今年最後の年末大会レポその1


一年間の総決算として行われた年末大会。
一年を締めくくるにふさわしいメンバーが揃った。

使用デッキ:シータヴァルボーグビート人数:22人
主なメンバー…俺、弟、後輩s、阿修羅、杉翔、牛次郎、バジュラ兄弟、藤原、デスパペ、ゆうき、Y太、モリさん、店長、堀健などそうそうたる顔ぶれになった。

概要
今回の商品は桃太郎のショーケースから一位が1500円、二位が1000円、三位が500円のカードを貰えることに。
俺は3ターンマルコでいこうとしたが、店長が小学生にもチャンスを与えたいらしく、俺は去年の公式ででたシータヴァルボーグを使用することに(笑)

はっきり言ってまったく自信がないデッキだ。

■一回戦:杉翔(ドロマーキングロック)…いきなりガチタイプのキングと対戦。
結果:○×○
一戦目
ゴンタ、ホノオで攻めるが、タジマとカイオウに止められる。
しかしチューターでクリムゾンコミューンを引き、ヒューマノイドを選び二体破壊し、勝利。

二戦目
3ターン目からヴァルボーグで攻めるが、サーファーを踏み、さらにタジマで止められ、相手はドローを繰り返しキングロック完成。

三戦目
今度はキリンとヴァルディオスでシールド0にして勝ち。

■二回戦:小学生(闇単デーモンコマンド)
結果:○○

一戦目
ゴンタとホノオで瞬殺。

二戦目
ピエールとメールワスプのスレイヤーコンビに苦戦し、クエイクス、オルゼキアまで出される。

次のターンにドルバロム出されることをわかっていたが、サーファーで逆転勝ち。

■日本一決定戦調整の弟(光闇自然火ギャラクシー)は対策していた後輩s(ロマノフサイン)に2連敗。

■三回戦:店長(水単マルコ)…昔の俺のデッキタイプ。
相性は最悪。
結果:××

一戦目
ヴァルボーグ、キリン共にジャニットでバウンスされ、アロマとマルコで負け。
二戦目
ヴァルディオスもサーファーでバウンス。
後は展開力に勝る相手のペースで押されっぱなし。

続きは2で
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR