スポンサーサイト


シュンスケS親子参戦の第11回公認レポ…304回目


5週目に突入した公認大会。
シュンスケS親子が親子揃っては去年9月以来の
参戦となった。

そして俺は今日惨敗w

使用デッキ ロマネスク連ドラ
人数 12人
メンバー 俺、弟、後輩S、バジュラ兄弟、阿修羅
、杉翔、藤原、モリさん、シュンスケS親子、直人

概要
きのう市の祭りだったため、多くのちびっこは金欠や
疲れで来なかった。

人数は少ないが、レベルはかなり高めの大会となった。
4度目のシュンスケSも盛り上げてくれた。

一回戦:バジュラ兄(ドロマーナイト)…やべぇw  ナイトは予想外w
結果:××

1戦目
ルピアが来なく手札が重すぎ!
なにもできず負け。

2戦目
青銅でブーストするが、やはり遅く相手のゴーストタッチ
やアドバンテージでハンデスされ相手のペースにはまる。

ロマネくるも時既に遅し!
ロマノフとデルフィンで負け。

Qスタでは初めての2連敗スタート。

ハイレベルの一回戦その他。
シュンスケS(ドロマーナイト)はバジュラ弟(シーター大和ビート)
に2連勝と好スタート。

後輩S(4色リアニメイトヘヴィデスメタル)は
弟(火闇光デイガカラーWS)に2-1。

杉翔(水単マルコ)は俺が優勝した水単で出場して、
同じく俺のデッキを使ったモリさん(デガリアスジャックビート)
に展開力とトリガーの差で勝利。

藤原(連ドラヘヴィメタル)はシュンスケSの子供(除去イニシエート)
に2-1と金星を挙げる。


2回戦:直人(火光エンジェル・ドラゴン)
結果:×○○

1戦目
お互いドラゴンデッキだが、相手はエンドラパッピー
のおかげてで手札が尽きない。

こちらはまたも事故っておりジャガルザーやフレイムバーン
で殴りきられ負け。

2戦目
今度はルピアが回り、バルガゲイザーやロマネと展開すると、
ロマネブーストからのヴァルキリアスでデルフィンをだし積み。

3戦目
ロマネ→ザークピッチと繋ぎ、トドメのフレミングジェット
で勝利。

その他。
杉翔(ドロマーナイト)対シュンスケS(ドロマーナイト)
は1-1の接戦から3戦目に杉翔が怒濤のアロマ2体召喚
で攻めるがシュンスケSもデパウラ、ザンジバルで粘る。

制圧され賭けるが、杉翔がトップデックでスパエメラルを引き
、手札にあったパラディンで勝利。

今日一番いい勝負だったかな
バジュラ兄(ドロマーナイト)は阿修羅(除去ヘヴィデスメタル)
に2-0とここまで全勝。


3回戦:弟(火闇光デイガカラーWS)…兄弟対決
結果:×○○

1戦目
ルピアもサピエントで破壊され、ジャギラで手札全滅。
あっという間に制圧され負け。

2戦目
序盤にジャギラでザークピッチがでて、フレイムバーン
やスクラッパーで破壊していき、バジュラズテラで全ランデス
して勝利。

3戦目
ルピア→フレイムバーンでウェブスト揃わせず、その後バルガ
でバジュラがでて圧勝。

シュンスケS対後輩Sは後輩Sがロマノフなどのフィニッシャーを
パクリオなどでシールドにして、2戦ともライブラリーアウトで
勝利。  
さすが後輩Sと言うべき試合内容

全勝のバジュラ兄は杉翔に2-0とする。
杉翔はかなりプレイミスしたのが響いた。

4回戦:杉翔(水単マルコ)…自分のデッキだからその展開力
はわかっているw
結果:×○×


1戦目
ベララー、クゥリャン、アロマとたたみ掛けられ負け。

2戦目
ブレイダーくるもスクラッパーで破壊し、ロマネスク召喚。
そしてインフィニとセブンスで鉄壁にするとトドメのテラ
で勝利。

3戦目
マルコとかいろいろ殴りきられる。

阿修羅は最後にシュンスケS子供に勝利。

ここまで苦戦中のモリさんがシュンスケSにスピード
で勝り勝利。

決勝のバジュラ兄(ドロマーナイト)対後輩S(4色リアニメイト)
は2枚差だったが2-1で後輩Sが勝ち同数とするが、
直接勝ったため後輩Sが優勝。


結果
優勝:後輩S(4色リアニメイトヘヴィ・デス・メタル)2回目

…サイン4積みの力かw 最後に逆転勝利で2回目の優勝。
それにしてもナイト二人倒したのはすごいなw

2位:バジュラ兄(ドロマーナイト・ロマノフ)

…3回戦までただ一人の全勝だったが、最後に星を落とし
13枚で2位。  

3位:阿修羅(除去ヘヴィ・デス・メタルコントロール)

…3大会連続このデッキだが、やっと入賞。
2回王者の面目を保った。

総括
俺はQスタ店では最低の8枚。
まあたまにはいいかなぁと思ったりw

来週も公認。
明日からバイトだし、27時間テレビおもしろかったなw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
