドルボランを母大に二回使い、ブロッカー軍団を破壊
すると、大和やドルボランで殴りきる。

二戦目
双月→クゥリャン→マルコと繋ぎ、後は相手のブロッカーを
片っ端から破壊していく。
トリガー踏まない運もありクリワイやサーファーで勝利。

最後の激戦となった四回戦
S野さんは阿修羅との長期戦を制す。

杉翔は直人に勝ち、弟はS野さん子供に負け。

結果
優勝:ゴメス(シーターギフト牙大和マルコビート)三回目
…これで三回目の優勝となり、阿修羅を抜いて優勝回数ランキング
単独一位に。 通算28回目。とにかく区切りでの優勝は嬉しい。

二位:S野さん子供(魔天ドルゲーザ)
…杉翔や弟などを破り見事二位。 S野さんと同一だが譲って貰い
二位となった。

三位:S野さん(光闇ブレイガーガーディアン)
…親子同時入賞は匠ちゃん親子でもない桃太郎初記録。
弟、杉翔、阿修羅に勝利と安定した実力はさすがというべき。


総括
人数が少ない分強豪同士でしか当たらない高いレベルの大会
となった。

俺は15枚で二位と4枚差をつけぶっちぎり優勝。
立川に弾みをつけた。
しかし大和は当分使えないから、次はまたデッキ作らないとなw

トレードでもいいトレードができたし、直人も初参加で
頑張ったし、収穫ばかりの大会となった。

後はもう少し桃太郎組の奮闘に期待したい。

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
