遠征組参戦! 第23回公認レポその1

新年一発目となった一昨日の公認は一発目にふさわしいメンバーが揃い、大会レベルもQスタ史上一番で、歴代でも旧桃太郎91回大会に次ぐレベルだった。

使用デッキ:水自然ギフトマルコビート人数:22人
主なメンバー…俺、弟、バジュラ兄弟、後輩s、杉翔、阿修羅、匠ちゃん、パパs、イツキちゃん、ゆうき、牛次郎、シノビ中学生、ドクロ、s野さん親子、パーソンs、RUKAs兄弟、長野のおやじsなど
概要
上のメンバーを見ただけでかなり豪華だが、今年2度目のs野さんに久しぶりのs野さん子供、同じく今年2度目のパーソンs、さらに2007年11月の桃太郎史上最高のレベルとなった91回大会以来の参戦となるおもちゃのイチノセ王者のRUKAsの参加でかなり面白くなった。
弟さんは初めて参加だが。

さらに知らない大人がいるからs野さんやRUKAsの知り合いかと思ったら、なんと長野県から来たおやじデュエリストsだった。

対する桃太郎組のメンバーは昨年の年末にかけ、公認5連覇を達成し、完全版ギフトマルコででる俺、日本一決定戦まで二週間を切り、最終調整の弟、バジュラ兄弟に後輩sなど用事で不参加のてっちゃんを抜かし、殆どの常連が揃った。

激戦続出の大会となった。

そして奇数だったから仕事の店長に変わり、俺が店長代理で参加。

もちろん店長のデッキを使用。
だから2人分のレポになる。

■俺の一回戦:匠ちゃん(準自然単ワイルドベジーズ)…公認では久しぶりの対決。
結果:○○

一戦目
3ターンマルコ+アロマ二体と攻め、ナスディーンを出される前に倒す。

二戦目
後攻スタだが、またも3マルコを決め、ダルマンディで強化し万全の状態で殴る。
最後に匠ちゃんにナスディーンを出され、一気にブーストされいろいろ粘られるが、二体目のマルコで勝利。

■店長代理の一回戦:杉翔(火闇自然水HDM)…最近必ず当たるなぁ~
ちなみに店長の水単マルコを使用。
結果:○○

一戦目
ベララーからクゥリャン→アロマで攻め、相手のヘヴィもお構いなしに殴りきる。

二戦目
杉翔は青銅→ヘヴィと繋ぎ、リンク完成させるが、俺はすぐに解除し、杉翔のミスもありパラディンでとどめ。

杉翔はマナが足りないと思っていたんだなW
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR