

新年一発目の非公認レポ

一昨日のことだが2009年一発目の大会。
大会形式:スイス四回戦
使用デッキ:水自然ギフトマルコビート人数:22人
主なメンバー…俺、弟、バジュラ兄弟、後輩s、店長、s野さん、パーソンs、匠ちゃんパパs、匠ちゃん、いつきちゃん、ゆうき、杉翔、シノビ中学生、ドクロ、藤原、デスパペ、エンペラー兄弟、途中から阿修羅
概要
新年一発目に相応しいメンバーが揃った。
匠ちゃん親子が久しぶりに三人揃い、エンペラー兄弟が一年ぶりに出場。
弟も日本一決定戦前の調整に余念がないようで、s野さんとパーソンsが大会前に来てくれたことは大きいだろう。
■一回戦:s野さん(カウンターヒャックメイ)…新年一発目がいきなりs野さん

今年も宜しくお願いします。
結果:○○
一戦目
踏んだら負けみたいな感じなので、とにかくアロマ大量に出し殴る。
最後にヒャックメイ踏み、バイケンでバウンス+ブロッカーでひやっとするが、アロマ大量が役に立ち、数で押し切った。
二戦目
今度はヒャックメイ踏まず。
■その他一回戦
パーソンs(クローシスナイトビート)は俺の大和を使用したドクロに2-1
最近好調のバジュラ兄(シノビマルコビート)はパパs(闇水グラデビビート)と好勝負をし、2-1とする。
一回戦からハイレベルになり、2連勝より2-1が多い結果に。
■二回戦:杉翔(火闇自然水HDM)…公認で初優勝したデッキ。
結果:○○
一戦目
チュレンコとアロマで攻め、トリガー2枚踏むが、マルコのドローとアロマの展開力で勝利。

二戦目
3ターンマルコ+アロマ2体で秒殺。

■その他三回戦
ブランクが抜けてきた匠ちゃん(バキュームガジラビュートロック)はガジラが刺さり、s野さんに勝利。

ゆうき(火闇自然水HDM)は関東一位のデッキの弟(光自然闇自然火ギャラクシー)から金星。

■三回戦:ゆうき(火闇自然水HDM)…最近力をつけている中学生。
結果:×○○

一戦目
こちらが後攻でしかも3ターンスタート。
その間に相手はライフでブーストし、あっという間にリンク完成。 もちろん負け。

二戦目
ギフトが二枚きたから、2ターンクゥリャン→3ターンマルコ+アロマ2体で勝ち。

三戦目
サードとアロマを並べ、ダルマンディを要塞化。
スクラッパーをほとんど無力化させマルコでとどめ。


コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
