

4月12日非公認レポート


少し遅れましたが、日曜日の非公認レポートを

●大会方式:スイスドロー四回戦二本先取
●人数:20人
●使用デッキ:ドロマーリアニメイトギャラクシー
●主なメンバー…俺、弟、後輩S、バジュラ兄弟、おっことぬしS、阿修羅、杉翔、SH、童夢、モリさん、ドクロ、藤原、ケンジ、龍磨、蓮、メガネ君、中学生達

●概要
非公認のため、特に大会の告知などは常連組しかしなかったが、予想以上のメンバーが揃った。

おっことぬしSは非公認大会二回目の参加で、モリさんやドクロとは初顔合わせとなる。

去年のギャラクシーマスター関東の遠征メンバーのケンジが今年初参加。
かなり久しぶりの参加だったが、やる気は満々で、特にブランクはなかったようだ!

上で紹介したメガネ君は旧桃太郎で三回優勝している強者で、五回王者のキラや四回王者の○ともなどど凌ぎを削り合っていた貴重な経験の持ち主。

最近キューピットで優勝したらしく、三年ぶりくらいの桃太郎凱旋となる。

匠ちゃん親子を抜かせば、ほぼベストなメンバーが揃ったと言っても良いだろう。

俺は懐かしいドロマーギャラクシー。
新殿堂対応ということで、出場した。
一週間後の公認を見据えた調整っぽい感じかな…

■一回戦:龍磨(火自然水光ロマネギャラクシー・HELL)…ロマネのブーストからHeeLをぶっ放す龍磨の新デッキ。
結果:○××

一戦目
互いにギャラクシーを並べ、長期戦になるが、フォースを雑魚で殴り解除し、除去とギャラクシーの数で倒しきる。

二戦目
ロマネとバキュームで超ブーストされ、HEELをぶっ放され負け。

三戦目
ドロマーじゃあスピードで間に合わないね。
完全に展開負け。

■その他一回戦
おっことぬしS(闇水自然火HELLドルゲーザ)は初対戦のモリさん(火自然グレンソーヤ速攻)に2連勝。

阿修羅(黒ランHDM)は久しぶりだが、SH(闇水自然シノビマルコビート)に完勝。

杉翔(ドロマーギャラクシー)はドクロ(闇光水自然アクゼン)と大激戦をし、制限時間のシールド差で勝利。

■二回戦:童夢(火闇水タッチ自然グレイテスト・シーザー)…シーザー+無限掌+崩壊と灼熱の牙のコンボデッキ。
結果:×○×

一戦目
最初は何のデッキか判断できず、アマテラス→カラフルダンス→ヴァルジニア→シーザーで無限掌+牙をされ、シールドとマナ全滅。

二戦目
コンボのパーツをジェニーでピンポイントハンデスをし、ギャラクシーを並べ制圧。

三戦目
ハンデス出来なかったのが痛く、ヴァルジニアからシーザー出され、コンボ決められ負け。

■その他二回戦
阿修羅(黒ラン型HDM)は新デッキの後輩S(5CGキングロック)を止められず負け越し。

おっことぬしSはバジュラ弟(デアリガズ3神)に事故回りで一敗するが、後は完勝。

バジュラ兄(デアリガズロマノフサイン)は弟(闇光自然火キングロック)に何もさせず。

■三回戦:ケンジ(ネクラギャラクシー)…今年初対戦?
結果:○○

一戦目
先攻トリッパーでブーストを止め、サインギャラクシー+ケミプロリンクで勝ち。

二戦目
ケミプロだけで殴りきるW

■その他三回戦
おっことぬしS(闇水自然火HELLドルゲーザ)はバジュラ兄(デアリガズロマノフサイン)に勝ち、全勝キープ。

モリさんは童夢に二回連続秒殺。

好調の杉翔(ドロマーギャラクシー)は影の実力者メガネ君(闇光自然水キングロック)に2-1。

阿修羅は藤原(火闇水自然HDM)に勝ち、入賞に望みを繋いだ。

■四回戦:SH(闇水自然シノビマルコビート)…作ったばかりのアナカラーシノビート
結果:○○
一戦目
トリガーサインでギャラクシーがでて、ケミプロ揃え制圧。

二戦目
後攻でマルコビートされるが、ハヤブサで守り、ケミカル→サインでオルゼキア。
そしてギャラクシーを2体並べ、安全に殴り勝ち。

■その他四回戦
おっことぬしSは杉翔を寄せ付けず2連勝。

もう一人の勝ち組の後輩Sはバジュラ兄(デアリガズロマノフサイン)になんとか勝ち越し、決勝進出。

■決勝
後輩S(5CGキングロック)対おっことぬしS(闇水自然火HELLドルゲーザ)の決勝は後輩Sが多少5CGの長所である粘りで耐えるが、おっことぬしSが基本的に圧倒し、2連勝。

■結果
●優勝:おっことぬしS(闇水自然火HELLドルゲーザ)
…キューピット二連覇の勢いのまま、桃太郎三回目の参戦で初優勝。
見事にモリさん、バジュラ兄弟、杉翔、後輩Sと桃太郎常連組をなぎ倒し、圧倒的な優勝といってもいいだろう。

●二位:後輩S(5CGキングロック)
…初めて5CGを作ったらしいが、初めてで二位は通用した証拠。
おっことぬしSから流行りだした5CGを今最も使いこなしているんじゃあないかな~
今後さらに強化して出場してくるはずだ!

●三位:阿修羅(火闇水自然ランデスHDM)
…バジュラ弟が棄権したため三位。
藤原やメガネ君に勝利し、安定したデッキになったかな。

■総括
大会のレベルは一週間前の公認に匹敵するレベルで、なかなかガチが多く、結果はともかく楽しめた。
おっことぬしSは待望の桃太郎初優勝。
みんながガチなのに圧倒的な強さを見せつけた印象だ。

今週末はいよいよアマテラスが賞品の公認になり、モチベーションは上向き。
今回以上の戦いをして勝ちにいきたい。

では

コメントの投稿

非公開コメント

DMスカウター
プロフィール

ゴメス

Author:ゴメス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桃太郎
llllllllllllllllll
かか
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
