

第29回公認レポ


遅くなったが貯まっている公認レポの更新を

まずは3月15日第29回公認

●大会方式:スイス四回戦
●使用デッキ:無敵城除去イニシエート
●人数22人
●主なメンバー…俺、弟、バジュラ兄弟、後輩S、匠ちゃん、パパS、牛次郎、アルファS、杉翔、モリさん、店長、むかゅ~、てっちゃん、SH、藤原、小学生軍団

●概要
前大会ではマーメイドSに優勝されているので、桃太郎組にとっては出直しとなる大会。

おおよその常連組は揃い、そこそこのレベルになった。

特に高3メンバーからは牛次郎とアルファSが参戦。
アルファSはかなり久しぶりで、落雷やハンデス高校生L氏などとかつて大会を席巻したメンバーの一人で、Qスタでも優勝している。

俺の使用デッキは除去イニシエート。
ヒドラがプレ殿のため、万全の状態でどこまでやれるのかやってみたかった。

■一回戦:てっちゃん(火闇光自然ロマネサインHM)…前々回優勝のてっちゃん。
もちろんデッキ内容は多少変えていた。
結果:○○

一戦目
オルゼキアを回され、グール出されるが、ブロッカーと無敵城で止め、クラウゼで勝ち。

二戦目
グールでる前に、キングとクイーン揃え勝ち。

■二回戦:バジュラ弟(闇火水自然ロマノフサインHM)
結果:○××

一戦目
システムクリを片っ端からタップキルし、キングで勝ち。

二戦目
ペトローバと無敵城を揃え、有利にたつが、デスドラゲリオンで壊滅(笑)

三戦目
4ターンロマノフ止められず負け。

■三回戦:店長(火闇水自然ロマノフサインinペンチ)…ちょっと変わったロマノフサイン。
結果:○×○

一戦目
序盤はタップキルし、タジマをキングに進化させ勝ち。

二戦目
無敵城とクイーンを並べ、安心したが、ペンチが出ている状態でロマノフを出され、牢獄でクイーンと無敵城を一気にやられ負け。

三戦目
ムルムル軍団とペトローバを並べ、ロマノフストライクを無効化。
クイーンで相手は止まり勝ち。

■四回戦:牛次郎(火自然水バキュームランデス)…流行り?のシータカラーのバキュームランデス。
勝てる気しない。

結果:××

一戦目
双月→マナクラ→焦土→バキュームは無理ですw

二戦目
ブロッカー出すけど意味なし。
ボルメで殴られ負け。


コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
