スポンサーサイト


ドクロ大躍進! 遠征inアレアレア…310回目


2度目となる立川遠征。
今回はファミコンくん2号店主催の大会らしく、ラーメン
スクエアの3階で行っているとても人数の多い大会。

無料で上位と数名に賞品がつくというなんとも贅沢な
大会だが、店長が言っていたが過去最大の人数となったらしい。
54人だったかな

前日俺の祖母家で合宿した俺、弟、阿修羅、シアン、ドクロ
は朝9時に出発して大月駅でフグSと後輩Sに合流。

そして11時くらいに立川に着く。
まずはファミクン2号店で何度がデッキを回し、昼飯散策へ
行くがマックが満員で入れなかったw

仕方なくラーメンスクエアのラーメンを食べに行き、大会場所も
視察したが、ホールのまん中じゃんww


12時半にファミクン2号店に戻り、みんなで再びアレアレアに
行き、既に受け付けが始まっていたため急いで受け付けをする。
俺は49番だったが、定員まであとわずかでギリギリだったなw

方式:スイスドロー6回戦
人数:54人?
使用デッキ:水単マルコ
メンバー:俺、後輩S、弟、阿修羅、シアン、ドクロ、プラトS、
立川の常連メンバー、小学生、多々のおやじデュエリストさん達

概要
今回大和で出ようと思ったか、一本先取だと安定性では水単の
方がいいので…こちらにした。

一回戦:子供連れの大人(光水自然イニシエート)…初めて参加とのこと。
子供も隣の席でデュエルしていた。
結果:○

一戦目
相手はムルムルやサリエスと並べてくるが、どうもマナにカイザル
があると見て、攻撃型の古だと思い俺はドローに徹する。

相手もむやみに殴ってこないで、ブロッカーを並べる。そして想定外の
キリンをだされる。
しかしキリンはクリランで破壊し、次のターンにピロロンからきたパラディン
で一掃して殴り勝ち。  それにしてもピロロンは事故率を下げるね。


二回戦:中学生(除去イニシエート)…トップメタの古と対決だが、今度は
除去古。
結果:○

一戦目
タップキルされる前にベララー→クゥリャン、G0からアロマ二体召喚
でトツプデック操作をしてタップ系を来させないようにする。
ジェニーでマルコ落とされるも、シェイパーですぐに取り戻しパラディン
に進化してシールド二枚まで削る。

しかしベガとクラウゼをだされパラディンが破壊される。
こっちはハルカス、クゥリャンでギリギリまでドローしてクリランに進化
しクラウゼを破壊し、二枚目のパラディンで勝利。

三回戦:高校生(黒ラン)…立川の常連メンバーの一人。
結果:○

一戦目
二ターン目からブレイダーで殴っていき、その後もピロロンやクゥリャン
等の小型獣で殴りきる。
トリガー一枚も踏まなかったのは幸運だったな。

四回戦:高校生(除去Pギャラクシーコントロール)
結果:×

一戦目
最初からスクラッパーを踏み全滅。
その後もドローしてブレイダーで殴るがまたスクラッパーw
しかしその後はマルコのドローでギリギリまで粘る。

クリランでシールド0にしてPギャラクシーの効果の消すこと
に成功するが、残りの山札は少なく、最後に手札にパラディンが
あったのだが、リキピー引かずライブラリーアウト負け。

この試合で二つのミスを犯し、一つ目はパクリオでスパイラルランス
を埋められのだが、スーパーエメラルで回収するシールドをエターナルガード
と二度目のパクリオもあり三枚あったので間違えてしまったこと。

これがなければエンフォーサーを戻し、殴りきっていた。
もう一つは最後にパラディンを持っていたのだが、前のターン
にアクアガードをマナに置いてしまったこと。

二つも勝てる方法を逃していたのは自分が情けねぇw


五回戦:大人(除去イニシエート)
結果:×

一戦目
あれほど回っていたパラディンが来ないで負け。

六回戦:シアン(クローシスジャック・ヴァルディビート)
結果:○

一戦目
身内対決となったが、こっちが最高の回りをしてアロマ大量
召喚。
サーファーしかないのはわかっていたから特攻して勝利。
ジャックは最後にでたなw

総括
こんな感じで4-2か。
それにしても水単はかなり現環境でもいけるなぁw
なんというか今回の水単はフリーも合わせて完敗がなかったため
信頼できるという感じか。

俺的には自分のミスさえなければ優勝狙える大会だったな。


☆ドクロ
使用デッキ:火闇自然三色ゴッド
概要
今回で勉強を理由に半引退するドクロ。
使用デッキは俺が貸し、前日にみんなと猛特訓
した火闇自然のデアリガズ三色神。
元々神を使っているだけあり、使い方はうまい。

せっかくなので簡単に結果だけ

一回戦:小学生(火光速攻)
結果:○
アゴンだけで制圧したらしい。

二回戦:中学生(シーター大和マルコビート)
結果:○

三回戦:高校生(光闇自然WS)…めずらしいネクラカラーのWS。
結果:○
ジャギラ出される前にルピア→アゴン→インドラ。

四回戦:中学生(火単速攻)
結果:○
エタゲーが見事決まったぜ!!

五回戦:阿修羅(光闇水自然四色キングロック)…ここまで全勝同士
の身内対決。
結果:○

阿修羅は神嫌いだからなw

六回戦(決勝):プラトS(火自然闇水四色ゴッド)
結果:×
こ試合だけ事故っていたらしい。

総括
5-1という結果で見事二位。
まさか今回のメンバーで一番経験がないドクロが一番いい成績
とはねw
でも最後にふさわしい結果でしょ。
このレベルの大会で二位という成績を残したドクロには素直に
褒めたいし、俺のデッキで二位ということも嬉しいね。
負けたのもプラトSだけだし。

☆阿修羅
使用デッキ:光闇水自然キングロック
概要
今回は自信の代名詞でもあるキングで参戦。
初の店舗遠征でどれくらい通用するのか?

一回戦:高校生(自然入りロマノフ型ナイト)
結果:○

二回戦:中学生(四色キキングアルカディアス)…同色
結果:○

三回戦:大人(水闇光タッチ火ナイト)
結果:○
いい所で母大からクイーンだし勝利。

四回戦:高校生(除去Pギャラクシーコントロール)
結果:○
見事デルフィンとバザガをトルネイダーで守りきり
山札切れ勝利。

五回戦:ドクロ(火闇自然デアリガズ三色ゴッド)
結果:×

六回戦:高校生(除去Pギャラクシーコントロール)
結果:×

総括
結果は四位。
以外といったなという感じ。
今回一番収穫があったのではないか。

☆後輩S
使用デッキ:火闇水エメラル・ショック・ヴァルディ
概要
桃太郎で優勝したエメラルショックに闇を入れ、ジャック
にした完全オルジナルデッキ。

結果
一回戦黒ランに負けるも、その後弟など破り四連勝。
4-2とし、10以内まで持ち越す。

フリーでもプラトSに勝つなど馴染んでいた様子。

☆弟
使用デッキ:火闇光デイガWS
結果
3-3という結果。

☆シアン
使用デッキ:クローシスジャック・ヴァルディビート
結果
詳しくはシアンのブログで
3-3


総括
ドクロが二位、阿修羅、俺、後輩Sが四勝という好成績となった。

大会後はトレードやフリーで七時頃までいて、帰ることになった。
ドクロの二位を初め、満足の大会となった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
