日本一決定戦詳細レポその3

いよいよレギュラー日本一決定戦決勝トーナメントスタート。
前日殆どの子達とフリーをしたが、その時の印象。
以下出場デッキと俺の印象。
関東A(光闇自然水ギャラクシー)…前日フリーしたときは使い方が上手いな~と思った。
激戦区関東を制しただけあり、他の子とのフリーも見たが、かなりの強豪だ。
中部A(闇光火WS)…ちょい大き目の子で、前日仲良くなったメンバーの1人。
地元では小6にして、30回以上も優勝しているらしい(笑)
どんだけ~と思いフリーするが、WS以外は殆どスーパークロスを改良したやつばっかりで、本人曰わく「人が使っていて、強ければ使う」らしい。
まあさすがWSデッキではしっかりとギャラクシー対策をしており、ラフレシアワーム四枚、スパスパもちゃんと積んでいた。
弟もあまりフリーで勝てなかったらしいが、俺は辛うじて三マルコで勝ったぜ!(大人気ない)
関西Bぶーくん(ネクラギャラクシー)…前日仲良くなったメンバーの1人。
俺、杉翔、弟と一番フリーしたんじゃないか!?
フリーした印象はやはり強いなと~
少なくとも阿修羅レベルの実力はある。
牛次郎から借りてきたシノビート、バキュームロックでやったが完敗。
俺のデッキでもいい勝負した実力だ。
俺のロマネクラガーディアンを使いこなし、 そのまま持っていってしまった(笑)
九州(火自然グレンソーヤ速攻)…当日会ったため、交流はなし。しかし唯一速攻を使った子だ。

九州(闇水自然ロマノフサイン)…俺は知らないが、弟は結構話したらしい。

関西A(ミラミス+ヘブンズゼンアク)…仲良くなったメンバーの1人。
小5だったと思うが、火入りキングなど個性的なデッキを使用していた感じ。

実はホテルに着き、一番早く俺と弟がフリーしたのがこの親子で、パパsとも何度かやらせてもらった。
火入りキングは相性のいいアクゼンでやったが、何度も牢獄を打たれ、負けたw

杉翔も俺も親子共々交流でき、俺も応援していた子だ。

中部B(火闇自然水カウンターシノビキリュー)…今回最年少の小4。
ホテルの特別室でフリーをしたが、俺が見てきたどの小4よりも強かった印象。結局この子が優勝するのだが、優勝デッキは実に素晴らしい構築。
恐らくこの子のパパsが構築したのだろうが、この難しいデッキを使いこなすんだから、才能が素晴らしいとしか言いようがない。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR