スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃのさいとうから初の遠征組…第25回公認レポ

昨日の公認レポ。

大会方式:スイスドロー四回戦
人数:二十人
使用デッキ:闇光水自然アクゼン
主なメンバー…俺、弟、バジュラ兄弟、杉翔、ドクロ、森さん、ゆうき、SH、匠ちゃん、匠ちゃんパパs、イツキちゃん、店長、牛次郎、桂、シノビ中学生M、都留の中学生、おもちゃのさいとうの中学生2人

概要
常連組はキューピットにギャザの大会に行った後輩sを抜かし、全員揃った。

幕張遠征組が中心となったが、最近杉翔がお気に入りの都留の中学生やおもちゃのさいとうから初の遠征組が来るなど、それなりにレベルが高い大会になった印象。

俺は日本一決定戦前日の調整で久しぶりに復活させた4色アクゼン。

■一回戦:高校生(自然火スノーフェアリービート)…杉翔の連れ。 過去に何度か出ているらしい。
結果:○○

一戦目
相手はポレゴンを1ターン目に出すが、なんと殴ってこない!?
あまりデッキを理解していないようで、普通にアクゼンリンクし積み。

二戦目
タイフーン→青銅→サイン→アク→大地ゼンと完璧に回り、ナチュトラ二枚踏むが、紋章でカバー。勝ち。

■その他一回戦
連覇を狙うバジュラ弟(闇水自然ロマノフグール)は相性抜群のゆうき(水闇デスパベット)に完勝。
この勝利でバジュラ弟はゆうきに8連勝らしい。
頑張れよ…(>_<)

優勝する気満々の店長(ネクラシノビギャラクシー)は実力者匠ちゃん(ライブラリーアウト)に二連勝。

久しぶりの公認参加のSH(火単速攻)は同型の森さん(火単速攻)との先攻ゲーを制す。

おもちゃのさいとうの実力派中学生の2人だが、1人はロマノフサインを使い、バジュラ兄(ネクラキングギャラクシー)に勝ち、もう1人はネクラギャラクシーを使い、杉翔(ネクラギャラクシー)との同型戦で負け。
■二回戦:都留の中学生(ロマネスク連ドラ)…昔大和ビートで負けたことがある中学生。
最近は杉翔が強化していて油断はできない。
結果:○×○

一戦目
相手はルピアがなかったため、その隙にこちらはブースト。
相手はやっとロマネスクを出すが、こちらはゼンを出し、連ドラを止める、
さらにサーファー→紋章アクでリンク完成。 もちろん勝ち。

二戦目
最速でロスト打ち、相手はザークピッチ。
さらにフレミングジェットを出され負け。

三戦目
トリガーのサインで早めにリンク完成させ、あとはドラゴン軍団を壊滅させ制圧。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。