スポンサーサイト


23回公認総括


この前の公認は前にも言った通り、Qスタ史上1番のレベルとなり、歴代でも旧桃太郎第91回に次ぐ2番目のレベルだった。

なかなかこんな機会もないからいろいろ振り返ってみたいと思う。

主なメンバーは公認レポの時に書いたが、かなり豪華なメンバーでs野さん親子とパーソンsはわかっていたが、おもちゃのイチノセ王者のRUKAs兄弟と長野県のおやじsの緊急参戦により、レベルがかなり上がり、珍しく桃太郎常連組がてっちゃん以外全員揃うなど、新年最高のメンバーで2009年の桃太郎公認が始まった。

結果的に言うと、遠征組による優勝は阻止できたが、長野県のおやじsは用事のため二回戦でリタイアするも、後輩sと牛次郎を倒し無敗のまま帰ってしまった。

まだ危うい場面も多いし、桃太郎のレベルを上げていきたい。

しかしその中でもいろいろ収穫はあった。
関東優勝後、じっくり調整してきた弟だったが、s野さんやRUKAsとの戦いを通しデッキやプレイングの改善点を見つけ出した。

日本一決定戦前にハイレベルの大会と遠征組との対戦が実現し、運がいいと思う。

そしてゆうき。
桃太郎にきて1ヶ月半くらいで、今では入賞争いに絡むまでに成長。

匠ちゃんとてっちゃんくらいしかいない中学生の強豪はいないから、これからが楽しみな存在。

そして匠ちゃん親子。

小学生までは絶対的なエースであり、中学生になり更なる飛躍を期待した匠ちゃんだったが、中学生になりデュエマのモチベーションが低下(まあ誰にもあることだが…)

去年4月から半年以上桃太郎の大会どころか、家でもデュエルしなかったと言う。

しかし12月のギャラクシーマスター関東に出るため復活。
前日しか調整できず、結果は予選敗退だったが、これをきっかけに桃太郎に復帰。
匠ちゃんが大会に出なかった時に新しく常連組となったてっちゃんやゆうきなど新しい中学生ライバルが現れモチベーションが上がったのだと感じている。

パパsは匠ちゃんだけでなく、俺の弟の調整も手伝ってくれて本当に助かっている。


俺自身も最近フェイトs、s野さん、パーソンs、シュンスケs、そして今回RUKAsと遠征組相手に調子いいし、この調子で勝っていきたい。

しかし毎回遠征組との対戦はヒヤヒヤしながらも楽しい。

弟の日本一決定戦を全力でサポートしながら、幕張で桃太郎の宣伝でもしよう(笑)


というわけで終わり。

今日からテストだ(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
