スポンサーサイト


第30回公認大会レポ


きのうに続いて3月22日第30回公認大会レポを更新します。

●大会方式:スイス四回戦
●使用デッキ:闇水グランドデビル
●:14人
●主なメンバー…俺、弟、バジュラ兄、SH、杉翔、てっちゃん、後輩S、牛次郎、蓮、龍磨、都留の高1、小学生軍団

●概要
最近では珍しく15人を切った大会で、匠ちゃんや阿修羅、むかゅ~など常連組を多く欠く大会となった。

さらにレベルもバジュラ兄がゲキメツ、後輩Sがウンリュウビートなど強豪組もネタっぽい感じだった(笑)

俺は久しぶりのグランドデビル。
なんか杉翔が後輩Sのメカオービートで出るから、対抗したかっただけW

■一回戦:バジュラ兄(火闇自然ゲキメツ)…まさかのゲキメツ(笑)
しかもつえぇ~
結果:××

一戦目
グラテビが万力で全滅され、リンクされ負け。

二戦目
ギガブリがキリューにより破壊され、カーストーテムとゲキメツでやられたW

■二回戦:小学生(全色ファッティ)
結果: ○○

一戦目
エリゴオルやハリセンでビートし勝ち。

二戦目
ギガブリを出し、後は完封。

■三回戦:SH(火闇水自然黒ラン型HDM)
結果:○○

一戦目
ゴーゴンでランデスを遅らせ、アルフェラスで大量に展開。
トップデックのギガブリで勝利。

二戦目
↑に同じ。

■四回戦:蓮(ドロマーシノビ城)
結果:○○

一戦目
最初からエリゴオルやスナイプを並べ、展開するが、相手はキャッスルを張り、クロカゲやハヤブサマルで守る。
しかもブロディジーとケミカルもリンクされ、かなり苦戦するが、ハリセンモンとサーファー、トラップコミューンを費やし、ギリギリ勝利。

二戦目
ギガブリを最速で出すが、ほぼ意味なく、ヤミカゼで相殺され、またも苦戦するが、片っ端から除去に徹して勝ち。

■決勝
決勝は杉翔(光水メカオービート)対弟(光闇水自然バキュームギャラクシー)だったが、相性で杉翔が連勝。

■結果
優勝:杉翔(光水メカオービート)
…後輩Sのデッキだが、意外に勝ち残り見事優勝。
杉翔はHDM以来二度目の優勝となる。

二位:弟(光闇水自然バキュームギャラクシー)
…杉翔に負けるも、てっちゃんや龍磨、後輩Sに勝ち二位。

三位:都留の高1(ロマネスク連ドラ)
…蓮や龍磨の仲間だが、後輩Sやてっちゃんに勝利し、大穴の入賞。

■総括
あまりレベルが高くない大会で、微妙な感じ。
しかし牛次郎は今回で一時離脱だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
