日本一決定戦まで一週間!! 第24回公認レポ


いよいよギャラクシーマスター日本一決定戦まで一週間を切り、弟の最後の調整となる大会。

俺はエリザベスと連覇が懸かっていたのに、楽しむデッキで出場w

大会方式:スイスドロー四回戦
人数:16人
使用デッキ:水自然火バルザークビート主なメンバー…俺、弟、バジュラ兄弟、後輩s、匠ちゃん、パパs、牛次郎、てっちゃん、ゆうき、藤原、デスパペ、モリさん、忍び中学生など

概要
常連組はほぼ揃い、阿修羅や杉翔は不参加。
てっちゃんやゆうき、忍び中学生といった中学生が中心の大会だった。

弟はもちろん候補で出場。対する俺は弟の事に気になりすぎ、昨日作ったバルザークビートで出場。
元々は牙とツヴァイを使いたかっただけのデッキだったが、バルザークが三枚手には入ったので、突っ込んでみた形。

俺お得意のシータカラーになったぜ。

■一回戦:小学生(光単ヘブンズゲート)
結果:×○○

一戦目
ミーアがマナに置かれたので油断していたら、ムルムル二体だされ、おまけにヘブンズからシリウスとムルムル。

ツヴァイで一気にに決めたかったが、まさかのダイヤモンドソードで総攻撃を受け負け。

二戦目
ムルムル出されるが双月→ハルカス→バルザーク→牙→クリランと流れるような展開で勝ち。

三戦目
ツヴァイ+バルザークでシールド0にして、大和と牙でとどめ。

■その他一回戦
ゆうき(自然単速攻)が後輩s(光闇自然タッチ火ギャラクシー)に相性もあり、2連勝。
恐らく初めて後輩sに勝ったのでは?

久しぶりに優勝を狙う匠ちゃん(五色ナスディーン)はてっちゃん(ネクラギャラクシー)に完勝。
弟もデスパペ(闇水デスパペット)に苦戦しながらも勝ち。
■二回戦:匠ちゃん(五色ナスディーン)…コートニー+ナスディーンの超ブーストからムゲンやザーディア、疾風などファッティで制圧するデッキ。
結果:○××

一戦目
お互いブーストしあうが、俺が青銅やハルカスで殴る。

しかし紋章でナスディーン出され、直ぐに切り替えされる。
トップデックの大和でなんとか勝利。

二戦目
こちら遅いスタートで相手はナスディーンの5マナブーストを決め、オルゼキアやムゲンで破壊されながら殴りきられる。

三戦目
相手はナスオ→アップルでこちらはスパエメでスクラッパーを仕込む。

バルザーク+クリランで王手かけるも、ナスディーン→ムゲン、さらに疾風もでて、ナチュトラとスクラッパー効かず負け
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR