新殿堂入り情報…315回目

もう出回っていると思いますが、ニシハラさんのブログより
新殿堂レギュレーション発表

  プレミアム殿堂カード
 スケルトン・バイス
 殿堂カード
 凶星王ダーク・ヒドラ
 バジュラズ・ソウル

 10月15日より新殿堂スタート。


 「デュエル・マスターズ全国大会」ギャラクシー・マスター開催。

 ●11/2(日)ポートメッセ名古屋(愛知県名古屋市)
  定員 レギュラー1024名、オープン1024名
 ●11/9(日)神戸国際展示場(兵庫県神戸市)
  定員 レギュラー1024名、オープン1024名
 ●11/30(日)グランメッセ熊本(熊本県熊本市)
  定員 レギュラー512名、オープン512名
 ●12/14(日)幕張メッセ(千葉市美浜区)
  定員 レギュラー1024名、オープン1024名
 ●12/21(日)サンフェスタイベントホール(宮城県仙台市)
  定員 レギュラー512名、オープン512名

 決勝大会は2009年1月のWHF東京大会にて開催。


 エントリーは先着順。
 10/4(土)朝10時よりHP&携帯で募集開始。


コロコロ10月号のフラゲ情報らしいっす。


ついにバイスが殿堂入りか…
バレットバイスが出たばかりだし、これは以外だなぁ~
これでナイト以外の軽量ハンデスはタッチ、デモニック・バイス、ジェニー
くらいだから、結構序盤の展開が変わるでしょ。

スケバイが勝負を決めることなんて頻繁だったし、このプレ殿は大きい。


次にヒドラ。
ヘヴィ、オルゼキア、ディオライオスを初めとするループデッキはこれで
終わりかな?  ヘヴィはアクで出来るけど、ダークルピアの恩恵を受けられない
から強くはない。

猿ランは完全に消えると思うし、古やガーディアンなどのヒドラを核とする
種族デッキも壊滅とは行かないまでも衰退してしまうだろろ。

これでゾンビ・カーニバルやデビル・メディスンに少しは目が向けられるのではないか
と想像してみるw


そしてバジュラズ・ソウル
牙バジュラズは完全に終わるし、それ系統のデッキも厳しい。
サムライクロスギアを使わすための殿堂だろうが、これはいまさらか
という感じっす。

幻獣砲やバキーンもでたし、そこまで驚異ではないと思っていたが、今後のサムライ
との相性などを考えたときに出した結論なのだろう。

ボルベルグ、バザガベルグはどうなるんだろう?
バザガベルグはコントロールに入るだろうが、ボルベルグはかなり怖くなくなった
感じか。


そして公式大会の日程も発表。
12月14日の幕張に行きたいが、修学旅行と被らなければいいがw

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR