

弟がレギュラー優勝!! ギャラクシーマスター関東レポ

きのう行われたギャラクシーマスター関東大会。

携帯からなので簡単に書きますが、弟がレギュラーBで優勝しちゃいましたW

では簡単に俺の結果から

使用デッキ:水自然ギフトマルコビート
Bブロック予選
■一戦目:おやじデュエリストM野さん(火闇自然水HDM)…いろんな方と話しているため、サイトを持っている方だと思う。
結果:○
キング対策にデッキを作っていたらしく、スクラッバーを入れてなかったため、早く殴りきる。

シールド残数5

■二戦目:中学生(水闇光自然シノビマルコ)…珍しい色のシノビートだったな。
結果:○
マルコ対決だが、ギフトの分こちらが早い。
ハンゾウとか食らう前にマルコとバイケンで倒す。

シールド残数4


■三戦目:高校生(火闇自然リアニメイトグール)…同年
結果:○

サードからアロマ二体ならべ、三ターンマルコで攻める。

バーストショット踏み、殆ど全滅するがサード→牙で勝利。
シールド残数3

全勝で初の決勝トーナメント進出。

決勝トーナメント
■一回戦:高校生(黒ランHDM)
結果:○
トリッパーで止まると思いきや、サード→アロマ→リーフと攻め、ギフトマルコで殴りきる。

■二回戦:高校生(闇水グランドデビルビート)
結果:○
今日初めて同じくらいの速さを持つデッキとやるが、スレイヤーの奴がうざい。
しょうがなく相討ちにし、こちらも攻めるが、相手にはウェバリスがいて手が出せない。

その間にダンリモスで地道にブレイクされていく。

次のターンに負けを覚悟し、ギフトマルコにスーツをクロス。 トリガー踏んだら負けていたが、間一髪勝利。

■三回戦:高校生(シノビドルゲーザ)…実はオープンで二位になった人。
結果:×
後攻で三スタートだから、かなり遅い展開に。

ギリメギスをスバゲーで戻しておけば良かった。 シールド0まで殴るも、ハンゾウとジャニットで防がれ負け。


総括
まあ自分では初の決勝トーナメントでベスト32までいけたことには満足できる。

ギフトマルコは結構はまったな。すごい斬新なデッキて言われたし、もう少し回れば、シノビドルゲにもいけたな。


その他のメンバーの結果は次の更新で。
ちなみに弟のデッキレシピは載せる気ありません。 日本一決定戦にも影響するので、全部終わった後に載せようと思います。

レギュラーBブロック優勝の弟のデッキは光闇自然タッチ火ギャラクシーです。

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
