第27回公認レポその1


それではきのうの公認レポを

●大会方式:スイス四回戦二本先取
●人数:18人
●使用デッキ:闇火自然水4神
●主なメンバー…俺、弟、後輩s、バジュラ兄、杉翔、阿修羅、童夢、SH、てっちゃん、藤原、デスパペ、都留組三人(蓮、龍馬)、小学生4人

●概要
二週連続となった公認だが、後輩sが今年最初の23回以来久しぶりの参戦。
最近はキューピットのギャザの大会を優先していたため、なかなか来なかったが、今回参加となった。
さらには藤原とデスパペも久しぶりに来ていた。
部活が大変らしい。

てっちゃんは親に怒られ、しばらく桃太郎に来られなかったが、最近また来始め、調整している。こちらもしばらくだな。
印象としては、都留組の龍馬と蓮にSH、童夢、てっちゃんと中学生が中心の大会だった。

連覇を狙う俺は、4神で参加。

■一回戦:都留の中学生(闇火自然水フェルナンド)…都留組の一人。 なかなかよく構築されていた。
結果:○○

一戦目
相手はタイフーンやグローリーゲートでナイトを出しながら墓地を増やしていく。
まあフェルナンドは怖くないから、ブースト→アゴン→インドラをし、制圧勝ち。
二戦目
ライフからジェニーと繋ぎ、ファラオを召喚。
相手はドローからシャドウを並べてくるが、特に障壁にならず、大地インドラ+アゴンで3神完成。
フェルナンド2体も、駄目押しポセイドンで全破壊し勝ち。

■その他一回戦
調整中の杉翔(闇光水自然キングロック)は復帰した後輩s(火単連ドラ)に2連敗。苦しいスタートとなった。

藤原(火闇ヘヴィメタル連ドラ)は弟(闇光水自然キングロック)に勝ち越し、健在をアピール。

■二回戦:童夢(闇火自然水HDM)…神対決。
結果:○×○

一戦目
互いににブーストからスタートし、こちらが先にアゴンインドラ揃え殴る。
ヘヴィで破壊されるが、インドラ能力で回収し、再びリンクで勝ち。

二戦目
後攻でアドバンを喰らい、ファラオはオルゼキアで破壊される。
HDM揃えられ負け。
三戦目
最初からアゴンやファラオを出すが、キリューやオルゼキアに苦戦し、なかなかリンクできず、相手もリンクしない。

しかし最後は相手のミスもあり、アゴンファラオで殴りきる。
もう少しでライブラリーアウトの厳しい試合だった。

■その他二回戦
てっちゃん(闇光火自然サインロマネスクHDM)は阿修羅(闇火自然水バキュームランデス型HDM)に2連勝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR