

6週間連続公認最終週! 第12回公認レポ…305回目


桃太郎史上初の6週間連続公認大会もいよいよ
最後の週となった。

使用デッキ 火自然ドリームメイトビート
人数 12人
主なメンバー 俺、弟、阿修羅、バジュラ兄、直人
、藤原、デスパペ、杉翔、ドクロ、モリさんと小学生2人。

概要
最近は人数こそ少ない物の、実力者が均衡している大会が
続いている。今回もそれを象徴するメンバーとなった。

シアンは用事で欠場したが、直人が3大会連続出場。
デッキもかなりいい感じで仕上がっている。



一回戦:ドクロ(デガリアスキリュージャックビート)…実は俺のデッキw
結果:○×○

一戦目
お互いビート同士ということだったが、両方トリガーは母大のみw
最初の勝負では相手のジャックが出る前にパコネコやリンパオで
殴り、パンダだしてスピード勝ち。

二戦目
今度は相手のゴンタやストリウムなどパワーで劣勢になり、
こちらのクリーチャーは炎獄やメタルクローなどで破壊される。

除去では勝てず負け。

三戦目
ギフトパンダで一気に攻めるが、相手もジャックで破壊とてくる。
しかし小型獣を並べ、リンパオで勝負有り。


その他。
バジュラ兄(五色リアニメストロマネ)は弟(シーターサムライ紫電)
に2-0と完封勝利。

阿修羅(ネクラアウゼスコントロール)や杉翔(ドロマーキングロック)
も順当に勝利。


二回戦:直人(リースカラーロマネスクカチュアシュート)…連ドラではない
ロマネスクドラゴン
結果:○×○

一戦目
二ターン目にバッタンだし、ジャンガルジャンやパコネコなど
で殴り勝利。

二戦目
スクラッパーとナチュトラを踏み、さらにロマネスクでブーストされる。
こっちはクワガタンでロマネ破壊するも、セイントボルシャックで逆転負け。

三戦目
ラルビン→ジャンガルジャン→パンダでさらにパンダからワンダフォー
までてで運もよく、そのまま押し切る。

三回戦:杉翔(ドロマーキングロック)…キングだされたら負けw
結果:×○○

一戦目
パコネコやラルビンで殴るも、相手はエル・カイオウ、タージマル
と並べてくる。 クワガタンを待つも、肝心な時に来ないでベガ
でシールド追加され劣勢に。

キングだされ最後の望みの母大もクイーンで封じられ負け。

二戦目
バッタンとバンジョーからのパンダで殴る。
ブロッカーもうまく来たクワガタンで二体破壊して勝利。

三戦目
ハンデスでワンダフォーがてで有利になり、パンダやリンパオ
で殴り勝ち。

その他。
全勝の藤原(火闇ヘヴィメタ連ドラ)対13枚のバジュラ兄(五色ロマネ)
は2-0でバジュラ兄が勝利。

四回戦:バジュラ兄(五色リアニメイトロマネスク)…ここまで好調のバジユラ兄
結果:×○×

一戦目
手札事故ってなにもできず。

二戦目
3ターンパンダでシールド0にするもロマネブーストからの
獰猛でオルゼキアだされ破壊される。

しかしバイスででたワンダフォーからリンパオで勝利。

三戦目
シールド0にまでするが、ザーディアやトリガーのサインでオルゼキア
だされ負け。


俺と杉翔と阿修羅が一〇枚で並んだため決定戦。
しかし杉翔が放棄したため俺と阿修羅の決着戦。

五回戦:阿修羅(ネクラアウゼスコントロール)
結果:○

最高の回りでパコネコ→リンパオ→バンジョー→パンダ→クワガタン
でジルワーカ等を乗り越え勝利。


結果
優勝:バジュラ兄(五色リアニメイト・ロマネスク・サイン)二回目

…今日は圧倒的な結果で優勝。かなり完成度の高いリアニメイトで
全てのカードがシナジーしていた。杉翔、藤原、弟、俺に勝利。

二位:藤原(火闇ヘヴィメタル連ドラ)

…阿修羅などに勝利して、久しぶりの入賞。

三位:ゴメス(火自然ドリームメイトビート)

…ステロイドカラーのドリメだったが、イマイチかなw
なんか2-1が多すぎたということで安定感がないデッキだな。

総括
六週間連続最後はバジュラ兄が優勝という形になった。
来週からは公認やクロス大会等の予定だ。

2週間後にはまた公認があり、夏休み中盤も楽しめそうだ。

後は立川にいつ行くかだねw


それよりバイトつれーなw

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
