第32回(大型)公認レポ


昨日の公認レポを

今月は桃太郎Qスタ店になり、ちょうど一年。

区切りの月と言うことで、久しぶりに広告で大会を告知し、場所も四階の特設会場で行われた。

しかしこれが目立つ場所で、知り合いに見つからないように変装してやるはめに(笑)
●新殿堂対応
●大会方式:スイスドロー四回戦・二本先取
●使用デッキ:水自然ギフトマルコビート
●人数:32人
●主なメンバー…俺、弟、バジュラ兄弟、後輩S、杉翔、SH、童夢、むかゅ~、てっちゃん、モリさん、ドクロ、藤原、デスパペ、龍磨、蓮、都留組、SHの仲間の中学生軍団など

●概要
宣伝の成果も多少あり、Qスタ史上二番目の多さの人数となったが、おっことぬしSや匠ちゃん親子を欠く大会になった。

なかでもSHの仲間が3人、都留組は全員参加の7人という新鮮な顔ぶれ。

新殿堂対応まで後二週間あるが、店長の計らいにより、緊急で対応。
これは良いことだと思うし、早めに取り組む姿勢が大事だと思った。
あまり初心者といった人もいなかったため、レベルは最近では上の方で、久しぶりにドクロやモリさんが参加。
二人とも、春休みは忙しく、なかなか出られなかったから、今回の参加は嬉しかった。

そして大人数の大会で俺が選んだデッキは2大会連続のギフトマルコ。
前回はおっことぬしSに完敗するなど、散々だったため、改良点を見つけ、完全に復活させ、前回のリベンジを狙った。

後は新殿堂対応だったから、関係ないし(笑)

■一回戦:てっちゃん(闇火水自然サインHMグール)…最近よく当たるな~
結果:○○

一戦目
先攻で3ターンマルコ+アロマと怒涛の攻めで勝ち。

二戦目
ナスオでオルゼキア落とされ、警戒するが、結局サイン踏まずに勝ち。

絶好のスタート!!

■その他一回戦
最近コンボデッキが多い後輩S(ソニックバグナホーン)は実力派のむかゅ~(闇水自然タッチ光シノビマルコビート)に会心の連勝。

少し久しぶりの童夢(火闇水自然HDM)は同じHDMの藤原に負け越し↓
HDM歴は童夢のが長いのになw

SH(ドロマーギャラクシー)は回ったら止められない曲者のバジュラ弟(火闇自然ロマノフサインビート)に勝ち越し

モリさん(火自然速攻)やドクロ(ドロマーギャラクシー)も順当に勝ち上がり。

■二回戦:後輩S(火自然闇光ソニックバグナホーン)…バグナホーンとソニックマルとキリューのコンボデッキ。
結果:○×○

一戦目
3マルを決められなかったが、鬼面城からチェレンコやアロマ、ダルマンディと繋ぎ、マルコでとどめ。

二戦目
マルコはナチュトラでやられ、攻撃陣がいなくなったところを、カラフルダンス→バグナホーン+ソニックマル→バベルギヌス→キリューで負け。

つえぇw

三戦目
カラフルダンスでコンボパーツを落とされるが、決まる前に、チェレンコやマルコで押し切る。

■その他二回戦
バジュラ兄(ネクラキング)はおっことぬしS直伝のバキュームギャラクシーに2連勝。
プレイングの差がでた感じ!

好調のSHは杉翔(HDM)にも勝利。
今日は金星が多いな~

龍磨(ロマノフサイン)も全勝。


■三回戦:ドクロ(ドロマーリアニメイトギャラクシー)…久しぶりにも関わらず全勝のドクロ。
流石だね!
結果:○○

一戦目
リアニギャラクシーは俺のデッキだから、弱点は知っていた。それは速攻に弱い(笑)
弱点をつき、鬼面城から数で押し切る。

二戦目
サインでオルゼキアを踏み、さらにブロディジーまで出されるが、肝心のギャラクシーが来なかったため、スーツと数で勝ち。

■その他三回戦
全勝対決の龍磨(ロマノフサイン)対バジュラ兄(ネクラキング)は龍磨が勢いのまま2-1と勝ち越し。
桃太郎屈指の実力者のバジュラ兄から大会初勝利。

ナスオや青銅、最後はキリューで特攻していたなw

思い切りのいい勝ち方だった。

好調のSHは童夢に先輩の意地を見せられ負け。

杉翔(HDM)も苦手のバジュラ弟(ロマノフサインビート)に勝ち越し。

後輩Sは格下のデスパペ(闇水デスパペット)に苦杯を嘗める。

ここまで俺、龍磨、藤原、モリさんが6勝組で、五回戦まで行われることに。

■四回戦(準決勝):藤原(火闇水自然HDM)…勝った方が決勝進出。
結果:○×○

一戦目
鬼面城からチェレンコ、クゥリャン、アロマと殴り込み、勝ち。

二戦目
初っぱなからスクラッパーを踏み、全滅。
あとはタイフーンで落とされた、メタルやヘヴィでリンクされ負け。

三戦目
シールドを0までするが、トリガーサインからヘヴィメタルをリンクされる。

しかし普通にサーファーで解除し勝ち。

■その他四回戦
もう一つの準決勝は龍磨が獄門やキリューを駆使し、暴走のモリさんを止める。

バジュラ兄は杉翔に勝ち越し、最後は勝利で終わらせた。

ドクロはSHに勝ち、入賞圏内に着けた。

■五回戦(決勝):龍磨(闇火水自然ロマノフサイン)…初めての決勝進出。
今回は決勝だが、二本先取。
結果:×○○

一戦目
遅いスタートで、相手はナスオでロマノフを落とす。
殴っていくが、やはりサインを踏み、ロマノフが出てくる。

あとはカーストーテムとキリューで積み。

二戦目
ロマノフがサインで来るが、氷結ハンマーでマナにし、殴りきる。

三戦目
2ターンスタートができず、冷や冷やするが、クゥリャン→アロマ3体w
最後に神回りをして、獄門気にせず勝ち。

優勝~

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR