スポンサーサイト


日本一決定戦詳細レポ


かなり遅くなり、今更感もあるが、日曜日のギャラクシーマスター日本一決定戦詳細レポを。

前にも言ったとおり、前日にホテルに泊まりレギュラー優勝者達やオープン関東代表とフリーをして、かなり交流ができた。

徹夜で調整したかったが、やはり眠くなり12時には寝てしまった(笑)

オープン関東代表のM君は10時過ぎまで弟の調整に付き合ってもらった。
本当にに有り難い!!
そして翌日、朝6時半に起床し、すぐに朝食。
バイキングだったが、あまり食べなかった。弟は逆にほうばりすぎw

何人かはロビーでフリーしており、俺達もやろうとするが、部屋に戻り片付け。
下に降り、直ぐに大会に参加するデッキをタカラトミーの人に預けるのだが、弟は前日秋葉で買った超大型カードローダーにデッキを入れており、大きすぎということで却下される(笑)

急いでスリーブに戻し、結局元のままデッキを提出。

荷物をまとめてバスに積み、いよいよ決戦の地幕張メッセへ!!
俺と杉翔はバスの一番前に搭乗。
ピリピリムード全開なのに、桃太郎組だけは気楽に会話w

30分も経たず幕張に到着。
早くもかなりの人数が並んでいた。
無論デュエルマスターズ目的の人以外も多かった。

開場前の会場に入り、選手はデッキの確認。
俺達や優勝者達の親、付き添いの人はしばらく待つハメに。
しかし時間があればデッキの予想、他の選手の親と会話など楽しい時間だった。
そして予定より早く開場。
一斉に人が流れ込んでくるが、俺は早速デュエル検定に挑戦。
二問間違え、白凰の認定証だったw

その後は斬激三連勝バトルの章を貰い、すぐさま挑戦。

しかしまだ人が入って来ず、しばらく待つことに…

待つこと10分。
やっと人が埋まり、ルール説明の後ようやくスタート。
以後結果。

■使用デッキ:水自然ギフトマルコビート

■一戦目:高校生?(火単速攻)
結果:○

いきなり速攻対決だったが、チュレンコ→アロマ2体と展開し、相手もチョキパン、ライターと攻めてくる。
ジャニットとトリガーのサーファーで有利に進めて勝利。

■二戦目:中学生(光単ファッティ)
結果:○

なんかよくわからん構成だったが、普通に三ターンマルコで勝ち。

■三回戦:高校生(火自然ドラゴン)
結果:○

連ドラじゃない普通のドラゴンデッキ。
いつの時代だよ(笑)と突っ込みたかったが、無言で秒殺。

結果は三連勝~
葉隠ゲット~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
